• ベストアンサー

AV女優

近所の高校がAV女優になった卒業生を卒業名簿から除籍処分にしたそうですが、おかしいと思いませんか。 わたしはおかしいと思います。

  • buxea
  • お礼率2% (12/600)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.7

経緯か不明なので判断しかねます。 本人と話し合ったうえでの除籍なら問題ないのでは? 本人にAV女優なのかどうかの確認も取らずに除籍ならおかしいと思いますが。

その他の回答 (6)

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.6

まったくもっておかしくない。 高校といっても恐らく私立だろ? あなたの中に、世の全ての学校たるものは、あらゆる人間に対して平等でなくてはならない存在だという思い込みを前提にしているのだろう。あらゆる職業に差別すべきでないと考えたいのだろう。 それは、絶対的に正しい価値観ではなく、あなたの価値観に過ぎない。 学校は、学校独自のポリシーがある。 ~~~な学校をつくりたい。~~~のような人間を生み出したい。 と掲げた場合に、一般的ではないにせよ、そのようなルールを掲げることは何も間違っていない。 AV女優は認めないというのもひとつの価値観であり、賛同しなければ入学しなければよいだけだ。特に私立は。 そうではなく学校の名誉の為にとった行為であっても同じだ。 組織は万人受けする存在を目指しているわけではない。それに共感する者だけが入学すればよい。

noname#194996
noname#194996
回答No.5

>除籍処分 それがどんな意味を持っているかで適否は変わってくると思います。 1)その女性に対する懲罰的な意味をもたせた。→ これは間違っていると思います。 2)単に名前を不記載にしただけ。 → 当女性と学校側との社会的な名誉に鑑みて隠すことにしたと考えれば、妥当なことかと思います。 本当に「除籍処分」だったら 1)だと思いますから、わたしは不当なことだと思います。学校側がことさらに事を荒立ててえーかっこしている印象もありますし、許せないですね!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

その学校関係者の中で誰が気付いたかが気になります。 本人は普通、出自は隠して芸名使うし、問題として取り上げるなら本人確認もしたのでしょうから。 見て楽しんでから問題にしたなら、おかしな話。。。 それに・・・ 日本では毎年5000人~10000人のAV嬢がデビューする(統計の取り方が曖昧でこの幅が有るようです。)らしいので、全国に高校が約5000ありますから1校あたり1人か2人のAV嬢を毎年輩出している計算になります。 その中の1人だけそんな処分を受けたのでは不平等ですね。

noname#147150
noname#147150
回答No.3

はい、おかしいです。 お礼が o% というのも。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

おかしいと思います! って言いたいところですが、そういえるのはわたしが全く関係のない 立場だから言えるんじゃないかなと思います。 もしわたしが、そこ高校の関係者で影響力を持っていて 「除籍にしましょう」と発するだけで除籍が決まる立場だったら… 多分、自分の行動に間違いはないと胸を張って 除籍する可能性を否定できません。

noname#147234
noname#147234
回答No.1

まあおかしいですが、やっぱり学校の名前がありますからね 学校としては好ましくないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • AV女優

    近所の高校がAV女優になった卒業生を卒業名簿から除籍処分にしたそうですが、おかしいと思いませんか。 わたしはおかしいと思います。

  • AV女優さんの結婚観について

    27歳の男です。 結婚を前提としている23歳の彼女がいます。 AVを見ていた身分で申し訳ないのですが(結婚を機にAVは処分します)、AV女優さんの結婚観はどうなのでしょうか? AV女優だったということを承知して結婚する男性はともかく、世の中の多くの男性はAV女優さんを彼女にするならまだいいけど、結婚となると二の足を踏むと思います。 私も、もし彼女がAV女優だったなら(バージンだったので100%あり得ませんが)、3日3晩悩んだ挙げ句に断腸の思いで別れを決意するでしょう。見ていた身で勝手ですが、人前で性行為ができる価値観の女性とは生涯を共にすることはできません。 AV女優さんも、結婚となれば少なからず負い目はあると思います。結婚の理想像の男性がいると思いますが、理想を落としてまで(つまり妥協して)AV女優だったことを受け入れてくれる男性と結婚するか、それとも墓場まで持って行く覚悟で相手には内緒にして結婚するか。もちろんその場合にはいつバレるか戦々恐々だと思います。 できれば、AV女優さんだった女性に聞きたいです。一般の女性でも結構です。私には、AV女優になるのは刹那的なもの(収入)としか思えません。自ら幸せになる権利を放棄してしまっているように思えます。

  • AV女優

    今AV女優、昔AV女優だったというのは付き合ったり結婚するのに問題になりますか?

  • AV女優になるには?

    AV女優になりたいのですが、、、どうやったらなれますか? あとAV女優の詳しい事も教えて欲しいです。 18歳です。(女)です。 ※真剣な質問です。

  • AV女優

    AVには絶対出ないという女性からするとAV女優は理解し難いですか?好きでもない男優に屈辱的な事までさせられ、彼女達は変わった感覚を持ってるのか、またモテない女性からするとAV女優は男優に抱いてもらえて羨ましいとかそういうのもあるんでしょうか?

  • AV女優になったクラスメイトに気づかないのは何故なの?

    AV女優になる人が1年に3000人いると週刊誌で知りました。 だいたい東京出身らしいので公立中学ではクラス女子18人中2-3人はいる計算みたいです。 地方だったらすぐ誰かわかるはずです. 特に地方では女子中でもAV女優ってバカに去れてます.遊び人のコさえそういいます。 地方では生きていけない状態じゃないでしょうか。苺みるくさんとかのケースみたいに. 東京では割と寛容なんでしょうか? また、なぜ卒業アルバムのクラスメイトがAV女優になっても気づかれないんでしょうか?

  • このAV女優は誰ですか??

    このAV女優は誰ですか? 女優名がわからなくて困ってます!

  • AV女優

    公立の学校で数学を教えています。 みなさんは、AV女優について生徒たちにどう教えていますか? 私は、「職業に貴賤はない。AV女優だからって差別してはいけない」と言ってますが、これでいいですか?

  • AV女優が何故どうしてセクシー女優と報道されるの?

    例えば、麻美ゆま、蒼井そら、その他あげればキリがありませんけど…、これらを多く一般報道(特に新聞やテレビ…)では、"セクシー女優"などと表しているのは何故ですか? "AV女優"でしょ、ハッキリ言って、何故どうしてAV女優と正しく明確に報道しないのですか? AV女優とセクシー女優では、全然違うでしょ。 AVは、それこそモロでしょ、ある意味ではグロに近い撮影アリでしょ、セクシー女優なんて程度のモンじゃないでしょ、明らかに。 非常に不思議な感じがしましたので、何がどうなってこうなっているのですか、教えてくださいませんか。

  • AV女優だった

    AV女優だった やまぐちりこちゃんって AV辞めたあと 何してるんですか? 姉妹とも