• ベストアンサー

AV女優

近所の高校がAV女優になった卒業生を卒業名簿から除籍処分にしたそうですが、おかしいと思いませんか。 わたしはおかしいと思います。

• buxea
  • お礼率2% (12/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arima-kei
回答No.7

経緯か不明なので判断しかねます。 本人と話し合ったうえでの除籍なら問題ないのでは? 本人にAV女優なのかどうかの確認も取らずに除籍ならおかしいと思いますが。

その他の回答 (6)

• rfrfr111
回答No.6

まったくもっておかしくない。 高校といっても恐らく私立だろ? あなたの中に、世の全ての学校たるものは、あらゆる人間に対して平等でなくてはならない存在だという思い込みを前提にしているのだろう。あらゆる職業に差別すべきでないと考えたいのだろう。 それは、絶対的に正しい価値観ではなく、あなたの価値観に過ぎない。 学校は、学校独自のポリシーがある。 ~~~な学校をつくりたい。~~~のような人間を生み出したい。 と掲げた場合に、一般的ではないにせよ、そのようなルールを掲げることは何も間違っていない。 AV女優は認めないというのもひとつの価値観であり、賛同しなければ入学しなければよいだけだ。特に私立は。 そうではなく学校の名誉の為にとった行為であっても同じだ。 組織は万人受けする存在を目指しているわけではない。それに共感する者だけが入学すればよい。

noname#194996
noname#194996
回答No.5

>除籍処分 それがどんな意味を持っているかで適否は変わってくると思います。 1)その女性に対する懲罰的な意味をもたせた。→ これは間違っていると思います。 2)単に名前を不記載にしただけ。 → 当女性と学校側との社会的な名誉に鑑みて隠すことにしたと考えれば、妥当なことかと思います。 本当に「除籍処分」だったら 1)だと思いますから、わたしは不当なことだと思います。学校側がことさらに事を荒立ててえーかっこしている印象もありますし、許せないですね!

• cucumber-y
回答No.4

その学校関係者の中で誰が気付いたかが気になります。 本人は普通、出自は隠して芸名使うし、問題として取り上げるなら本人確認もしたのでしょうから。 見て楽しんでから問題にしたなら、おかしな話。。。 それに・・・ 日本では毎年5000人~10000人のAV嬢がデビューする(統計の取り方が曖昧でこの幅が有るようです。)らしいので、全国に高校が約5000ありますから1校あたり1人か2人のAV嬢を毎年輩出している計算になります。 その中の1人だけそんな処分を受けたのでは不平等ですね。

noname#147150
noname#147150
回答No.3

はい、おかしいです。 お礼が o% というのも。

• 192455631
回答No.2

おかしいと思います! って言いたいところですが、そういえるのはわたしが全く関係のない 立場だから言えるんじゃないかなと思います。 もしわたしが、そこ高校の関係者で影響力を持っていて 「除籍にしましょう」と発するだけで除籍が決まる立場だったら… 多分、自分の行動に間違いはないと胸を張って 除籍する可能性を否定できません。

noname#147234
noname#147234
回答No.1

まあおかしいですが、やっぱり学校の名前がありますからね 学校としては好ましくないのではないでしょうか?