• ベストアンサー

ブライダル業者が挙式会場に支払うマージンって何%?

LED業者です。 チャペルの空間を幻想的に演出するサービスを考え、ブライダル事業の参入を考えています。 ゼクシィ営業マンに聞いたところ、会場と提携する必要があるようです。そして会場側にマージンを支払う仕組みになっているそうなのです。 「マージン比率はサービス商品の価格などで変動するようですが、30~40%程度では?」と、はっきりとした回答がいただけません。 そこで質問です。 ■サービス価格を7万円と仮定すると、会場側に支払うマージンは何%(もしくはおいくら)くらいなのでしょうか? ■交渉などは可能なのでしょうか? ご存知の方、どんな些細なことでも構いません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

再度の回答です マージンは契約次第ですホテル等では30~40%程度が多いです 結婚式専門の会場の場合50%の所も有ります 写真屋等では家賃光熱費もとられマージンもとられるなんて場合も有ります そもそも契約時に数億円の補償費なんて場合も有ります そこまでは考えなくても良いと思いますがマージンは交渉次第ですよ 会場側が欲しいと思った物はマージン低く交渉出来たりします そもそも納入価格で契約する場合も有りますよ 売値は会場が決める それとイベントが重なった場合の対応を可能な様に考えておく必要が有りますよ 人手が足りなくて出来ないとは言えませんからね

quavis
質問者

お礼

つまり会場のニーズがあればマージン比率の交渉、マージンの形態まで交渉可能ということですね。納入価格も可能なんですね。何度も丁寧に回答して頂いてありがとうございます。本当に助かります。ありがとうございました。