• 締切済み
  • すぐに回答を!

挙式・披露宴のスナップ写真について

4月に挙式予定なのですが、挙式と披露宴のスナップ写真を式場提携の業者に頼むか、他の業者を探すか迷っています。 カメラマン持込料はかからないとのことなので、他の業者さんを探そうかどうしようか、迷っているうちにリミット近くなってしまいました(^^; 質問1. 式場提携の写真屋さんですと、 挙式:キャビネサイズアルバム付6カット2万円 披露宴:ネガ付50枚セット5万円 となっています。披露宴はともかく挙式はたった6枚で2万円?と思ってしまうのですが、相場としては妥当なのでしょうか? 質問2. 上記の金額が仮に相場より高かったとしても、会場に慣れているわけですし、提携の写真屋さんに頼んだ方が安心でしょうか? 質問3. 関西圏(神戸方面)へ出張可能な、お薦めの写真屋さんをご存知でしたらお教えください。 ゼクシィなどで探そうかと思いましたが、ブライダル専門で幅広く手がけている会社は学生アルバイトが多く、写真の仕上がりも悪いという話を聞いたので不安になってしまいました(--;

みんなの回答

• 回答No.4

★挙式スナップ撮影はホテルのプレゼントで  アルバムをつけてくれました。 ・5万円相当、14枚で、5ページでしたよ。  外注が挙式はだめだったんで、プレゼントだし  ホテルで頼みました。 ★写真はアートディレクトコーポレーションで ・披露宴スナップ 350カット 38000円 ・プリント仕上げ 370枚 14000円 ・挙式前後撮影 20カット 15000円 ・アルバム20ページ 105000円  (写真集のように素晴らしく、私の宝物です!) ・ビデオ3本 79800円  (後でDVDにダビィングしました) 特典割引としては、 挙式撮影はプレゼントだったけれど、 ・アートさんの方で挙式撮影料20%負担 40000円 ・紹介割引10%off  22500円 ・早期割引5%off 11800円 ・特別割引 8000円 ・カタログギフト20%off  22600円  (新郎側がカタログ注文しました) で、全体から106000円も割引してくれました。 私は大阪でお願いしましたよ♪ 写真もビデオもとーーーっても素敵でした=*^-^*=