• 締切済み

ウインドーズ7フォトビューアーについて

他紙から送られてきた図面を XPフォトビューアーでみてましたが ウインドーズ7に変わり その図面を取り込むと必然的にマイクロソフトオフィスドキュメントイメージングで開かれ 綺麗に見える画像と線が入り見えにくい画像がり困っています ウインドーズ7にフォトビューアーが入ってないので XPで使用していたフォトビューアーソフトを入れたら見えるようになりますか?

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.1

フォトビューアーは標準装備のはずなので、質問者殿のWindows7でも利用できるはずです。 開きたい写真を選択し、右クリックしてして”プログラムから開く”から、”フォトビューアー”を選択してみてください。 毎回、フォトビューアーで開く設定にする場合は、”プログラムから開く”から、”既定のプログラムの選択”でフォトビューアーを選択してください。この作業で、以降、jpgファイルを開く時は必ずフォトビューアーで開けます。 XPからフォトビューアー移す必要はありませんし、そもそも出来ません。 ご参考に。

himade117
質問者

お礼

何の拍子かひょっこり現れました ですがウインドーズ7で フォトビューアーを使って見るには 修正の必要があったみたいで 修正し綺麗に見えるようになりました ありがとうございました。