デカマトラッセについての疑問

このQ&Aのポイント
  • デカマトラッセが流行しているが、新作じゃないとダサいのか疑問。
  • 久しぶりに出したデカマトラッセは巨大なロゴマークや金具の濃さが恐ろしいほどの大迫力。
  • 近所でシャネルバックを使っている人がいないため、使って大丈夫か不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

CHANELデカマトラッセ(34センチ)について

去年あたり(もっと前?)からデカマトラッセが流行っているとか、たまたま目にしたのですが。 新作のデカマトラッセじゃないとやっぱダサいですか? 流行っているならバブルの頃に買った封印してあるデカマト使おうかなと・・・、久しぶりに引っ張り出してみました。 しかし、久しぶりに目にするソレは本体の巨大さのみならず巨大なロゴマーク、ぶっといチェーン、金具の金色の濃さ具合、やはり恐ろしいほどの大迫力でした・・・。 本当に使って大丈夫と思われますか・・・? うちの近所でシャネルバックを使っている方はまだ見たことないので基準が分かりません。 シャネル使いの方をよく見かける方、詳しい方、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mwa3m2k8
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

質問文を読んで思わず吹き出してしまいました(笑) 大迫力ですよね。わかります。 バブル期にシャネルのマトラッセをお持ちと書いてあるので、勝手に私と同年代の方と推測して、書かせていただきますね。 確かに、シャネルのマトラッセがまた復活してます。 私の場合、娘が大学生なのですが『ママシャネル』や『ママヴィトン』が流行ってるとの事。 ファッション雑誌にも、よく載ってます。 新作ではなく、廃盤のルイヴィトンとか、ピカピカでない鞣しのシャネル(マトラッセ)です。 わたしも、奥の奥にしまい込んでいたマトラッセを出してきて娘に 『こんなんもつの?』と聞いたら 『うれしい~』 と、大喜びで持って行ってしまいました(笑) 若干ラムスキンが色あせていたのですが、それがいいみたい。 余談ですが、ルイヴィトンのソミュールなどもビンテージ扱いで、喜んで使っています。(流行ったなぁ…(笑)) デカマトラッセもデニムにあわせたり、逆に普段使いで持つとコテコテにならずにいいみたいですよ。 あと、小さめの明るめのスカーフをくくりつけると、黄金のココマークがちょっとかすんで優しくなります。 今だったらデニムをブーツインしてコートの中のインナーとスカーフをコーデしてみたり… いろいろなコーディネート楽しんでくださいね(^-^)

maomayuchan
質問者

お礼

はじめまして^^ そうなのですか、やはり流行っているのですね。 流行が繰り返すのをまたひとつ見てしまいました・・・。 まさかまた流行る日が来るなんて夢にも思いませんでしたよ。 勇気をだして使ってみます! 丁度服装もカジュアルなものしか最近は着ていないので頑張ってみます。 それから、たぶん同じ年代だと思いますが私は子供を産んだのがかなり遅かったのでまだ小さいのです。 mwa3m2k8様のようにいつか娘に譲れる日が来たらいいな、と思いました^^ お答えいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • CHANELの小物入れについて

    海外を旅行中の知人から、CHANELの小物入れを買っていこうか?と画像が送られてきました。 こんな商品シャネルにありましたっけ? あまり目にしたことが無いので、不安で。 本物かスーパーコピーなら買ってきてもらおうと考えておりますが、 そもそもこのようなデザインが本物で存在するのかが知りたいです。 色は黒で、CHANELのマークとロゴが型押ししてあるようで、革製のキャビアスキンみたいです。

  • シャネルの金具交換?

    はじめてです。よろしくおねがいします。 友人に頼まれて、シャネルのバッグの金具を直すことになりました。 なんでもいいので、とにかく見た目と使えるように、とのことでした。 ハンドバッグのふたの、べろみたいな部分の皮のつけかえと、シャネルマークのなかの、くるっとまわして止める金具が外れてなくなったんで、適当なのをつけてくれということでした。 手始めに金具をはずしてみました。こりゃだめだと思ったので、あきらめてシャネルに修理に出しました。 そうしたら、いったん手を加えたものは真正品と認められないので(という要点でした)修理できないと言われてしまいました。 自分なりに金具を探してみたんですが、シャネルは特注サイズなので、合うのはないです、といわれました。それは、確かにその通りだとはよそうしてたんですが。 何かよいアイデアをお持ちの方、よろしければ是非このおっちょこちょいに力を貸してください! どんな事でもかまいません、どうかよろしくお願いします。

  • シャネルのロゴマークについて

    皆様、いつもお世話になります。ただ今シャネルについて資料集めをしています。そこでシャネルのロゴマーク(CCマーク)について由来などお分かりの方、是非教えてください。その他シャネルについてあまり知られていない事実などございましたら教えてください。お願いいたします。

  • シャネルのマトラッセについて

    みなさんこんばんわ! シャネルのチェーンバック、マトラッセを購入しようと思っているのですが、調べてもいまいちわからないことがあるのです。 大きさにもよると思いますが(横幅25cmの分にしようかと思ってます)、   チェーンの長さは何センチか、   斜めがけはできるのか、   国内定価はいくらなのか、 以上の3点を教えてください!なにぶん近所に専門店がないもので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • シャネルバックのお手入れ法

    先日、クリスマスプレゼントでシャネルのカンボンラインバックをいただきました。 柔らかい黒の革なのですが、シャネルのロゴマーク部分(革)が白くて汚れが目立つだろうと思い、 使用する前に革用クリームなどで撥水防汚をしたいと思っております。 革専用クリーム「ラナバー」など購入してみましたが、高級バックは色落ちすると書かれてます。 これでお手入れしている方いらっしゃいますか?? どうなんでしょうか・・。。 また、他になにか良い方法がございましたら教えてください。 適した革クリームを買えるサイトも出来れば教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シャネルのカンボンライン

    最近出たシャネルのカンボンラインのもので、 ピンクにブラックのシャネルのロゴが入ったものがありますよね? あれのお財布が気になっているのですが、あの素材は汚れなどは気になりますか? バックでも、キーケースでも、お財布でもいいので、 使っている方がいましたら使った感想聞かせてください! また、この財布の他に、シャネルならこの財布がいい! というのがあれば教えて下さい☆ シャネルにはまだあまり詳しくないので、できれば画像つきでお願いします(^^)

  • シャネルのロゴっぽいブランドの名前。

    どうしても分からないので分かる方お願い致します。スポーツ関係のブランドなのか又はメンズのブランドなのかそこら辺もはっきり分からないのですが、シャネルのロゴっぽいマークのブランド名教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 自作で映画とかに出てくるPC画面の作り方について聞きたいです、、、、

    スパイなどの映画に出てくるPCは普通のPCとは違い、よくスパイが所属している組織のロゴマークが真ん中でクルクルとずっと回っているPCなどがありますよね? それを真似て液晶だけを買ってきて液晶にそのロゴマークを映し出す機器を自作で作って(もしくはキットとか商品とかがあればそっちが優先)、電源を入れるとロゴマークが液晶の真ん中でずっとクルクル回っている物を作れないかと思い聞きました。 理由はノートPCのバックパネルをカッコよく見せようかと思い聞きました。ノートPCの電源を入れるとバックパネルに取り付けた液晶にロゴマークが映し出されて、ノートPCを閉じるとバックパネルの電源も消えて、開くと電源が入りまた液晶に映し出すという感じに仕上げたいです。どうかアドバイスをください。 1.電源を入れると液晶にロゴマークが映し出され電源が落ちるまで回り続ける 2.ロゴマークは映画にもなったヒットマンのロゴマーク 3.ノートPCを開くとロゴマークを映し出すほうの液晶の電源がつきロゴマークを映し出し、閉じると電源が落ちる 4.液晶にロゴマークを映し出す機器は自作かキット、商品などで手に入れることができるか 5.電源は、自分でいろいろやってみます。 6.予算は関係なく。

  • 素敵なブランドのバック

    こんにちは。私は以前までルイヴィトン・グッチ・プラダ・シャネルなどロゴや形、雰囲気で誰が見てもすぐわかるブランドのバックが好きでしたが、最近はっぱっと見た目どこのブランドの物かわからないけれど、明らかに上質で実は超お洒落なブランドもの。というようなバックが欲しいと思うようになりました。 例えばFURLA・ボッテガヴェネタなどは素敵だなと思います。何かこのような感じのものを1つ新しく購入しようと思い雑誌などで探していますが、まだまだ自分が知らないいいブランドのバックがあるのではないかと思い、皆さんのお勧めがあったら教えて下さい。雰囲気はシンプルで大人っぽい革のものを探しています。宜しくお願い致します。

  • シャネルに詳しい方、ご教授お願い致しますm(__)m

    最近、シャネルの2・3年前のチョコバーバッグ(横長のシングルチェーン)のショッキングピンクをオークションで本物中古で購入したのですが中の生地がショッキングピンクの『布』でした。 以前に全く同じバッグを持っていてそれは中が革だったんですが・・・ また、シリアルナンバーが付いてるタグの上に同じく黒いタグの生地(耳のようになっている)が付いていてMADE IN FRANCE と書かれています。 普通、正面のロゴ(CHANEL R)の横に書かれていると事がほとんどだと思うのですがタグで付いていたのは初めてです。 そんなシャネル初めて見たんですが出品者は評価もそれなりに高く悪いはなく、正規店購入との事なんですがどう思われますか? ちなみに見た目は本当にどこから見ても本物です。 シャネル歴かなり長いですが偽者には到底見えないのですが(>_<)

専門家に質問してみよう