• ベストアンサー

仮面ライダーシリーズに詳しいサイトを探してます。

最近バンダイチャンネルなどで特撮モノを集中的に見ています。 アクションやストーリーが新鮮で見入ってしまいます。 有名な作品以外にもパロッた様なマイナーな作品も見てみたいなと考えているのですが、恥ずかしながらウルトラマンシリーズ以外は特に詳しくなく・・・。 作品名だけ皆さんにお聞きするのもいいのですが、それでは一過性に終わってしまいますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.2

ご当地ヒーロー物でもドラマとして確立しているのはそんなにないはずです。 関東だと千葉の「鳳神ヤツルギ」くらいかな。 配信はしていませんが、DL販売はしています。 http://www.yatsurugi.net/ 年齢規制のある作品もあるのでリンク先は示しませんが、「ZENピクチャーズ」はヒロインパロ物で有名です。 有料配信あり。 単純にパロったモノは権利上、配信もメディア化もできないはずです。 ↓のようなのは異例中の異例でしょう。 http://www.gainax.co.jp/anime/daicon/ultra.html 残念ながら生産終了で、オークションとかで手に入れるしかないですね。 ヒーロー物ではないですが、TBSオンデマンドでスペシャルドラマや深夜ドラマのSFっぽいドラマは何本か配信されています。 ・魔夏少女 ・悪魔をやっつけろ! ・古代少女ドグちゃん ・セブンズフラワー etc.

highlord_uvers
質問者

お礼

仕方ないのですが、権利関係で目に出来る作品が少ないのは残念ですね。 とは言えまったく知らない作品を今回お教え頂けたので助かりました。(下の方と同じく間違えていました)

質問者

補足

仕方ないのですが、権利関係で目に出来る作品が少ないのは残念ですね。 とは言えまったく知らない作品を今回お教え頂けたので助かりました。

その他の回答 (1)

noname#156504
noname#156504
回答No.1

「東映ヒーローネット」等の公式サイトはいかがでしょう? ライダーシリーズと戦隊シリーズ中心ですが、東映の動画配信 サイトでは古い作品も流していたりします(有料ですが)。 「パロった様なマイナーな作品」というと『ご当地ヒーロー』でしょうか。 秋田の「ネイガー」とか沖縄の「マブヤー」とか。 『ご当地ヒーロー』『ローカルヒーロー』で検索すると、驚く程Hitします。 日本全国ヒーローだらけです(笑) 「東映ヒーローネット」 http://toeihero.net/index.shtml

質問者

お礼

東映ですか。基本中の基本を忘れていたようです。 ご指摘感謝です。(補足とお礼を間違えていたようです)

質問者

補足

東映ですか。基本中の基本を忘れていたようです。 ご指摘感謝です。