Panasonic CF-T7 リカバリについて

このQ&Aのポイント
  • Panasonic CF-T7でWindowsXPを利用していましたが、間違った操作でOSが消えてしまいました。リカバリDVDを購入して、OS再インストールおよびVISTAへのアップグレードを実行できるのでしょうか?
  • Panasonic CF-T7のドライブがないため、通常のリカバリ方法が利用できません。しかし、外付けドライブやUSBを使用してリカバリを行うことは可能でしょうか?
  • Yahooオークションで出品されているリカバリDVDを購入すれば、Panasonic CF-T7のOS再インストールとVISTAへのアップグレードを同時に行うことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Panasonic CF-T7 リカバリについて

表記の件、CF-T7でWindowsXPを利用していましたが、間違った操作でOSごと消えてしまいました。 CF-T7はドライブがついていないので、通常DtoDでリカバリを実行します。しかし、そのDtoDのリカバリ領域の読み込みもできず、WindowsXPの再インストールが不可能になってしまいました。 yahooオークションで出品されているリカバリDVDを購入して、外付けドライブもしくはUSBからリカバリを実行できないかと思っています。 たとえば、http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n102663107 のようなリカバリDVDを購入すれば、OS再インストールおよびVISTAへのアップグレードも兼ねて実行できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1ですが補足。 もしVista(Business)をダウングレードでXPにしていたのであれば元々Vistaの使用権がありますので問題なしです。

apple_v_apple
質問者

お礼

XPがプリインストールされているものですので、XPのリカバリDVDを購入する方向で検討します。 早速ご回答頂きまして誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

技術的には外付けドライブでリカバリは可能と思いますが、WindowsXPプリインストールの機種にVistaのリカバリディスク使用はライセンス違反になると思います。(WindowsXPの使用権がついている機種なので、元々はいっていたものと同じXPならOK) ほんとはリカバリディスクだけオークションで売るのもライセンス違反になりますが。