• ベストアンサー

Panasonic CF-W2Aのリカバリーディスクは?

先日、中古でパナソニックの「CF-W2AC1A2S」を購入しました。 その時の付属品はACアダプターのみでした。 現在問題なく使用することができていますが、万が一のためリカバリーディスクを用意しようと考えております。 ですが、CF-WシリーズにはOSにもいくつかのバージョンがあり、どれが「CF-W2AC1A2S」に適合するのか分かりません。 調べたところWindows2000では「MK1-2K3J」「MK2-2K4J」などがあるようですが、この機種に適合するリカバリーディスクの型番を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

リカバリーディスクについてはわかりませんが、他の方法で今の状態OS含むパーティションバックアップ出来る市販のソフト購入しては? 「Acronis True Image 10 Home(プロトン社)」(同じ様な製品別会社が出していますがそのソフト買わない様に) 体験版有りますので、外付けHDD/CD-R/DVD-R等に保存出来ますので動作確認して、使えるなら購入検討でしょうか http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/ 体験版 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/trial.html マニュアル(PDFファイル) http://www.proton.co.jp/files/doc/manuals/TrueImage10HomeUserGuideJpn.pdf #後はOEM購入でしょうか(UPGは駄目ですからね)FDDと一緒に購入です後はドライバはメーカからダウンロードしてCD-Rに保存です。 http://www.pasocomclub.co.jp/list/os.html http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/w2ac.html#model1 オークションで「MK1-2K3J」「MK2-2K4J」を探しているなら出品者に聞く方が早いです。 多分私の考えた結果「MK1-2K3J」「MK2-2K4J」CF-W2シリーズですがビジネス用と一般モデルではと思ったんですが.... ドライバはビジネス用しかなかったです。 一般モデル http://askpc.panasonic.co.jp/r/download/set.html

tonarisuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、結局分かりませんでしたのでそれらしきものを購入し手元に置いております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PanasonicのLet's note CF-Y5を使っています。

    PanasonicのLet's note CF-Y5を使っています。 OS不調のため、リカバリーしたいのですが、リカバリーDVDを紛失してしまいました。 オークション等で入手できるようですが、リカバリーDVDに色々型番があると聞きました。 MK3-XP2J・・・とか。 それで、PanasonicのリカバリーDVD対応機種を調べられるサイト等ご存知の方、教えてください。 できれば、今つかってる「CF-Y5KWAXS」に適合する型番も知りたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • CF-W2(win2000モデル)をXPにしたい

    だいぶ昔に Let's note CF-W2 AW1A2S を中古で購入したのですが、 このPCのOSをWindows2000からWindowsXPにしたいのです。 PCに「Designed for Microsoft WindowsXP」というシールが貼ってあるのでできるんだろうと調べてみましたが、どうしたらいいのかわからない状態になったので質問させてもらうことにしました。 手元に、購入時についてきたプロダクトリカバリーディスク(型番:MK1-2K3J)がありますが、これをXPのはいったリカバリーディスクと取り替えたらいいのでしょうか。またその場合はどのような型番のを買ったらいいのかもあわせて教えていただけると幸いです。 PCについて、あまり詳しくないので的外れなことも多々あると思いますが、 お答えいただけましたら非常に助かります。どうかよろしくお願いします。

  • CF-W4のHDD交換後のリカバリ

    Let's Note(CF-W4)のシステムファイルが壊れたようなのでHDDを交換しました(HTS541612J9AT00)。BIOSでは、CD/DVDドライブなどと並んで新しいHDDが表示されています。ところが、リカバリディスクでインストールを試みても「システムファイルが見当たらない」という表示でストップしてしまいます。CD/DVDドライブの不調かなという気もするのですが、どなたかお助けください。 (1)USB変換アダプタ等を使って、リカバリディスクの内容をHDDにコピーしたらリカバリ可能でしょうか? (2)外付けCD/DVDドライブをUSB接続したらどうでしょうか?(SONY製のドライブでは、「サポートしていない」という表示が出て駄目でした)

  • Let's note CF-W2のACアダプタについて

    友人からLet's note CF-W2を譲り受けました。 ACアダプタは純正のものではなく、IBM製のものです。 PCへ差し込むことができるし、充電もできているようですので、 気にせず使っているのですが、ちょっと気になったので質問させて頂きます。 CF-W2(型番:CF-W2AC1A2S)の純正ACアダプタは出力電圧16V、出力電流が2.5Aです。 一方、IBM製のACアダプタは出力電圧は16V、出力電流が4.5Aと記載されています。 出力電流がIBM製の方が少し高いようですが、問題ないのでしょうか。 私のほうでもネットで調べてみたのですが、答えがみつからなかった為、 OKWaveのほうで質問させていただきました。 もしACアダプタのことで詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • パナソニックCF-SV互換アダプタについて

    パナソニックのPC、CF-SV用のACアダプター(CF-AA6532AJS)と互換性のあるサードパーティー製の安価なアダプターはありますか?

  • CF-W2AのCPU交換

    はじめまして。私は現在、パナソニックのCF-W2Aを使っていますが、このパソコンのCPUは交換可能なのでしょうか?

  • リカバリーDVDの型番

    Panasonic の CF-W2BW とCF-W2EW を所持しています。 これのリカバリーDVDを探しているのですが、 情報としては、品番が 「DFQM8268??」と 「DFQM8283??」という事なのですが、 この品番のリカバリーDVDの品名である「Mk?-Xp??」が分かりません。 ご存知の方、教えてください。

  • パナソニックのACアダプタの互換性がわからないんです

    質問です。 現在、使っているパナソニックのPCは、CF-W5MWEAJCという品番で、ACアダプタはCF-AA1625 M1というものを使っています。アダプタが故障してしまい、代わりの互換性のあるACアダプタを購入したところ、 http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/acdc-pa1600/ を発見しました。 ただ、対応機種の表記が若干ちがうのです。 たとえば、CF-AA1625AJSとなっている点です。 これでも対応可能でしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • Let's Note CF-Y5のリカバリディスク紛失時の再セットアップ方法

    Let's Note CF-Y5のリカバリディスクを紛失しました。HDD内にリカバリ領域は存在しません。リカバリディスク無しにWindows XPを再セットアップする方法を探しているのですが、Windows XPのシリアル番号は本体に貼付してあるので、他社PCのリカバリディスク(HPやDELLなど)を使用して再セットアップできますか? なおCF-Y5のドライバなどは一部を除きパナソニックのウェブサイト上からダウンロードできるようです。

  • Panasonic Let's note CF-W5 のハードディスク交換手順

    Panasonic Let's note CF-W5 のハードディスク交換手順がわかりません。 CF-W2については、こちらの「教えて!」の方に 回答があったのですが、手順はそれと同じでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。