• ベストアンサー
  • 困ってます

DVD-Rへのダビング

パナソニックディーガでHDDからDVD-Rへダビングした場合の当該DVD-Rでは、他メーカーの機種での再生はできないのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数269
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ファイナライズはしたという前提での回答ですが、 原則的には対応している規格のものなら再生可能。 VRモードであれば比較的多くの機器が対応しています。(古い機種ではDVD-RのVRモードに非対応のものもあります。) ただパナソニックのレコーダーではAVCRECという規格でのダビングもできるようになっていますが、この再生に対応した機器をだしているのはパナソニック以外には東芝と三菱だけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

たいおうききならかのう ひたいおうききならふかのう だびんぐけいしきにもいぞん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2837/8858)

ファイナライズすれば、 他社レコーダー・プレーヤーや、パソコンのドライブで見れますよ\(^^;)...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。もう一回やってみます。ありがとうございました。