• ベストアンサー

徹夜の方法

今から徹夜勉強始めます!!! 今日は1時間しか寝ないつもり♪ だってー・・・・・・。 宿題がすべて終わってなくて・・・・・・。(笑) そこで☆眠くなった時やれば眠くなくなる方法があれば詳しく教えてください!!

noname#150170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katagirin
回答No.7

カフェイン飲料を飲む 眠気防止のガムを噛む 2分くらい窓を開けて外の冷たい風に当たる シャワーさっと浴びることですかね~。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.6

朝まで勉強しても、朝になって学校で眠くなったら海の藻くず。 4時までと決めて要領よく詰め込んで、ストレッチして良く寝た方が長い目で勝ち。

質問者

お礼

noname#146971
noname#146971
回答No.5

夜食に汗をかくほど 激辛のものを食べると目が覚めます

• acd411
回答No.4

徹夜の先輩から助言します。 「今日は徹夜するぞ」と言う奴は、結局、2~3時間しか作業をしない。 残りはぼーっとしたり、漫画見たりする。「だって、徹夜するから、時間あるもん」 「3時までには!」とか「新聞配達の前には寝る!」とか決めた方が良いです。 --- 本題ですが、まずはコーヒーは当たり前。 眠くなったら、歯磨きやシャワーでリフレッシュ。 成人してるなら、タバコ。 複数科目だったら、ローテーションでやる。 音楽は聞かない(集中できなくなって、ぼーっとする→寝る)。 とかかなー。 かく言う私も、今日は徹夜かな笑(どうせ2~3時間しか作業しない)。

質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.3

徹夜でやるぞ!と気合を入れたものの、まだ時間が有るからとQ&Aサイトとか覗いているといつの間にか夜が明けていた苦い経験が多々あります。 お気をつけください。 昔から言われている通り、頭を温めるのは眠気を誘います。 部屋は少し寒気を感じるくらいがいいですが風邪をひいては何にもならないので下半身は温めて下さい。 一番いいのは集中して徹夜しないで済むよう早く終わらせることなのは言うまでもありませんね。

• 0128t
回答No.2

やはりコーヒーですかね。カフェイン。

質問者

お礼

• Cupper-2
回答No.1

気合いを入れましょう。 でもって可能な限り集中力を使う。 お勧めはしませんが、カフェインを多く含んだ飲料食品を…。 あとは、できるところだけやって、できなかったところは学校で友人に写させてもらう。

質問者

お礼