• ベストアンサー

徹夜の方法

今から徹夜勉強始めます!!! 今日は1時間しか寝ないつもり♪ だってー・・・・・・。 宿題がすべて終わってなくて・・・・・・。(笑) そこで☆眠くなった時やれば眠くなくなる方法があれば詳しく教えてください!!

noname#150170
noname#150170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katagirin
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.7

カフェイン飲料を飲む 眠気防止のガムを噛む 2分くらい窓を開けて外の冷たい風に当たる シャワーさっと浴びることですかね~。

noname#150170
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.6

朝まで勉強しても、朝になって学校で眠くなったら海の藻くず。 4時までと決めて要領よく詰め込んで、ストレッチして良く寝た方が長い目で勝ち。

noname#150170
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

noname#146971
noname#146971
回答No.5

夜食に汗をかくほど 激辛のものを食べると目が覚めます

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.4

徹夜の先輩から助言します。 「今日は徹夜するぞ」と言う奴は、結局、2~3時間しか作業をしない。 残りはぼーっとしたり、漫画見たりする。「だって、徹夜するから、時間あるもん」 「3時までには!」とか「新聞配達の前には寝る!」とか決めた方が良いです。 --- 本題ですが、まずはコーヒーは当たり前。 眠くなったら、歯磨きやシャワーでリフレッシュ。 成人してるなら、タバコ。 複数科目だったら、ローテーションでやる。 音楽は聞かない(集中できなくなって、ぼーっとする→寝る)。 とかかなー。 かく言う私も、今日は徹夜かな笑(どうせ2~3時間しか作業しない)。

noname#150170
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

徹夜でやるぞ!と気合を入れたものの、まだ時間が有るからとQ&Aサイトとか覗いているといつの間にか夜が明けていた苦い経験が多々あります。 お気をつけください。 昔から言われている通り、頭を温めるのは眠気を誘います。 部屋は少し寒気を感じるくらいがいいですが風邪をひいては何にもならないので下半身は温めて下さい。 一番いいのは集中して徹夜しないで済むよう早く終わらせることなのは言うまでもありませんね。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

やはりコーヒーですかね。カフェイン。

noname#150170
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

気合いを入れましょう。 でもって可能な限り集中力を使う。 お勧めはしませんが、カフェインを多く含んだ飲料食品を…。 あとは、できるところだけやって、できなかったところは学校で友人に写させてもらう。

noname#150170
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 早急にお願いします。徹夜についてです。

    早急にお願いします。徹夜についてです。 今から徹夜します。夏休み中ですが、宿題が終わらなくってもう1週間きったところで焦り始めています。 3日間連続徹夜しても健康面では大丈夫でしょうか? あとアリナミンなどはやっぱり3日間(1日×3本)飲んだ方がいいですよね?15分程度の仮眠も必要でしょうか?

  • どれくらい徹夜したことがありますか

    私の主人が今仕事が忙しくて、おとといの睡眠時間は3時間、昨日は完全に徹夜をしており、今日もおそらく徹夜になると思います。以前仕事が忙しかったときも徹夜になったことがありましたが、そのときは幸い体を壊すということもありませんでした。体も健康ですし弱いほうではないので大丈夫だと思うのですが、それでも徹夜、睡眠不足が続くと心配です。みなさんは今までにどれくらいの期間の徹夜、睡眠不足を経験したことがありますか。そのとき、体に何か変化はありましたか。主人は29歳です。よろしくお願いします。

  • 「徹夜」の意味

    私は徹夜という言葉を、朝まで何かしていて次の日も普段どおりの生活をすれば徹夜が成立する、と定義していました。 「昨日は徹夜して勉強したよー」と言われると、いつも驚いていました。「2日間徹夜だ」と言われると、信じられませんでした。 しかし、最近になって知ったのですが、徹夜というと文字通り"夜に徹する"だけの意味で使われている事に気が付きました。夜を起きていて、夜明けに寝ても徹夜になるといったような意味で使われていました。こちらの方が一般的なのでしょうか。 朝の4時まで勉強して8時まで寝る…といった生活も徹夜なのでしょうか。もしくは朝の3時まで勉強して7時に起きるのも徹夜でしょうか。 これが徹夜であるならば、「2日徹夜」でもどうにかなりますね。 過去ログを見ていたら、23時や24時まで仕事したら、徹夜だという使い方をしていた人もいました。私はこれは徹夜でもなんでもないと思いました。 これが徹夜ならば、私は連日徹夜です。 皆さんは、"徹夜"をどんな意味でつかっていますか?

  • 勉強以外での徹夜

    私の友達が勉強と遊びを両立できているんですが、その理由として1つに睡眠時間を削る、もしくは週に2回くらい徹夜をするというのです・・・ まず勉強して夜10時ごろから遊ぶ これは学生としてよくないということは十分わかります・・・・ でも、自分も、今好きな子がいていろいろ恋愛について考えたいし、できれば、寝てしまうとすぐ起きられないので徹夜したいです 授業もそろそろ終わりますし、徹夜しても無駄ではないですよね? たしか徹夜は、なんの目的もなくする場合意味ないけど、なにかに夢中になる、そうなら意味あると聞きます・・・・ ちなみに自分はテスト前など徹夜をすることもあるし、長期休み期間中は徹夜で寝ないで遊ぶこともあります よくないことなのはわかりますが、批判的な回答はお願いいたします あと、週に2回くらい徹夜すると寿命縮まりますか?まあ、こらから4週間くらい・・・ ちなみに今までの自分はかなり怠けてて寝すぎていました また男ですが肌に悪いとか何かありますか?

  • 徹夜で10時間かけたメール文章が消えました。

    調べ物をしてメールを送るつもりで、メーラーの送信文に文章を記録してたのですが、、それがすべてなんかの拍子に消えてしまいました。およそ10時間かけて徹夜で今までかかってまして。。。。あと少しで終わりのところだったのですが。。。どうにかして作成した文章を再現することは出来ないでしょうか?保存してないのでやはり無理でしょうか?これから今日期限の文章を再度10時間かけて作成する気力がありません。どうかお力をお貸し下さい。タイムリミットは本日の20時なので、どうかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 徹夜の仕方

    こんばんは。このカテゴリーで不健康な徹夜の 仕方を教わるのは、あれなんですが・・・ もとい、今日、沢山の本を買って参りました。 どうしても読んでみたい本だったので、 帰ってから読みあさっているのですが、 どうも、徹夜しないと読めないのです。 ですが、徹夜をしたことがなく、12時に なると眠くなってしまうんです。それが普通なのですが、 どうしても徹夜をしないと本が読み終わらなくて・・ 徹夜したことのある方、どうやって 夜を切り抜けましたか?教えてください。

  • 徹夜できる?

    徹夜できる方、そのコツを教えてください! 特に、試験前など、やりたくもない勉強をしなければならない。 そんなフヌケの状態でも、これは起きてられるぞ!っていう方法あったら教えてください。 どんな小さなコツでもかまいません。 たくさんの技を待ってます。

  • 徹夜について

    今日までに終わらせ、明日の朝までに提出しなければならない学校の課題がたくさんあり、今日は徹夜(もしくは仮眠程度の睡眠)をしなければならなくなってしまいそうなのですが、 明日、体育の授業と体育祭のための放課後練習があり、結構走ったりしなければならなのですが、 やっぱり、徹夜や仮眠程度の睡眠などは危険なのでしょうか。 また、学校へ行く前(朝方)に栄養ドリンク剤や眠気防止剤などを飲めば乗り切れるのでしょうか? 余談ですが、徹夜は今までに何度か経験しており、慣れている(?)ほうかな、とは思います。 よろしくお願いします。

  • 何日徹夜できますか

    私は今日で徹夜三日目になります。今日は寝ますが。 今の状態は、顔は浅黒くなり、心臓がどきどきして 死にそうです。 ところで、みなさん何日までなら徹夜できますか。昼寝もなしです。 できれば、おおよその年齢も、お願いします。

  • 遊びに熱中して徹夜しちゃうんですけど

    遊びに熱中して徹夜しちゃう。 ネットゲーム、実際の麻雀、時には読書。 昔はドライブで徹夜もした。 子供の頃はプラモデル作りで徹夜。 受験勉強で徹夜もあった。 明日、用事がある日にも朝を迎えてしまう。 阿佐田哲也の世界みたいに。 疲労を隠すために、栄養ドリンク飲んで、目薬さしていく。 なんとか徹夜しないで済む方法はないもんかなあ。 途中で水をさしてくれる人がいればいいんだが。 「飲みすぎじゃない?」 なんて言ってくれるママさんみたいな。 なんか途中で切り上げられる方法はないもんですかねえ。 のんびりできる、人も羨むいい生活をしている、とも言えなくもないですけどねえ。