• 締切済み

Suica偽造は不可能なのはなぜ?

今さらですが、Suicaってすごい技術だと思います。 駅でいちいち路線図を見て、運賃を調べなくていい。 切符を買わなくてもいい。 財布から取り出しもしないで、財布ごとピッとタッチすればいい。 こんな便利なカードを発明した日本は本当に偉いと思います。 さて、ここまでSuicaが一般的になってくると心配になるのが、 その偽造問題です。 しかし、例えば「無限使用Suicaが闇で出回っている」などという ニュースは聞いたことがありません。 Suicaは偽造防止システムも相当すごいのでしょう。 では、どうしてSuicaは偽造不可能なんでしょうか? どのようにして偽造を防止しているのですか?

みんなの回答

• townser
回答No.1