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Excelで共通の項目でまとめる
windows7でMS Excel2010を使用しています。 A列に商品名、B列にその日の評価(数字)が記入されているファイルが2つあります。 例えば以下のようになっています ファイル1 商品1 120 商品2 300 商品4 40 商品5 100 ファイル2 商品1 200 商品3 100 商品4 60 商品6 300 これを一つのファイルとして以下のようにまとめたいのですが、簡単にやる方法はありますか? 商品名 ファイル1 ファイル2 商品1 120 200 商品2 300 0 商品3 0 100 商品4 40 60 商品5 100 0 商品6 0 300
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- hallo-2007
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回答No.1
データをいったんは縦方向に蓄積していきます。 ファイル1 商品1 120 ファイル1 商品2 300 ファイル1 商品4 40 ファイル1 商品5 100 ファイル2 商品1 200 ファイル2 商品3 100 ファイル2 商品4 60 ファイル2 商品6 300 ファイル3・・・ ・・・・・・・・ といった具合に整理し続けていきます。 必要な時に、ピボットテーブルで集計させれば ファイル1 ファイル2・・・・ 商品1 商品2 ・・・ といつでも集計できます。