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Excelで共通の項目でまとめる

windows7でMS Excel2010を使用しています。 A列に商品名、B列にその日の評価(数字)が記入されているファイルが2つあります。 例えば以下のようになっています ファイル1 商品1 120 商品2 300 商品4 40 商品5 100 ファイル2 商品1 200 商品3 100 商品4 60 商品6 300 これを一つのファイルとして以下のようにまとめたいのですが、簡単にやる方法はありますか? 商品名 ファイル1 ファイル2 商品1 120 200 商品2 300 0 商品3 0 100 商品4 40 60 商品5 100 0 商品6 0 300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7941)
回答No.2

ファイル1のシートの A1セルに「商品名」と記入 B1セルに「ファイル1」と記入 データは2行目から列記する ファイル2のシートの A1セルに「商品名」と記入 B1セルに「ファイル2」と記入 データは2行目から列記する ファイル1,2は開いておく マトメシートを開く データタブの「統合」を開始する ファイル1のA:B列を選択して追加する ファイル2のA:B列を選択して追加する 上端行,下端列にマークしてOKする。

その他の回答 (1)

  • hallo-2007
  • ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.1

データをいったんは縦方向に蓄積していきます。 ファイル1 商品1 120 ファイル1 商品2 300 ファイル1 商品4 40 ファイル1 商品5 100 ファイル2 商品1 200 ファイル2 商品3 100 ファイル2 商品4 60 ファイル2 商品6 300 ファイル3・・・ ・・・・・・・・ といった具合に整理し続けていきます。 必要な時に、ピボットテーブルで集計させれば     ファイル1  ファイル2・・・・ 商品1 商品2 ・・・ といつでも集計できます。

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