• ベストアンサー

お願いします(>_<)

明日からグアムに行きます! ゴタゴタしており、まだ荷造りの途中です(;_;) トランクにペットボトルを2つ入れて持っていく予定ですが、ペットボトルは未開封のままで大丈夫でしょうか!?圧がかかって破裂したりしないでしょうか? また、1つはあけて中身を少し飲んでしまったのですが、あけない方が良かったですか? あと、日焼け止めにスプレータイプのものを買いました!制汗剤のような感じです。 ヘアスプレーがダメという話を知り合いから聞いたのですが、破裂したりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題ないと思いますが、念のため、 万が一液体が漏れても、ほかの荷物をぬらさないように、 ビニール袋などできちんと密閉しておきましょう。 不安なら、持って行かない方がベストです。 現地で調達できると思います。

19a_y_u89
質問者

お礼

ありがとうございます! 肌が弱くて合わない製品が多くて… ビニールにつめて行きます!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• 37825887
回答No.1

ペットボトルについては、経験がないのでわかりませんが、アメリカ西海岸に行ったときもって行ったスプレー缶から液が漏れていたように記憶しています。 スプレー缶は避けた方が良いと思います

19a_y_u89
質問者

お礼

そうなんですか…。 まだほとんど新品なので漏れ心配です(><) でも没収になったりしないなら、一応ビニールにつめて行きます! ありがとうございます^^