• ベストアンサー

Gmail

Gmailでスレッド表示というものがあると思いますが、スレッド表示になる時とならないときがあります。 スレッド表になるのは特に問題ないのですが、スレッド表示になって欲しいメールがならず一件ずつ表示される時があります。 そこでなんですが、自分がスレッドにしたいメールを選択してスレッド表示にさせることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

以前は、「スレッド表示」機能を無効にすることができなかったので判りにくく、慣れないユーザーがGmailを離れる方がいましたが、そのためかどうか、現在は、歯車>メール設定>全般の「スレッド表示:(同じトピックのメールをグループ化するか)」の項目で、スレッド表示のON/OFFの設定ができるようになりました。 ここの設定でONを選択して保存していた場合、同じ件名を基準にスレッド表示になると思いますよ。 スレッドは「話題」とかいう意味があるようですが、件名を基準にするのは、一般的なメールソフトでもそうなっていますし、Gmail上での変更ができるようなところはないですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そんなオプションはありません。 Gmail側で自動的に処理されるだけです。