• ベストアンサー

女性は閉経すると妊娠できなくなるのですか?

題名の通り、女性は閉経になると妊娠できなくなりますか?性交渉も、感じなくなるのでしょうか? 大体平均で何歳で閉経になりますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210415
noname#210415
回答No.1

> 大体平均で何歳で閉経になりますか? 9割くらいの方が 45才から55才の間に 閉経を迎え そして56才でほぼ全員が閉経します。 このように日本人の平均閉経年齢は50才前後で、 45才から56才での閉経であれば正常範囲内だとされています。 http://korekarayo.seesaa.net/category/5539565-1.html ---- > 女性は閉経になると妊娠できなくなりますか? 月経がない状態が少なくとも6カ月間続けば、閉経したと考えます。 なお、妊娠を望まない場合は 最終月経の後も1年間は避妊を行うべきです。 http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec22/ch243/ch243a.html ---- > 性交渉も、感じなくなるのでしょうか? おそらく、 死ぬまで、性感をかんじる能力はあります。 性交渉も,潤滑剤などを用いて、 ゆったりとした愛撫をおこなって、 なおかつ、 本人にやる気があるなら、 死ぬまで、可能でしょう。

sunluck888
質問者

お礼

ありがとうございます、勉強になりました