Christmas the Cowboyという寂しくもやさしいクリスマスソングを探しています

このQ&Aのポイント
  • 男性が歌う三拍子のクリスマスソングで、歌詞には「Christmas the cowboy」と「It's been Christmas day」と「I take the blanket」が含まれています。
  • 10年前に有線で聞いたクリスマスソングで、雰囲気は寂しくもやさしいものです。
  • ジェームズ・テイラーに似た声の歌手が歌っている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

”cow boy”という言葉が頻繁に出てくるクリスマスソング

Christmas the cowboyという言葉が頻繁に出てくる クリスマスソングを探しています。 雰囲気が寂しいけどやさしい感じで、10年位前に 有線で聞いてからもうずっと探し続けています。 特長は: (1)歌っているのは男性 (2)三拍子 (3)歌詞の中に”Christmas the cowboy”と       ”It's been Christmas day”と       ”I take the blanket”というのが   でてくる(このへんだけ聞き取れました^^;) 声がJames Talorに似ているかとも思うのですが、 どなたかお心当たりがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

JOHN DENVERの「Christmas For Cowboys」だと思います。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1369079
go_go_rainbow
質問者

お礼

ありがとうございます(T▽T)これです! 10年来の思いが通じました・・・。なんと 感謝していいか分かりません。ありがとう ございました!!

関連するQ&A

  • USENのクリスマスソング

    最近USENでちょこちょこ流れてるクリスマスソングが気に入ったのですが、歌詞を調べても見つかりません。どなたか教えてください。 男の人が歌ってる静かな歌で、歌詞に ・いったい君にどれだけ ・君にクリスマス ・どんな些細な という言葉が含まれています。 情報が少なすぎですが、もしも、これかもというものでもあれば教えてください。 また歌詞がわかれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 洋楽クリスマスソングで歌詞にクリスマスタイム

    洋楽の曲でクリスマスソングのもので 知りたい曲があるのですが、 歌詞の中に クリスマスタイムという言葉が出てきます。 調べたのですがDO THEY KNOW IT'S CHRISTMASではありませんでした。 もっと明るい曲でアップテンポな感じでスタンダードソングなのかなっておもいます。 メロディがキラキラしたかんじだとおもいました。よろしくおねがいします。

  • 有線で流れているクリスマスソングです

    有線で流れているクリスマスソングのアーティスト名が知りたいです。 自分の住んでいる所では2つの店でこの曲を聞きました。 おそらくサビの歌詞が 「ジングルベル ジングルベル ジングルベル」「ジングルベル ジングルベル ジングルベル」と、とても早口で歌っています。女性の外国の方ではないかと思います。情報が少ないのですが、どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • swing out sistersっぽいクリスマスソング

    先日入ったお店でかかっていました。 曲の雰囲気、声ややわらかい発音なんかが swing out sisters?って思いましたが ざっと調べてもクリスマスソングがあるか解りませんでした。 歌の中で「メリークリスマス」という歌詞が入っていました 情報少ないですが 心当たりが合ったら挙げてください。

  • 女性ボーカルのクリスマスソングの曲名

    本屋でかかっててすごいいい曲だったので 曲名とアーティストを教えてて頂きたいのですが、 情報が少ないので難しいかもしれないです。 なんとなくでもいいので教えてください。 ・女性ボーカル(サビ辺りはエコーか複数人数で歌ってる) ・クリスマスソング ・いつか聞いたことあるから比較的有名な曲かも ・明るい曲 ・この曲の前はSANTA CLAUS IS COMING TO TOWNがかかってましたのでもしかしたらこの曲と同じアルバムかなんかに入っているのかも(推論ですが) ・歌詞は全然覚えてないですスイマセン こんなムチャな質問で恐縮ですが心当たりがございましたらよろしくお願いします。

  • このアニメソング教えてください。

    以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。 恐らく’90以降の曲だと思います。 女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」 といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><) 歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・) アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。 字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

  • The Twelve day of Christmasの歌詞について

    この歌詞はマザーグースのクリスマスソングだそうで、いろいろなバーンジョンがあると聞きますが、質問があります。 1、私の持っている歌詞は On the twelfth day of Christmas,my true love gave to me となっているのですが,giveではなくsentとなっているのもよく見かけます。欧米ではどちらが主流なんでしょうか。 2、歌詞の中で ten lords a-leaping, nine ladies dancing, eight maids a-milking, とありますが、a-…は文法的にどう解釈したらいいのですか。 Twelve drummers drumming, eleven pipers piping, の部分にはa-がないのですが、何か区別があるのですか。 3、 On the fifth day of Christmas, my true love sent to me Five golden rings, Four calling birds, Three French hens, Two turtle doves, And a partridge in a pear tree. のcalling bird のかわりに違う鳥の名前になっていた歌詞もあったのですが、どうしても思い出せません。cではじまるのですが、ご存知の方があったら教えてください。 4、 12番までの歌詞はそれぞれキリスト教の教えに関係しているらしいのですが、教えていただけないでしょうか。また参考さいとなどありましたら紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 楽曲について

    12月14日に有線で流れていた曲名を教えて下さい。 時間は夜の19時~20時の間です。洋楽で、女性アーティストが歌うクリスマスソングでした。 曲が流れていた店舗に確認したところ、チャンネル番号はB-15と言われましたが、中々見つけられません。 歌詞のサビ部分に、Christmas time という言葉が入っていました。 流れている曲全てがクリスマスソングではなく、普通の曲の合間にクリスマスソングが入っているという感じでした。 非常にあいまいで申し訳ないのですが、曲名又は曲名を探すヒントになるようなものがあれば教えて下さい!!

  • 曲名を教えて下さい

    先日、お店で流れていた(おそらく有線だと思うのですが)、クリスマスソングについて質問します。 ・外国人女性アーティスト(歌詞は全部英語) ・歌詞に「this christmas time」のように聞こえる箇所が多くある(自信なし) ・間に「ウ~ララララ」と歌っているところがある ・少しハスキーがかった声 素敵な曲でしたので知りたいのですが、英語のヒアリングがあまりできないため歌詞の内容は全く分かりません。 あやふやな情報ばかりですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • この曲名わかる方いませんか?

    歌詞の一部は「誰もが優しい光を見て見惚れてた」 ここしか覚えていません…。 クリスマスソングです。 歌声は阿部真央さんのような感じです。 昨日吉野家で昼飯を食べてる時に有線?で流れてた曲です。 気になって仕方ないのでわかる方はぜひお願いします!!

専門家に質問してみよう