-PR-
解決済み

MYQ&Aで自分の質問を削除または隠すことが可能か?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72421
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 80% (130/161)

MYQ&Aでは、過去の自分の質問履歴が表示されますが、その一部を削除又は隠すことができますか。
理由は家族でPCを共用し、家族に知られたくない質問もあるからです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

私の No.3 で書き間違いがあったようです。
すいませんでした。

------
皆さんのお話のように、その都度の”ログオン”をやっておけば
                ↓
皆さんのお話のように、その都度の”ログアウト”をやっておけば
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

その都度の”ログアウト”が一番簡単そうですね、これに決定ですね。
色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 23:27:21
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

補足の通りでも、いいんですが、この画面でも 「質問検索」の黄色いライン右上に「ログアウト」という表示がありますよね? そこをクリックすれば、ログアウトします。 ...続きを読む
補足の通りでも、いいんですが、この画面でも
「質問検索」の黄色いライン右上に「ログアウト」という表示がありますよね?
そこをクリックすれば、ログアウトします。
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

了解しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-07 00:17:58


  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

マンガ喫茶からの利用ですので、パスワード等残らないよう気をつけています。 >ブラウザはIE5.5ですが、ご教示の設定を行うと、 >他の「お気に入り」などに登録してあるものも自動入力できないですよネ。    今見ているIEは5.5ですが、オートコンプリート機能設定画面で (「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」)  「オートコンプリートの使用目的」を ...続きを読む
マンガ喫茶からの利用ですので、パスワード等残らないよう気をつけています。

>ブラウザはIE5.5ですが、ご教示の設定を行うと、
>他の「お気に入り」などに登録してあるものも自動入力できないですよネ。
 
 今見ているIEは5.5ですが、オートコンプリート機能設定画面で
(「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」)
 「オートコンプリートの使用目的」を聞かれます。そこで「Webサイトの自動入力」にのみチェックをして使用しています。
 詳しくないのでこの方法でいいのかわかりませんが・・・。
 少なくとも「お気に入り」フレームから飛ぶことはできます。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ログアウトすれば、自分の質問履歴が見られなくなると思います。 ...続きを読む
ログアウトすれば、自分の質問履歴が見られなくなると思います。
補足コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

という事は、教えて!GOO 今日の質問(GOOトップ)
          ↓
      教えて!GOO 最新の質問
          ↓
         ログイン
          ↓
         ログアウト で良いですか。
投稿日時 - 2001-05-06 23:21:10
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

皆さんのお話のように、その都度のログオンをやっておけば大丈夫だと思いますが、 忘れるとCookies にユーザー名、パスワードが残って、家人に見られてしまうことはあり得るでしょうね。 家族でPCを共用し、それぞれのプライバシーを守るためには、 たとえば Windows の場合であれば、Windows起動の時のログオン画面で それぞれにパスワードを使ったユーザー設定をするやり方もあると思いますが ...続きを読む
皆さんのお話のように、その都度のログオンをやっておけば大丈夫だと思いますが、
忘れるとCookies にユーザー名、パスワードが残って、家人に見られてしまうことはあり得るでしょうね。

家族でPCを共用し、それぞれのプライバシーを守るためには、
たとえば Windows の場合であれば、Windows起動の時のログオン画面で
それぞれにパスワードを使ったユーザー設定をするやり方もあると思いますが。
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

ありがとうございます、確かに、ログオン時、ユーザー名、パスワードがクリックすると現れてきました。
アドバイスはおっしゃるとおりですが、今、我が家ではインターネットを家族中で順番待ちといった状況で、なかなか、各人が使用時に、それぞれのパスワードを用いて起動するというのは、困難で、現実的な選択肢ではないのです。
投稿日時 - 2001-05-07 00:29:03
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

アドバイス もしブラウザがIE5以上の場合、 オートコンプリートが設定してあったらオフにすると、 ログイン時にIDやパスワードが自動入力されなくなります 設定方法は参考URLで ...続きを読む
アドバイス

もしブラウザがIE5以上の場合、
オートコンプリートが設定してあったらオフにすると、
ログイン時にIDやパスワードが自動入力されなくなります

設定方法は参考URLで
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

早々の回答ありがとうございます。
ところで、ブラウザはIE5.5ですが、ご教示の設定を行うと、他の「お気に入り」などに登録してあるものも自動入力できないですよネ。
投稿日時 - 2001-05-07 00:35:46
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

他の人がIE使っているなら、自分だけNC使うって手も有りますね。 NCはIEと違ってOSに融合していませんから、ユーザ情報などを保存するフォルダもきっちり見えます。そのフォルダにパスワードロックかけるなり、常にパスワード圧縮するなどして、隔離すればOK。
他の人がIE使っているなら、自分だけNC使うって手も有りますね。
NCはIEと違ってOSに融合していませんから、ユーザ情報などを保存するフォルダもきっちり見えます。そのフォルダにパスワードロックかけるなり、常にパスワード圧縮するなどして、隔離すればOK。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>他の「お気に入り」などに登録してあるものも自動入力できないですよネ。 (1)URLを自動入力させる場合 >「Webサイトの自動入力」にのみチェック これで合っていますと思います(5番) 見たことのあるURLすべてが最初の方を入力しただけで候補が出ます (2)フォームに自動入力させる場合 「フォーム」とかにチェックを入れないとできません
>他の「お気に入り」などに登録してあるものも自動入力できないですよネ。
(1)URLを自動入力させる場合
>「Webサイトの自動入力」にのみチェック
これで合っていますと思います(5番)
見たことのあるURLすべてが最初の方を入力しただけで候補が出ます
(2)フォームに自動入力させる場合
「フォーム」とかにチェックを入れないとできません
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ