• ベストアンサー

ウイスラーについて

皆さんのアドバイスにより、カナダのウイスラーに行ってRim Rock Cafe & Oyster Bar と Araxi Restaurant + Bar あとどこか良いすし屋とGreek & Mediterraneanに行こうと思ってますが、英語が分からないので、メニューや注文の量が分かりません。 行った事がある方で、おすすめのメニュー(日本語と英語)と夫婦で食べる適量の品数を教えていただけませんか。あとすし屋さんも教えてください。コース料理があればそれでもいいのですが。 又、予算も分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私も#2さんと同じように、Bearfoot bistroを勧めます。ここはとてもおいしいです。 http://www.bearfootbistro.com/food/diningmenu.html そこそこ召し上がるご夫婦のようなので、コースはちょうどいいと思います。 ただ、こちらは日本と違ってメニューに写真は付いていないので、写真を指差して「This one please」とかいえないと思います。 Starter Oysters served on the half shell, red wine mignonette fresh horseradish Arctic Char smoked and sorrel, tartare and blini, gravlax and celeriac add local divine sturgeon caviar or iranian asetra 5g $60 Spanish Pata Negra quail egg, basil seed, béarnaise, arugula $10 supplement Icelandic Scampi Carpaccio serrano ham, foie gras terrine, puffed quinoa, apple $15 supplement Main Yellowfin Tuna grilled squid salad, prosciutto broth confit fennel, cerignola olive Yarrow Meadows Duck Breast confit duct ravioli, squash purée cauliflower, raisin, and pumpkin seed Beef textures of potato, bone marrow herb crust, thyme jus reserve angus tenderloin no supplement american wagyu spinalis $50 supplement australian wagyu striploin $75 supplement Vancouver Island Black Cod dungeness crab cream, salt cod brandade, heart of palm $10 supplement Wild Game Tasting wild boar wrapped venison, braised bison short rib wild mushroom and heirloom bean ragoût $20 supplement 上記が一般受けする(好き嫌いのある人もいるので、ちょっと癖のある物は外しました)メニューだと思います。 あとHilton Hotelの中にあるCBBCレストランは私のお気に入りです。高級ホテルの中のレストランにしてはお手頃な値段ですし、シェフは有名な人です。 http://www.hiltonwhistler.com/whistler-village-hotels/whistler-bars-restaurants/cbb-restaurant.php http://www.hiltonwhistler.com/whistler-village-hotels/pdf/The%20Grille-%20Nov%202011.pdf あとはチャイニーズなのですが、寿司ビレッジの二回にあるChinese Bistro(チャイニーズビストロ)はすごくリーズナブルでおいしいです。 http://thechinesebistro.tumblr.com/MENU 何にしても、英語が分からないならネットである程度メニューを見て、興味のある品をいくつか(当日全てあるか分からないため)メモしておくことです。写真がないので英語の文字だけでは選ぶの大変です。私は英語は日常会話は大丈夫程度ですが、写真のないメニューに未だにイメージがわかずに自分で決められずにいます。なので、一人でレストランに行ったときにはウェイターに何がお勧めか聞いて決めることも多いです(汗) What do you recommend? ホワット ルウ ユー レコメンド?(何がお勧めですか?)と聞くといろいろ話してくれると思うので、単語で食べれそうな材料だったら That one please! ザット ワン プリーズ(それお願いします)とか I will have that! アイ ウィル ハブ ザット(それもらうわ)みたいに言えばいいと思います。 私は好きなのはSable Fish(セーブルフィッシュや Black Cod(ブラック コッド)どちらも言い方を代えた「銀ダラ」です。サーモンよりも銀ダラの方が数段おいしいです。購入なレストランで銀ダラを頼めば、まずは間違えないと思います。 後はチキンや(好き嫌いがなければダックも)ビーフ、ポークなど。グリークのラム(羊)は割と癖がないですが、グリークでないところでラムを頼むと癖のあることもあります。 ステーキなどお好きでしたら、ビレッジからアッパービレッジの方へ道を渡ってすぐのところにHy'sというステーキハウスがあります。ビレッジにはKEGというステーキレストランもありますが、Hy'sの方がちょっと雰囲気もよく高級でおいしいです。 http://www.hyssteakhouse.com/ http://www.hyssteakhouse.com/gallery/

その他の回答 (3)

回答No.3

Umberto に行かれるなら,例えばですが,入り口を入った正面にカウンターがあります.中が厨房です.ここを選んで席を取ってもらいます.この店は人気店なので,普通は予約が必要です.日本からインターネット予約も可能です.開店が17:30なので,早く行けば予約無しでも入れるでしょう.日本と違ってスキーを早めに切り上げる人が多く,すぐに満員になります. まずは飲み物を注文します.カウンターに座ると,中に料理人が6,7人いて様々な料理を作っているのが目の前です.その中の美味しそうなのをアレと示すのはどうでしょうか.エビ,ホタテなど魚介料理がとくに美味しいです.アルコールはビールでもワインでも,リストを借りて選びます.わからなければ選んでもらえばいいし,Canadian beer, please. とでも言えばどうでしょうか. (注文は,極端には,酒だけでもよいので,あせることなく,ゆっくり料理を選べばよろしい.) 料理には普通パンが黙っててもついてきます.会計はCheck, please. といえばよろしい.ここはハイレベル扱いで,気に入れば15~20%のチップを追加しましょう.現金でも,クレジット・カードでも. 私はシャンペインか白ワインかビールをワインリストで選び,料理もそのつどメニューで選びます.失敗はありません. とにかく,身振り手振りのコミュニケーションも楽しい思い出ですよ.人生経験の豊富な客なのですから自信を持って前向きに.ウェイターに our 20th wedding anniversary だと伝えればお祝いしてくれるでしょう.安ければよいという若者ではないのですから,Araxiでの生牡蠣も良いです.生牡蠣のベストは私もよく行くBearfoot Bistro でしょう.ここもハイレベルです. http://www.bearfootbistro.com/food/diningmenu.html

回答No.2

12/01/2011 に関連するご質問ですね.そういえば,一つ宿題のご質問がありましたね.イタリアンのトラットリア・ディ・ウンベルトです.ここは毎回行きます. 一つ確認したいのですが,RimRock Cafe というのはクリークサイドにあるので,お泊りのロッジからは少し遠いと思いますよ.距離にして3, 4km はあるでしょう.クリークサイドCreeksideは2010年のオリンピックのメイン会場があった所です.お泊りのビレッジからは山の陰になります.ここにはウィスラー山のゴンドラ終点にあるラウンドハウス・ロッジから滑り下りることもできます.同じウィスラー・スキー場なのでリフトの追加料金は要りませんので,そこからまたウィスラー山へ上がることもできます.ただし,夕食を RimRock Cafe でとってから,クリークサイド・ゴンドラで山へ上がるのはできません.16 時には止まってしまうからです.やむを得ないとして国道99号線でホテルのあるビレッジへ戻るには,タクシーかバスです.あとはヒッチハイク. Araxi には私も入りましたが,ハイレベルです.カキもあります. Greek & Mediterranean とは,Caramba か Kypriaki のどちらかでしょうか.両方とも入ったことはありません.若者向きの庶民的なレストランのようですね. すし屋はありますが,日本と違うし,おまけに山の中ですからね.お勧めしません.バンクーバーに戻ると,そこは海の幸が豊富なのでありますがね. 外国に来たら外国の食べ物を経験するのがお勧めです.味噌汁など欠かせない方でしょうか? 英語が不得意の場合でも問題ありません(客なのですから,おまけにウイスラーは各国人の各国語に慣れています.もともとカナダという国はほとんど差別がありません.働いている人達が各国の人で,けっこう日本人のワーキングホリディ学生もいます.) 注文の仕方で悩むなら,あらかじめインターネットでメニューを印刷して持っていくのはどうでしょうか.値段くらいは訊けますよね.(指さして How much?) コース料理はプリフィックスとかプレフィックス (Prix Fixe menu) とメニューに書いてあるか,そう言えばわかります.「コース料理」と言っても店側はわからないでしょう. やはり外国に行くなら,挨拶を含め,最小限の英語は覚えましょう.

shin2727
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 すごく参考になりました。RimRock Cafe はやめておきます。トラットリア・ディ・ウンベルトに行って見ます。もし、お勧めがあれば(いつも注文をされるパターン)一例などを教えていただけませんか。店のスタッフに渡したら分かってもらえる様な物。あつかましすぎますね。50歳と44歳の夫婦です。お酒は二人とも強いです。食べる量もそこそこ食べるほうです。

回答No.1

こんにちは。 http://www.rimrockwhistler.com/ ↑ メニュー見れます。オイスターのハーフダズンとは6個のことなので、牡蠣が好きなら1人でハーフダズン食べれちゃいますね。私は牡蠣の種類はよく知りませんが、カナダでは何種類かの牡蠣があり、すごく小さい種類もありますので小さいものだとダズン(12個)くらい一人で食べれちゃいます。 どのくらいの年齢の方か、食欲がどのくらいか分からないので、どれだけ頼めば、、、というのは答えようがないです。 まあ普通なら、アペターザーを1~2つ頼んでチェアし、メインを1人1つ頼むくらいかな? ここは行ったことないので、予算は分かりません。 http://www.araxi.com/ ここも頼み方は同じ感じです。注文するものや飲み物(アルコール)などによっても金額は変わってきますが、アルコールなしで1人$50~といったところでしょうか?このレストランはアルコールなしではちょっと寂しいかな? カナダの人気番組、Hell's Kitchenに出ていた人がオープンしたレストランで、シーズンに行くなら予約しなくては入れないかもしれません。 寿司屋ですが、私の個人的な意見ではおいしい寿司屋はウィスラーにはありません。ウィスラーというブランドネームでおいしくなかろうが値段は高いので、そのお値段を出す価値はないです。。。というのはあくまでも私の意見です。 Sushi Villageというのがウィスラービレッジの中に、Hotel Westinの中に風というレストランがあります。これらは日本人サーバーがいるので、日本語で聞くといいでしょう。 http://www.sushivillage.com/ http://www.kazesushiwhistler.com/ グリークはウィスラービレッジからちょっと離れた、スーパーIGAの隣にありますが、フードコートにある系列で味はどうか?です。私は行ったことないので、コメントは控えます。でも値段はどんなに頼んでも、1人$20あれば余裕だと思います。

shin2727
質問者

お礼

ありがとうございます。 寿司はやめておきます。http://www.araxi.com/に行ってきます。いくつかの写真を見つけられたので、それを指して注文してみます。ツインタワーとか言うのがよさそうです。ちょっと量が多いけど。

関連するQ&A

  • 北米ではジャガイモをspudと言うのでしょうか?

    最近、大阪市内のレストランで、SPUDS(スパッズ)と言う屋号のレストランに行きました。そこのメニューに北米ではポテトのことをspudと言うとの案内が書かれていました。以下のURLをご参照下さい。該当部分をコピペしておきます。 http://www.atc-co.com/s_restaurant/spuds/spuds.html 英語でじゃがいもと言えば「POTATO(ポテト)」と浮かびますがアメリカやカナダではポテトのことを“SPUDS(スパッズ)”と呼んでいます。2006年10月現在関西2店舗目としてATCにオープンして以来、たくさんのお客様にご利用いただいております。海を臨む最高のロケーション、夜は店内100インチプロジェクターに映し出される映像と共にお食事をお楽しみ下さい。 ★ここからが質問ですが、北米では日常生活でポテトをspudと呼ぶことが多いのでしょうか?、それとも、ポテトと区分する意味でspudと言うのでしょうか?、spudは俗語由来の言葉のようですので、余り良い意味では使用しないのでしょうか?、ご教授をお願い致します。

  • windows7の特定の状態で文字が英語になった

    windows7を使っています。windows7の機能のWindows XP モードを導入しようとパソコンをいじったところ、特定のメッセージが英語になりました。 いじったと言っても、XPモード導入で手間取り、『プログラムのアンインストール』で『Windows XP Mode』を何度かインストールとアンインストールをしたこと。『インストールされた更新プログラム』で『windows Virtual PC』を何度かインストールとアンインストールをしたことです。それら操作をしていたら気づいたら英語になってました。(手間取っていたので、よく憶えてませんがもしかしたら何かの設定もいじってるかもしれません^^;) 今現在、英語に変わった箇所は ・ 画面左下のウィンドウズアイコンを左クリックして出るスタートメニューの、右下にある「シャットダウン」という文字や、そのプルダウンメニューの中の「再起動」などの文字が、以前は日本語だったのに、「Shut down」「Restart」になっています。 ・ ユーザーアカウント制御のウィンドウ内の文字が日本語だったのに、「 User Account Control」と出て文章もすべて英語になりました。 ・ Ctrl+Alt+Deleteして出てくる青い模様のある背景の画面で『このコンピューターのロック(K)』や『ユーザーの切り替え(W)』等の文字が、『Lock this computer』『Switch User』と英語になっています。 でも、コントロールパネルの中の文字や、言語バーや、上にあげた3つ以外は日本語のままでさほど操作に困ることなく使えています。 自分でGoogle検索してもわからなかったので質問します。解決策を教えてください。 また、解決策をご存知ではないとしても、この英語と日本語が混ざったパソコンの状態は、パソコンの中で何というシステムが英語に設定されていて、何という領域が日本語のままなのか、自分で検索して解決策を探すために、そのシステムや領域の専門用語やキーワードだけでもわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 上海でお茶を飲んだら300元(詐欺?)

    今旅行で1人上海にいます。 先ほどの出来事ですがyuyuenという駅の出口で北京からの旅行者だと言う女性二人に写真撮影の依頼で声をかけられその後近くに伝統的で有名なお茶のショーをやっているお店があるから一緒に行かないかと誘われました。 17時を過ぎていたためすることもなく丁度カフェでも入ろうかと考えていた時だったのでまぁいいかと思い承諾しました。 一口サイズの容器のお茶が一杯50-128元でした(メニューをみていた時はコースの総額と勝手に勘違いしていました)。 一番高いのは大紅茶というものだそうです。とても貴重なものだと説明されました。 その後お茶の購入を勧められ同行者(店員は中国語だけでこの人が英語で通訳していました)にこれはパフォーマーへの尊敬を込めて普通は買うものだと言われ一番安いものをと頼み、320元でした。 合計が690元くらいだったと思うのですが現金の残りが少ないのでクレジットカードでの決済をお願いしたところ中国以外のカードを使うと手数料がかかると言われ760元位になってたと思います。 レシートもらえませんでした。 一回戻ろうと思ったのですが話しながら歩いていたので店の場所の記憶が微妙です。 今考えれば本当に色々とおかしいですが、とても疲れていたのと中国の通貨感覚に慣れていなかったのでこんなことになってしまいました。 悲しいですけどグルですよね多分。 店の名前も覚えておりません、カード払いなので履歴はついてると思うのですが。 警察に相談した方がいいでしょうか?それとも本当にこういった高級店は存在していて高い授業料として納得すべきでしょうか? 大変お恥ずかしい失態ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • シドニー半日観光

    3月にエアーズロック&シドニーに5日間の予定で行きます。 内容は超ハードですが、短期間で凝縮したコースです。 質問したいのは、シドニーでの食事と観光内容です。 3日目 シドニー夕方着。夕食なし。     ホテルはシドニー水族館の前にあります。     食後、シドニー水族館→ホテル 4日目 午前中ブルーマウンテン半日観光が着いていますが、     13時から終日フリータイムになります。昼食なし。     食後、オペラハウス→ハーバー・ブリッジ(展望台)→     シドニーフェリーに乗りダーリング・ハーバーヘ→     QVBでショッピング→シドニー・タワー→ホテル というプランですが、時間的に厳しいでしょうか? あと食事を夕・昼・夕と3回自分で食事をしなければいけませんが、 恥ずかしながら英語が得意ではないので、日本語メニューがあるお勧めのお店はありませんか? 場所はプラン的に、シドニー水族館周辺、オペラハウス周辺、 シドニータワー周辺の3箇所と考えています。 経験のある方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本語の寿司メニューを英語に変えたいのですか

    始めまして。すし屋をやっていますが最近外国(特にアメリカ)のお客様が増えてきて英語のメニューやパンフレットが必要だと感じております。 そこで、今あるメニューやパンフレットを見て外国の方が解るものを作りたいので解る範囲で英語に変えてください。 例、寿司 sushi  例のように下記の日本語の横に英語で書いていただけると助かります。宜しくお願いします。 お好み寿司 平 目 さより さ ば 青 柳 小 柱 いくら 平 貝 あなご かつお くじら ほっき貝 みる貝 ぼたん海老 子持昆布 明太子 た い いわし 数の子 白 魚 海老(ボイル) 赤 身 あ じ 帆 立 車 子 かんぱち 中トロ 大トロ う に つぶ貝 ねぎとろ(軍艦) 小 肌 芽ねぎ 生だこ とり貝 車海老 赤 貝 あわび 炙りトロ えんがわ 玉 子 た こ げ そ サーモン い か 巻き物 太巻き トロたく巻 ネギトロ巻 穴きゅう巻 鉄火巻 納豆巻 山ごぼう巻 かっぱ巻 梅じそ巻 海老きゅう巻 おしんこ巻 かんぴょう巻 ひもきゅう巻 本わさび巻 特選にぎり一人前 おまかせにぎり (一人前) 特上にぎり (一人前) 上にぎり (一人前) お刺身盛合せ 上刺身一人前 特上刺身一人前 活鯛入刺盛り 活貝づくり お刺身 いか刺し 活あじたたき かつお刺し 赤身刺し 真鯛刺し 平目刺し 中トロ刺し 大トロ刺し ほたん海老刺し 活さざえ刺し 活あわび刺し 焼き物 鮪ねぎま焼き げそ焼き 海鮮クリーム焼き 帆立バター焼き 焼き蛤 ぶり照り焼き 銀だら西京焼き 穴子白焼き 米茄子しぎ焼き 車海老塩焼き かま塩焼き 鯛かぶと焼き さざえの壺焼き 太刀魚塩焼き 焼きタラバガニ きんき塩焼き 揚げ物 穴子天ぷら 天ぷら盛り合わせ サラダ 蟹味噌サラダ 海鮮サラダ 一品料理 枝豆 塩辛 もずく酢 お新香 めかぶ 炒り銀杏 エシャレット 青菜のお浸し 蒸物・煮物 茶碗蒸し あさり酒蒸し 鯛かぶと煮付け 鯛かぶと酒蒸し きんき煮付け 季節物 岩牡蠣 ほや さんま塩焼 土瓶蒸し 生牡蠣 あん肝 白子(11月~2月) おわん なめこ 生海苔 しじみ あさり かに 大和しじみ 蛤吸物 大和しじみ吸物 おのみもの 瓶ビール (中瓶)  アサヒ スーパードライ  キリン クラシックラガー  サントリー ザ・プレミアム  サッポロ黒ラベル  サッポロ えびす 日本酒 燗酒 2種類  久保田 百寿  越乃寒梅 冷酒 沢の鶴  生酒  吟醸端兆  特選原酒  超特選大吟醸 ワイン グラスワイン  赤  白 ボトルワイン各種 麦焼酎 お湯・水割り 梅入り 抹茶割り ロック・ストレート 焼酎各種 麦・芋・米・そば・ごま・しそ・ 黒糖・泡盛・その他 サワー レモンサワー 烏龍ハイ グレープフルーツサワー 梅酒ソーダ割り 梅酒ロック ウイスキー水割り ソフトドリンク コカコーラ カナダドライ オレンジ グレープ 烏龍茶 冷抹茶 地酒各種 醸造酒 純米酒 純米吟醸 大吟醸 芋焼酎各種 (水・ロック) 焼酎ボトル各種 ご宴会おまかせコース ■料理内容■ 小鉢・活魚刺し身盛り合せ・お寿司・ 季節の料理お吸い物・デザート・他 5000円コース (お1人様) 季節や仕入れ状況により多少写真と異なります。 手巻きの場合はお申し付け下さい。 季節によってご用意出来ない場合があります。 その他いろいろご用意しております。 お通し 美味しい出逢いを 大小七部屋の個室で くつろぐ味の饗宴 海に幸あり、 と食通が口をそろえる 味覚の宝庫、日本。各地から届く 四季折々の旬の幸との饗宴を 二名様からの個室空間で おもてなし致します。 カウンター 18席 テーブル 大・小 6卓 座敷 大・小 7部屋 (2名様から30名様) 地下鉄銀座線 地下鉄千代田線 地下鉄丸の内線 赤坂見附駅 乃木坂通り エスプラナード(旧・田町通り) 赤坂駅 赤坂サカス 赤坂KTビル ベルビ-赤坂 赤坂Bizタワー 赤坂東急ホテル 東京三菱UFJ 日枝神社 ファミリーマート セブンイレブン マクドナルド ジョナサン パチンコ 営業時間/夕方5時~深夜4時まで(土・日・祝日休み)

  • ブラウザでjavascriptのプルダウンメニューが効かない!?

    初めての症状なのですが、、 グローバルメニューの部分でプルダウンメニューを使っているサイト(プルダウン部分はjavascriptを使っています)をサーバーにアップしたのですが、 サーバー上で、プルダウンメニューがでてきません。作動しません。。 ローカルでは、firefox, IE, safari, 全て動作確認済みなのですが、、 もちろん、jsファイルもアップしてあります。 他のポップアップウィンドウなどで使用しているjavascriptは正常に動いてるようなのですが、、、 このような現象ありえるのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えないでしょうか?宜しくお願い致します。 ちなみにプルダウン部分のhtmlです。 javascriptは外部から読み込むようにしてます。 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" /> <meta name="keywords" content="Australia, restaurant"> <meta name="description" content="ーー料理" /> <title>Salt | Access</title> <link href="css/import.css" rel="stylesheet" type="text/css" media="all" /> <script src="js/SpryMenuBar.js" type="text/javascript"></script> <script type="text/javascript"><!-- window.onload = function(){ new Spry.Widget.MenuBar("MenuBar1"); } // --></script> </head> <body> <div id="bg2"> <div id="wrapper"> <div id="header"> <div id="h1"><a href="index.html"><img src="img/img_logo.jpg" alt="Salt" width="89" height="83" border="0" /></a></div> <div id="navi" lang="en"> <ul id="MenuBar1" class="MenuBarHorizontal clearfix"> <li id="orange_menu"></li> <li class="first"><a href="index.html" id="first_hover" class="MenuBarItemSubmenu">Top</a></li> <li class="first"><a href="concept.html" id="first_hover" class="MenuBarItemSubmenu">Concept</a></li> <li class="first"><a href="food.html" id="first_hover" class="MenuBarItemSubmenu">Food</a> <ul> <li><a href="lunch3500.html">Lunch</a> <ul> <li><a href="lunch3500.html">Lunch Course 3500</a></li> <li><a href="food.html">Lunch Course 5000</a></li> </ul> </li> <li><a href="raw.html">Dinner</a> <ul> <li><a href="raw.html">Entrees</a></li> <li><a href="main.html">Mains</a></li> <li><a href="vegetable.html">Vegetable Menu</a></li> <li><a href="degustation.html">Degustation</a></li> <li><a href="desserts.html">Desserts and Cafe</a></li> </ul> </li> <li><a href="holiday.html">Holiday Course</a></li> </ul> </li> <li class="first"><a href="wine.html" id="first_hover" class="MenuBarItemSubmenu">Wine</a> <ul> <li><a href="wine.html" class="MenuBarItemSubmenu">Glass</a></li> <li><a href="bubbly_pink.html">Bubbly and PINK</a></li> <li><a href="maritime_white.html">White</a> <ul> <li><a href="maritime_white.html">Maritime</a></li> <li><a href="mediterranean_white.html">Mediterranean</a></li> <li><a href="Altitude_white.html">Altitude</a></li> </ul> </li> <li><a href="maritime_red.html">Red</a> <ul> <li><a href="maritime_red.html">Maritime</a></li> <li><a href="distinctively_red.html">Distinctively Cool</a></li> <li><a href="old_vine.html">Old Vine</a></li> </ul> </li> <li><a href="stickies.html">Stickies</a></li> </ul> <li class="first"><a href="spaces.html" id="first_hover" class="MenuBarItemSubmenu">Spaces</a></li> <li class="first"><a href="access.html" id="first_hover" class="MenuBarItemSubmenu">Access</a></li> <li class="first"><a href="http://www.sweet-w.com/space/salt.html" id="first_hover" class="MenuBarItemSubmenu">Wedding</a></li> <li id="menu_right"></li> </ul> </div> 以下続く。。。

  • 海外レストランからのメール(日本語訳お願いします)

    いつもお世話になっております。 以前に、海外レストランへの予約メールについて、質問させていただき、皆様のおかげで、予約を無事にすることができました。 今回の質問なのですが、 英語が苦手ですので、レストランに行く前に、 前もってメニューを見れたらと思い、メールでメニューを添付してもらいました。 以下が、メニューと一緒に送られてきた文章です。 Further to your email, please find attached the restaurant information sheet (subject to changes without prior notice) for all the restaurants for your perusal. The venues, cuisines, operating hours and the approximate prices are indicated there-in. Currently we are not holding any reservations for you; please advise us your preference and the following details to enable us to do the necessary arrangements. Booking Name Venue Number of Persons Exact date & Time Contact number Please be advised that all restaurants and bars are completely Non Smoking. Credit card details to guarantee the reservation (credit card number and expiry date) Kindly note that for 6 persons and above, we send you a booking guarantee form for you to fill out and send it back to us with photocopies of your credit card (front and back side). Please note that the solicitation of credit card details is only for the purpose of holding the reservation. Guests may settle everything directly in the restaurant upon consumption on the same day either via cash or credit card. Due to the very high demand of the restaurants and the bar, advance reservations are highly recommended and tables are subject to availability. We are looking forward to welcoming you and your guests to restaurants and should you have any queries or require further information or assistance please do not hesitate to contact us immediately. 上のような内容なのですが、クレジットカードのことなどが書かれているのはわかるのですが、予約が通っていないように感じます。 (予約完了したメールは、何通もやり取りし、長々としていましたので、レストランからの1通目の返信で仮予約としてきたメールに、今回返信してメニュー添付のお願いをしました。) これに対しての返信ですが、お礼の言葉だけでも大丈夫でしょうか? 度々の質問、失礼致します。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 元彼への憎悪を静めたい…

    長くなる&下世話な話が入ってしまいますが、よかったら聞いて下さい。 約4年前のことになります。 大学を卒業してすぐ就職した会社で彼氏(以降:Y)ができました。 私はずっと女子校だったのと無口で引っ込み思案な性格が災いしてか、男の子との出会いが無く、付き合った経験はそれまで0。つまり、それが初カレだったわけです。 Yは同期でしたが、カナダに3年ほどの留学経験がある人だったので、私より年上でした。 外見は小太りで身長が低く、お世辞にもカッコイイとは言えない顔をしていました。 最初に付き合い始めたキッカケは、私が悪かったんです。 居酒屋で仲良しの同期と飲んでいた時、突然同期の女友達に「Yのこと好き?」と訊かれました。Yに対して爪の先程の興味も無かった私は、"恋愛としての好き?"と質問されているとは想像もしていなかったんです。だから、「うん、好きやけど?」と普通に"友達として好き"だという意味で答えました。 すると、その発言に周りがすごく盛り上がり、Yの肩を他の同僚が「よかったなぁ!」と抱き寄せていました。Yもすごく嬉しそうで…。 その時バカな私は初めて"LIKEではなくLOVEの意味だったんだ"と気付きました。 でも、嬉しそうに笑っている人に、「勘違いだった」なんて言えなくて…、結局付き合うことにしてしまったんです。 私は元々その人を好きではありませんでしたが、付き合っていくうちにだんだん好意が湧いてくるなんてことはよくあることだと思っていました。 ですが、付き合って少し経っても全く好きになれなかったんです。 道を歩く時、人が振り返る程の派手なくしゃみをしたり、喋る時に外人がするように表情を大きく動かしながら喋ったり。。 あるバーに行った時は、店員さんに「○○ある?」と商品名を英語の発音で言い、聞き取れなかった店員さんが訊き返し、それが何度か続いた後、「ああ。日本語で言えば○○かな?」とわざわざ言い直していました。結局メニューに無いので扱っておりませんとのことでした。店員さんも周りの友達も苦笑い。あの英語喋れるよアピールは、本当に恥ずかしかった。。 「我侭ニャンコ」とか言われていたし…。私はYに我侭を言う程の興味が無かったので、我侭なんて一度も言ったことが無いし金や物をねだった事すらただの一度も無かったのですが。 そんな感じで、日々好きになるどころかどんどん嫌になっていきました。一緒に歩くのを恥ずかしいと感じたこともしばしばです。 ある時、会社の先輩にセクハラを受けた時も、カラオケボックスでキスをされて泣いていた私に、その現場を見ていたYが「もうやったらあかんで」と信じられないことを言ってきました。 夜の行為だって、今まで交際経験の無い私には初めてのことでした。 好きでもない人と寝るなんて、大反対派だったのに…。付き合っているならば、やらなきゃいけないことなのだと、拒み続けるのは失礼なことだと…、本当に義務感で体を差し出しました。 行為の時、経験も無く、学習もしたことが無い私は、いったい何をしていいんだか分かりませんでした。 男の人が一方的にするだけなんだと思っていたんです。 でも、そうではないようで…。だけど何をどうすればいいんだか全く分からないし、友達にそんな恥ずかしい事訊けないし。 何度か体を重ねたある夜、自分から何かしようとしない私にYは怒ったようで、途中で溜息を吐かれ、一人でお風呂へ入っていきました。 取り残された私は、なんだか惨めで情けない気持ちになり、どうすればいいのか分からず落ち込んでいると、しばらくして出てきたYに、「おまえでも反省するんやな」と笑われました。 それからほどなく私は上記に書いたセクハラの話が関西中の支店に広まったことで会社を辞め、Yとは別れました。今までの色んなことやYの態度に怒りをぶつけると、別れを切り出され、フラれたんです。 約半年ちょっとの付き合いでした。 今は、あんな汚い交際をしてしまったことを心の底から恥じ、強く後悔しています。 時々思い出しては、絶叫したくなるほどの汚点です。 勿論、あれから男性とはお付き合いしていません。 あの夜の出来事を思い出すと怖くて、付き合う気になれませんし。 好きな人が出来たって、あんな惨めな目に合うのならと…。 4年経った今でも、私はYが忘れられないんです。 勿論、その感情は好意ではありません。 Yのことを思い出しては悶絶し、バカで軽い自分を呪う日々です。 このままでは誰かと恋愛し結婚して子供を作り…という幸せも、味わえそうにありません。。 あの夜のことが怖くて忘れられません。 どうしたら忘れて、次に進めるのでしょうか?

  • 食材にこだわるダイエット中の外人との観光

    長文です。 外国人の友人夫婦(社会人。日本語ダメ)が来日します。数年前、我が家で1週間泊まって観光にいろいろ連れて行った時、外食でも文句を言わずにメニューの中から選んでました。アルコールも実に美しく楽しんでらしたので、日本人の酔っ払いとは全然違うと思ってました。 その夫婦が、また1週間程度、うちで宿泊します(する予定でした?)。以前と変わらないと思い込んでいて、滞在をOKしたのですが、食事のことで困ってます。 友人は、以前とはちがい、醤油が加齢と共に体に合わなくなった(下痢する)と思い込んでいるのと、二人ともダイエットしているからパン、ご飯、麺類もダメなんだそうです。(野菜と果物中心で、肉魚はOKです。イモはできるだけ避けてます。お好み焼きは小麦粉を卵に変換して作ってほしいと言います。)    その上、保存料、化学調味料を嫌い、電子レンジを使うことも嫌がります。 あと、充填豆腐のようなプラスチック容器で調理されたもの、インスタント食品、レトルト食品も拒否します。飲料もペットボトルは嫌いで、瓶入りを選びます。 友人、自国では、まるで信者のようにオーガニック食品中心に買ってますけど、自国の外食ではどんな食材を使ってるか?は気にせず食べてました。   私が泊めてもらった時は、彼らは朝はマヨネーズたっぷりの野菜サラダを、大丼鉢1杯山盛りを車中で食べます。(キュウリのまるかじりなら許しますが、刻み野菜はマヨネーズが飛び散りそうで、うちの車ではやめてほしいです。) 体格がデカイからお腹がすくのでしょう。観光中に、自国のスタンド(露店)のドーナツのようなもの、ホットドッグみたいなもの(この場合はパンも食べます)は平気で買い食いしますし、オーガニックのミックスドライナッツを片手にボリボリやってます。カロリー的に、ダイエットと矛盾してるのですが、炭水化物を抜くのが目的みたいで、あとは腹持ちのよいものを食べたいみたいです。 観光中も、ほとんどの時間が、食べてる時間だったようなイメージが・・。 野菜などは低農薬であればあるほど喜びます。「気候の関係で日本では無農薬は無理!」と一応言ってありますが、いい顔しません。 また、「どこの食堂、カフェに入っても、スーパーやコンビニの惣菜にしても、”品質や味を均一にするため”に、ほとんど冷凍食品で入荷して、それを店で加熱するだけなんだ(実際は、100%そうでなくても、それくらい言っておかなくては理解しないので”ほぼ100%”と方便で説明してます)」ということを伝えました。 さんざん、「食材にこだわるなら日本滞在中は、ラマダンタイムになるよ。私の場合は唐辛子苦手だから韓国旅行したくてもしないのよ。」って言ったのですが、もう5、6回、訪日してて、スーパーなんかも利用経験あるし、私の言うことがわかってないみたい。 友人は「心配しなくても大丈夫だよ。店を教えてくれれば自分で買うし、レストランでは残せばいいから(ちゃんと代金は払う)。寿司屋では、刺身を注文するよ。」と、軽く言ってくれちゃいます。 (無論、私が気にしてるのは他にもありますけど、我慢できるものもあるので割愛。) で、その上、たぶん、今度は買ってきた野菜を「キッチン貸して!」と言うにちがいないです。  我が家のゴミの日のこと、流し台シンクの排水ストレーナーの掃除のことは考えず(うちは、生ごみの日でゴミを出してしまった日は、なるべく生ゴミを作りたくない。魚の内臓とるとかいった匂いがきつそうな調理は、生ごみの日の前日のメニューにしてる。)、あちこちに切りくずをとばしまくる(うちのだんながチャーハン作る際、フライパンを振りまくって、コンロの外に人参やらご飯粒やら飛ばすみたいに)のが目に浮かびます。汁気の多い果物も、シンクの上で切ってくれればいいけど、テーブルの椅子に座って切るので汁が・・・。  夫婦別々の好みの紅茶の葉を持ってくるというのですが、ティーバッグの使用は嫌います。=ストレーナーの掃除の手間が!=ティーポットが2つ以上必要です(家には急須1個しかない)。 私がうちで作る料理に醤油を使わないメニューを頑張ると言っても、彼らは食事のことで全く譲歩しない(わずか7日程度、ダイエットを休めばいいし、インスタントも受け入れればいいのに頑固)ので、私も3週間悩んで寝れず・・・。 我が家の方針では、なるべく国産、地元の食材を使うことにしてて、中国産ウナギ、ブラジル産鶏肉、米国産牛肉豚肉などは買いません。これはオーガニックとは別の次元になりますが、あちらは、いかにオーガニックがよいのかをしつこいくらい擦り付けてくるので、蕁麻疹が出そうなくらいオーガニックハラスメント感じて、とうとう「あなたは我が家での宿泊免許がない」と、ホテル予約サイトを張り付けてメールしました。 日本で言う所の「子供だからねー」みたいに、外人だから多少のタブーは犯しても許されると甘えてるのは確かです。時世は「おもてなし」とか綺麗ごとを標語にしてますが、今回のことで甘やかされすぎと感じました。至れり尽せりにする必要ないんだと気付きました。この夫婦には「あんたは王様じゃない」と釘さしてやりました。 あちらの奥さんからのメールで、「ごめんね、許してね。あなたを悩ませたくない」と言葉は謝罪してても、「でも、主人が医者から痩せないと死ぬと言われてね。一時は大変だったのよ。でも最近、そこまでひどい病状ではなかったと知らされてほっとしてるの。」と、結局、自分の言い分を通そうとするばっかりなので、腹が立ってます。(自分の夫の我儘は通させてよ!、ホストの私には我慢しろって言ってるように感じる。その辺も「逆だろうが!(卵アレルギーとかじゃない、ドクターから禁止されてるわけでもないのだ)フィギュアスケーターでも誕生日とか、たまにはケーキも食べるんだ。わずか数日のこと、あんたの旦那が我慢すりゃいい」って返信しました。)   甘やかさない為にも、「日本道、あなたは10級から8級に進級したのだから(級とか段とかは理解してます)、今度は少し厳しくします」と言って、アーミーナイフの持ち歩き禁止のこと、痛いと言って嫌がる車のシートベルトのこと、ローカル電車バスでの混雑時の大型スーツケース持参での移動の迷惑のこと、手洗いうがいをするように!(これも、清潔好きがアレルギーを呼ぶのだと、昔がよかったと言うようになり、指をなめて手洗いの代わりにするようになった)、靴下は毎日取り換えることなども加えて。「我が家のルール」をメールしました。(免許制にして正解と思ってます。) 本音、気持ちは観光は連れってってあげたいのです。けども、、、。 たとえホテルで泊まっても、午前から観光行けば昼を挟むだろうし、もう同じテーブルで食事したくなくなってきてます。あの人達が嫌ってる農薬ついた野菜を注文し、食べてるのを見たくないので(責任取れない気がして)、別れて食べたいです。 食事のわがままがなければ、ずいぶん悩みも減るなあと思うと、一緒に観光するのを楽しみにしてたのに悲しいです。 オーガニックや減農薬を、田舎で入手するのがどんなに難しいか、説明しても理解していなくて、私にとっての無理難題を要望し、譲歩もしないので、今回は一切を断るほうがよいでしょうか? また、もし、日本で極端にオーガニック食品を求めすぎるとどうなるか?みたいな英語のサイトか動画あれば教えて下さい。 長文、読んで下さりありがとうございました。