• ベストアンサー

40歳を超えて、太ってきてしまったと自覚しています

booksheisの回答

  • ベストアンサー
  • booksheis
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

長めのベストとかゆったり感のあるニットやカットソーなら合わせやすいと思いますよ。 パレオなんかもお尻やお腹周りがカバーできるので、お薦めです。 「filo e filo」というお店の服がラインがきれいなものがたくさんあるので、愛用しています。 http://www.h-filo7154.co.jp/

関連するQ&A

  • ジーンズを上手く履きこなしたいのですが。(女性です)

    こんにちは。 ジーンズにTシャツ。。。これって,シンプルなだけに とても難しいと思いませんか? ビミョウなシルエットやデザインでで,かっこよくも野暮ったくも見えますよね。 また,小物とのコーディネートで,リッチな感じにも貧乏くさくもなるし,むずかしいです。 スタイルにも自信がないので,今まで,あえてジーンズには手を出さなかったのですが,この夏は,ちょっとがんばってみようかな。。。と購入しました。フランスの某メーカーのものです。 薄手の濃紺で,また上が深く,ちょっとペインターパンツのような,ちょい太目のストレートです。ジーンズというより,デニムパンツ?といったかんじ。 これを子供っぽくならないように,着こなしたいのですが,トップスや靴など,どんなふうにコーディネートしたらよいでしょうか? 白いTシャツにスニーカーを合わせたら,とっても。。。 子供みたいでヘンでした。 雑誌LEEみたいなきれいめカジュアルが理想です。 よろしくお願いいたします!

  • 超ロングカーディガンの着こなし

    古着屋さんで見つけてつい買ってしまった超ロングカーディガン。 どんな風に着こなせばかっこよく見えるでしょうか? 色は黒に近いグレーで、すかし編みです。長さはふくらはぎくらいまであってスリムなシルエットです。バスト下からウエストぐらいの位置まで3個だけボタンがついています。 同じぐらいの長さの赤いワンピースに合わせようと思ったのですが、パンツスタイルにこのカーディガンは「あり」でしょうか?合わせるならどんなコーディネートがお勧めですか?

  • ベージュのロングカーデに合うコーディネート

    可愛さに惹かれて白に近い明るめのベージュ・さらっと薄い生地のロングカーディガン(ボタンなし)を購入しましたが、手持ちの服ですと綺麗めなワンピースやスカートにしか合わせられず、普段使いできません。 普段はあまりスカートをはかず、カジュアルな格好をしているのですが、パンツスタイルにこのカーディガンを合わせるとするとどのようなコーディネートが合いそうでしょうか? 写真が載せられずすみませんが、どなたかアドバイスお願いします!

  • フェミニンで清楚なコーディネートを覚えたい。

    来年30になる女性です。 このところ、同性・異性問わず「清楚でフェミニン」な イメージを持たれることが多々あります。 でも、今まで「清楚&フェミニン」にしよう!と思って 服選びをしていたわけではないので、この際、 きちんと清楚・フェミニンのコーディネートを理解して、 意識して取り入れるようにしようと思います。 ただ、来年から始めるお仕事の関係(福祉関係)で 20代から80代と1日に接する方の年代が幅広く、 同世代から見てダサくなく、高齢な方に失礼のない 格好に気を配らなければいけません。 また、仕事では概ねジーンズスタイルになります。 正直、ジーンズで清楚・フェミニンって難しそうで。 スカートスタイル/パンツ(ジーンズ)スタイルで フェミニン・清楚に見えるコーディネート・色・形・ 色の合わせ方などを教えてください。 ちなみに手持ちの服の色は黒・茶・ブルーが主流で、 ピンクや赤は似合わないので持ってません。 よろしくお願いします。

  • パンツのオーダーメイドについて教えて下さい。

    パンツの型紙を作ってオーダーメイドを考えています。 自分好みのシルエットの型紙さえ作る事ができればシルエットも綺麗になりそうだし、ブランド服を買うよりも費用を抑えられそうに思えるのですが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 既製服の方が仕上がりが綺麗だとか、思ったようなシルエットが出ないとか・・・

  • スポーツしに行く時の行き帰りの服装

    いつもありがとうございます。 検索したんですが、ぴったり当てはまらなかったので教えて下さい。 今定期的にスポーツをしております。 普段会社帰りに行くときは通勤着で良いのですが 休日に行く場合、、みんなカジュアルで行くそうなのです。 #ジーンズや、ラフなパンツスタイル等。 私は、、そこへ行くまでけっこう時間がかかる為、あまり 変な格好もできないし(誰に会うかわからないし、電車だし・・笑)、 それに身長が150cmちょいと低いので、カジュアルすぎるのも 小学生のようになってしまうのです。 #私は今26歳です。 これがいいんじゃない~?というようなのがあれば教えて下さい! ちなみに、ジーンズは嫌いなので、、できればスカート系で スポーツしに行くのに良い格好をお願いします。 服のコーディネイトや形、靴もどんなのか・・とかお願いします。 (たくさんあってすいません。) よろしくお願いします(__)

  • 上手な服の選び方を教えて下さい!

    20代、アラサー女性です。 服の選び方で悩んでいます。 ・買ったはいいけれど、手持ちの服に合わなくてお蔵入り。 ・同じような物を買ってしまって引き出しの中が同色・同柄ばかり。 ・年齢に合ってない様なコーディネートをしてしまう。 ・お店に見に行っても何を買って、どうコーディネートしたらわからない! ↑の事が多く、上手くコーディネートできないし無駄なお金を使ってしまいます。 先だってはセールで10代の子が着るようなワンピースを買ってしまって結局着ていないままです(>_<;) 大人っぽい落ち着いた服装にしたいのですが、TVの女子アナの様な服は好きではありません・・・ また、仕事柄スカートは履けなくてパンツスタイルの方が多いです。 オシャレ好きな方、上手な服の選び方を教えて下さいm(__)m

  • 巨乳でファッションに困っています、、

    大学生になり、私服により気を使うようになったのですが体型に合うようなファッションになかなか出会えませんっ、 Gカップでしかも骨盤大きめなのでタイトなコーディネートだとかなり恥ずかしい格好になってしまいます。 逆にゆったりした服だと胸でダボッとシてしまいだらしないかんじになってしまいますっ 友達には、せっかくのスタイルなんだからもっと色っぽい格好でかっこいいかんじになるよと言われましたが恥ずかしくて出来ません、、 わたしみたいな体型でも似合うようなコーディネートがあればお願いしますっ

  • ゴルフウエアについて

    この前コースデビューが決まってからゴルフショップに行ってみたんですが、 なんて言うか…私は好みのウエアが全く無かったんです。 結局初めてラウンドしたときには、コットンのパンツとコンパクトなシルエットのラガーシャツという格好にしました。 ゴルフ場で他の人がどんなスタイルで回っているのか観察しようと思っていったもの、 同じ世代の女性を全く見かけず(平日だったからかな)わからずじまいでした。 まだ下手なので、あまり気合の入ったコーディネートも情けないと思いますが、 おしゃれもゴルフの楽しみだという方も多いですよね。 そこで質問ですが、20代の女性ってラウンドするとき何を着てますか? また、ゴルフ場で見かけた比較的若い女性の服装で、好感が持てたのはどんな組み合わせでしたか? モノから入るようで情けないですが、是非教えてください。

  • ファッションの種類

    なんかいつも上下おかしいんです 靴もなんか服と合ってないような感じ かわいいオシャレな服を買っても 私が着るとダサい 上がワイシャツで下が白い普通のパンツなんですが・・ カジュアルなんでしょうか?パンツが でワイシャツはカジュアルじゃない?? だから合わない?? これから春でファッションの季節です。 上をワイシャツかTシャツにしようと思うんですが、ワイシャツしか持ってません。Tシャツは私には似合わないような・・でもオシャレな上持ってるんです。 でも着ない・・どう着たらいいのかわからない・・ TシャツかYシャツかって統一した方がいいでしょうか? 私の頭がごっちゃになって部屋や服に関してわからなくなっています 学生の頃は一生懸命オシャレしてましたが結構疲れました。コーディネイト考えるのに疲れる・・ パッと自分は何系!と決め、かつオシャレで清楚に見える状態にしたい。25にもなってまだファッションに悩んでるの?と言われそうですが、学生・社会人・大人とファッションが変わり、それについていけなくなりました。それで結局今は自分のファッションというものを決めたいのです。 朝コーディネイトを考えないといけないようなカッコはつらい。パッとできる簡単でオシャレなカッコをしたい。 つまりYシャツとTシャツでは何が違うのか? Yシャツに似合うパンツとTシャツに似合うパンツは違うので同じパンツをはいては変なのか?ということです・・