• ベストアンサー

「オルフェウスの窓」外伝について

「オルフェウスの窓」に外伝があると最近知ったのですが、第何部の外伝なのでしょうか? それとも続編みたいなものですか? 誰が主に主人公であるかと、読んでの率直な感想など知りたいです。 池田理代子先生自身が作画しているのかも。 これから是非読みたいけれど、本編が好きなだけに、ちょっと恐くもあり・・・

noname#50614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu01
回答No.1

はじめまして(^-^)。 ブックオフでちらっと立ち読みしただけなのですが、 外伝は、イザーク編辺りだったと思います。 アントンというキャラを覚えていますか? モーリッツと不倫したマルヴィーダの姉の召使いですが、彼がその、姉の息子キースをさらいますよね。 外伝は、そのアントンとキースが逃亡している様子だったと思います。 だから彼らが主人公……なのかな? あらすじとしては、 キーゼルは自分がさらわれて来た子供だと知らぬまま成長した。皮肉にもやがてもたらされる、実の身内との再会は彼を困惑させる。 です。引用。 作画は似ているけれど、池田先生のものではありません。 感想に関しては参考URLを見てみてください。 お役に立てたら幸いです(^-^)

参考URL:
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/maia/doc/zp_orumado3.htm
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます!! そうかー。やはりイザークですよね、外伝できそうなのは。アントンとキースはあまりに意外。。 URLまでありがとうございます! オルフェは本編が大好き&辛いだけに、外伝に手を出すべきか否か、かなり迷ったのですが。。 探してちょっと読んでみようかな・・・って気分になりました☆