• 締切済み

オークション

Yahoo!オークションに登録の際、クレジットカード番号や必要項目を登録しますよね。それを親などのクレジットカードや内容に変更するとまた新しいIDになるのでしょうか?またオークション活用頻度が高い場合この手続きはかなりやっかいで迷惑な事なのでしょうか?詳しくないのでどなたか助言してほしいです。

noname#203322

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 クレジットカード決済は、登録済みのカードなら生年月日の入力で済みますが、別の新しいカード登録項目が有り、カード番号と生年月日の登録が必要なだけで、簡単な作業です。 >オークション活用頻度が高い場合この手続きはかなりやっかいで迷惑な事なのでしょうか? 一度登録すれば、生年月日の入力だけで入金完了となりますので、大変便利です。 また、ヤフー自体もガード決済を推進して勧誘してた時期も有りました。 手数料無料にて。(ポイント還元にて) すなわち、オークションの運用活性化の為に、カード決済は何も迷惑でも有りません。 安心して、ご利用下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.3

IDは変わりません。 登録内容の変更で行えます。 でも そもそも論で他人のクレジットカードの登録はダメだったはずですが・・・

質問者

お礼

IDは変わらないんですね。ありがとうございました。

• shuusan101
回答No.2

一度登録して、その後変更ということでしょうか? 最近、ヤフオクで口座の引き落とし先や振込先、カードの変更を行いましたが、 ネット上で簡単に出来ましたよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

他人(親含む)の名義のカードには変更できません。 てか、親のカード使うこと自体違反です。 これらの処理は、本人確認に必要なことですからやるしかありませんね。 オークション利用者なら万一の事や信用を考えてやるべきです。

質問者

お礼

違反ですよね…。ご回答ありがとうございました。