• 締切済み

Firefoxで動画になったらマウスが効かない

Firefox最新版9.0.1をダウンロードしてからだと思いますが、動画が入ったらページ上でマウスが効かなくなるようになってしまいました。 前のバージョンに戻すか、対処方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160239
回答No.4

No2です。 >youtubeを再生しようとしたら、右クリックも左クリックも反応しなくなります。 要は、Firefoxがフリーズしているのではないですか? Flashに問題があるのかどうかは、 ヘルプ>アドオンを無効にして再起動>セーフモードを続けるボタンから、拡張機能を無効にできますから、その状態でYoutubeなど再生できるか確認してみてください。 それでOKであれば、Flashではなくて、他のアドオンの中に競合して悪さをしているものがあります。 Flashの問題は、次のような対処法もあります。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html

trista
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 youtubeを再生しようとしたら、Firefoxがフリーズしてしまいます。

• violet430
回答No.3

> 動画はyoutubeとか、 Flashを削除して入れ直すという方法を確認下さい。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

回答No.2

前のバージョンの8.0に戻しても、サポート対象から外れていますから、3.6にする方法はあります。 でも、このバージョンも4月頃には、サポート対象外になるらしいですから、どうでしょうか。 マウスが効かないとは、Flash Playerの再生動画上でジェスチャーが効かないとか、そういうことではないのですか?アドオンが正常に動作しなくなったとか・・。 そうでしたら、他のアドオンを無効にしてチェックしてみて、駄目ならプロファイルを「再作成」ではなくて、別に『新規作成』して、そちらを使用して起動し、確認してみてください。 ※なお、「再作成」のアドバイスでブックマークをなくした方がいますから注意してください。 http://support.mozilla.org/ja/kb/Managing%20profiles

trista
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 youtubeを再生しようとしたら、右クリックも左クリックも反応しなくなります。 Firefox自体も閉じられないので、再起動をかけて開き直します。

• violet430
回答No.1

その動画は何処のサイトにある動画ですか? それと、プロファイルを再作成しても同じですか(以下参考)? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

trista
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動画はyoutubeとか、スポーツニュースなどの動画です。 プロファイルの再作成は難しいので、もう少し考えてみます。 できれば、ダウンロードで解決できるものがあれば良いのですが。