• ベストアンサー

FireFoxにしたらMediaplayerで動画が見れない

WindowsXP,SP2 I/EからFireFoxにしてみました パソコンテレビGyaoで動画を見ようとするとMediaplayerのバージョンが古いので最新のものをインストールするようよう表示がでます 最新のもののはずだと思いながらも画面に従いインストールしました(バージョン10) その後いくら試みても同じように最新のものにバージョンアップするよう表示が出て動画が見れません ちなみにI/Eはまったく問題ありません FireFoxのほうで何か設定する必要があるのでしょうか? よろしくお願いいたします

noname#22291
noname#22291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

GyaOはFirefoxに対応していません。 どうしてもFirefoxで見たい場合は、Firefoxの拡張であるIE Tabをインストールし、GyaOのページはFirefox内にIEエンジンを呼び出してみるという方法になります。 https://addons.mozilla.org/firefox/1419/ こちらからインストールできます。 ページは英語ですが、インストールすれば設定画面等は日本語になりますのでご安心を。

noname#22291
質問者

お礼

FirefoxはGyaoには対応していないということのようなので、その都度I/Eに切り替える以外しようがないのかとあきらめかけていました。 早速ダウンロードし、ツールのI/E Tabのオプションで追加をクリックしただけで、後はI/Eを意識することなくFirefox通常の操作でGyaoを見ることができるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#18703
noname#18703
回答No.4

GyaoはFireFoxに未対応なのでそのままでは見ることは出来ません。 見るためには参考URLのような方法しかないと思います。

参考URL:
http://blog.drecom.jp/kyamash-page/archive/589
  • workspeed
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.2

Gyao動画の推奨環境は、ブラウザはIE6.0ですね。Firefoxでは再生できないと考えます。 http://www.gyao.jp/forbeginer/

参考URL:
http://www.gyao.jp/forbeginer/
回答No.1

ただFirefoxに対応していないだけだと思います。 私のパソコンもIEでしか見れません。 うまく切り替えて利用してください。

関連するQ&A

  • firefoxが落ちてしまいます

    firefoxでニコニコ動画が頻繁に落ちてしまいます flashの再インストールをしても直らず、別バージョン(9.xxや10)もためしましたが、そうするとニコニコ動画で最新版をインストールしてくださいという旨のメッセージが出て、再生できません。どうしたらよいでしょうか?? 環境は、 WindowsXP SP3 Firefox3.0.1 です。 よろしくお願いします

  • FirefoxのMediaPlayerでの動画再生

    windows MCE + Firefox1.5.0.9 + MediaPlayer10 を使っています。 Firefoxでページ埋め込み型動画を見ようとすると、「プラグインを追加する必要があります」と出ます。 「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」をクリックしても「不明なプラグインです」と出ます。 リンクだと普通にMediaPlayerが立ち上がりますし、IEでも正常に表示されます。 about:plugins で見たところ、一覧に出たのは以下でした。 ・PCMan's IE Tab Plug-in for Mozilla/Firefox ・Mozilla Default Plug-in ・Shockwave Flash ・Java(TM) 2 Platform Standard Edition 5.0 Update 6 ・Adobe Acrobat これはプラグインがインストールされていないということですか? MediaPlayer11Betaを試しに入れてみましたがダメでした。 ちなみに会社のwinXPpro + MediaPlayer10 + Firefox1.5では表示されます。 何がいけないのでしょうか…解決方法を教えてください。 それと、会社で使っているIEで、動画(asx)がうまく表示されないことがあります。 たとえばここの動画(https://bandai-hobby.net/movie/index.html) ソースの書き方の問題でしょうか? 家のPCだと表示されましたので設定の違いでしょうか?

  • firefoxでニコニコ動画が見れない

    ファイアフォックスでニコニコ動画が見れません。 「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください 」 という文字が表示されて、動画を再生する枠?がでてきません adobe flash playerの最新(現在バージョン10firefox用)を入れてもダメです。 flash playerを再インストールしても結果は同じでした。 さらにfirefox自体を再インストールしてもダメでした。 youtubeやzoomee等の動画サイトは見れる上、フラッシュゲーム等も普通に遊べます。何故かニコニコだけが見れません。 しかし、IE ver7ではニコニコを再生することができるのですが メインブラウザがfirefoxなのでできればこれで見たいです。 OS windowsXP この症状は昨日突然発生しました。 念のため、AVG8.5でウイスルスキャンなども試しましたが効果はありませんでした。

  • ブラウザをIE8からFireFoxの最新バージョンに変えたら、Gyaoが観られなくなりました。

    ブラウザをIE8からFireFoxの最新バージョンに変えたら、Gyaoが観られなくなりました。OSはWindowsXPを、使用しています。いったいどうすれば、FireFoxでGyaoを観られるようになるのでしょうか。ご指導ご鞭撻たまわりたく存知ます。

  • 動画の再生に問題があります

    ヤフーやGYAOの動画を今までは問題なく視聴できていたのですが、今日、突然に、フラッシュプレイヤーをインストールしてください。とのコメントが出て再生できなくなりました。mediaplayer10を入れてあるので普通は見れるはずだと、思うのですが一体何が原因なのでしょうか?ちなみに最近リカバリしたばかりです 。mediaplayerも入れ直しました。osはwindows XPで、ブラウザはIEとFIREFOXを使っています。

  • Firefoxでニコニコ動画が再生できない

    Windows7、Firefox36.0.3です。 最近、ニコニコ動画の動画を再生しようとすると Adobe Flash Player のバージョンが古いか インストールされていないため 動画再生プレイヤーを表示できません と表示されるようになりました。 https://get.adobe.com/jp/flashplayer/ で最新のFlashをダウンロードしインストールしても直りません。 原因は何でしょうか? ちなみにYoutubeは再生できます。 またInternetExplorerだとニコニコ動画は再生できます。

  • MediaPlayerの動画の再生が遅い

    お世話になっております。 ちょっと教えてください(PC初心者です)。 ・MediaPlayerでMpgの動画を再生。 ・音は出るのに画像がでない。 ・教えてgoo等やネットで似たような現象がないか調べてみたところ、コーディックがあたっていない事が原因だと思った。 ・WinDVD4を持っていたのでインストール。 ・無事MediaPlayerでMpgのファイルが再生 ・しかし軽いファイル(5M程度)はすぐ再生されるが、大きいファイル(500M程度)は「接続しています・・・」の文字がMediaPlayer下部に表示され、なかなか再生されない。 ・上記のサイズが大きいファイルは20秒程度経った後、やっと再生される 一応、動画は無事再生されているのでコーディック等は問題ないと思うのですが、重いファイル特有(?)の「接続しています」の原因がわかりません。 実はVBでウェルカムボードのようなシステムを開発しているのですが(テンキーを押したときに、その数字にあった動画を再生させるようなもの)、ある動画ファイルはすぐ再生される(サイズ低)のに、ある動画ファイルはなかなか再生されない(サイズ大)!といった不具合が発生しております。 いったい何を(に?)接続しようとしているのでしょうか?? スペックは以下の通りです。 ・WindowsXP SP2 ・MediaPlayer 9 ・WinDVD4 ・メモリ:2GB ・外部のネットワーク等には一切つながっておりません

  • firefox4 対応していません

    Firefox 4をダウンロードしようとしたところ、 「申し訳ありませんが、Firefox 4はお使いのコンピュータに対応していません。 インストールできないか、使用中に不具合が発生する可能性があります。」 とでます。環境は、windows7 professional sp1(32bit),core i3 2.13GHz,メモリ2GBです。 そのままダウンロードしたところ、タブの閉じるボタンが表示されないこと以外は、問題なく使えていましたが、バージョンアップしたところ、「不明なバージョン」と表示されてしまいました。でも、firefoxのfirefoxについてでみると、「firefoxは最新バージョンです」と表示されます。 今日、firefoxをアンインストールして再びFirefox 4.0.1をダウンロードしようとしたところ、また、対応していないと出ました。インストールしたら、今度は閉じるボタンが表示されました。原因がわかる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 一応、問題なく使えているのですが、なんとなく気持ちが悪いので質問させていただきました。

  • FirefoxでのFlashPlayer

    既にPC本体には、FlashPlayer9がインストールされておりまして、 InternetExplorer(以下IE)でFlashを使ったサイトを見ると問題なく 見れるのですが全く同じサイトをFireFoxで見るとFlashPlayerの最新版のインストールを要求されまして(つまりインストールされていないと表示されます。)FireFoxで「Flashについて」と言うマクロメディアのサイトでヴァージョンを確認しますと、ヴァージョンは7と表示されます。本体にインストールされているのは、9のはずなのにFireFoxだと7と言うのが解せません。FireFoxでも正常にFlashが表示されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?因みに、IEで「Flashについて」のサイトでヴァージョンを確認するとやはり9です。 OS:Windows XP SP2 メモリー:512MB HD空き:100GB CPU:Pentium4  3GHz ブラウザー IE6 FireFox 2.0.0.6

  • FireFoxで「Gyao」の動画が見れない。

    お世話様です。またまた質問させていただきます。 Firefoxで「Gyao」→「カラオケ」に行き動画を閲覧しようとすると、「このページを表示するには、フォームデータを再度送信する必要があります…」というメッセージで出て、再送信をクリックしても、またまた、同じメッセージが出てしまいます。たまたま以前使っていたIEで同じところを見に行っても動画は閲覧できます。Firefoxの設定でもわるいのでしょうか。 お分かりになる方ご教示下さい。尚、バージョンはIEが「8」でFFが「3.5.8」です。以上宜しくお願いいたします。