• ベストアンサー

野球に関する歌

Ren-Ksの回答

• Ren-Ks
回答No.9

昭和の名曲で、ピンクレディーの「サウスポー」という歌がありますね。 「魔球はハリケーン」なピッチャーが「背番号1の凄い奴」と対決するという内容の歌詞ですが、この相手バッターは言わずもがなジャイアンツの王貞治選手がモデル、そしてピッチャーの方は、その王選手をアンダースローのカーブで仕留めた、ライオンズの永射保選手がモデルということです。 振り付けもしっかりアンダースロー風になっていて面白いので、ご存知なければ一見の価値ありです。

xxxpgxxx
質問者

お礼

ピンクレディー、流行りましたね!年代は違いますが、テレビなどでよく見ます。 モデルがあったとは知りませんでした。 今度見るときは、意識して見てみると面白そうですね! ご回答ありがとうございました。