• 締切済み

PHPでディレクトリのファイルをソート表示させる

こちらのサイトを参考にして、PHPでディレクトリのファイルを表示させる プログラムを作りました。→ http://php.eweb-design.com/0206_di.php --------------------------------------------- <?php $rep = 1; // 最終更新日(表示=1 非表示=0) $sze = 1; // ファイルサイズ(表示=1 非表示=0) $lst = "./list"; // 表示するリストの名前(パス) $drc=dir($lst); print("<OL>"); while($fl=$drc->read()) { $lfl = $lst."/".$fl; $din = pathinfo($lfl); if(is_dir($lfl) && ($fl!=".." && $fl!=".")){ print("<LI>".$din["basename"]."<FONT size='-1'> (ディレクトリ)</FONT></LI>"); } else if($fl!=".." && $fl!=".") { print("<LI>"); print("<a href=".$lst."/".$fl.">".$fl."</a>"); // ファイル更新日 if($rep == 1 || $sze == 1) print("<FONT size='-1'> ("); if($rep == 1) echo date("m/d",filemtime($lfl)); if($rep == 1 && $sze == 1) print(", "); // ファイルサイズ if($sze == 1) echo round(filesize($lfl)/1024)."KB"; if($rep == 1 || $sze == 1) print(")</FONT> "); print("</LI>"); } } print("</OL>"); $drc->close(); ?> --------------------------------------------- しかし、ファイルがソートされていません。 どの様にしたらファイル名でソートして表示できるのでしょうか? 申し訳ありませんが、ご教示お願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

「ファイル名でソートする」という手順を加える.

sa-roin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 このプログラムがどのような事をしているのか 理解できていませんので、大変申し訳ありませんが、 具体的にどうしたら良いのか教えて頂けませんか?