• ベストアンサー

MH3の神域について

pcbeginnerの回答

• ベストアンサー
回答No.1

http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/233.html 角があると、刺さってる最中に怯ませないと高台が壊されます。 角が刺さらなくても他の攻撃が当たり、一定値を超えると壊れます。 ので、角が刺さると残りの耐久値にも関わらず怯ませなかったら壊れるので、 角が刺さらないように先に角を破壊しているのだと思います。

ninntenn
質問者

お礼

角の有無は高台が壊れることに関係ないのですね。 とても詳しいサイトも紹介しくれてありがとうございました