• 締切済み

どうしても見つかりません!!

井上陽水・奥田民生が歌った「ありがとう」の曲をカバーまたはトリビュートした歌手がいないか知りたくて探しましたが、「wagero」以外に見つけられません。 結婚式で使いたく探しています、ご存知の方教えてください><

みんなの回答

回答No.1

JASRACの作品データベース検索で探したところ、 http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F20101&WORKS_CD=04834895&subSessionID=001&subSession=start 井上陽水 奥田民生 SERGUEI BODROV ケニー・ジェイムス・トリオ 平野 孝幸 Queen’s Tears Honey 加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズ !wagero! 上記の方が「ありがとう」をカバーしたことがあるようですね。 結婚式で使う、ということはCDなり音源が必要なのでしょうか? 全部は調べ切れなかったのですが、 ・ケニー・ジェイムス・トリオ『ジャズで聴く奥田民生作品集』 ・平野孝幸『ニュー・ピアノ・インテリア「島の唄 ~童神~」』 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001569516/ これらは音源が発売されている模様です。 どちらもインストで歌はないようですが・・・何か参考になれば。 素敵な結婚式になるといいですね。

関連するQ&A

  • 井上陽水さんと奥田民生さんについて

    井上陽水さんと奥田民生さんが 現在、水族館を周って歩いていると聞きました。 そのスケジュールやどちらの水族館に行くのか などご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • NEWS23のエンディング

    今までのバックナンバーとかわかるのかな? 昔のエンディング曲で井上陽水の曲を奥田民生が歌っていたものがあるって聞いたんだけど、曲名とかCDが出てるか知ってる人いたら是非教えて下さい!

  • 井上陽水奥田民生のアジアの純真のスコア

    こんにちは。 sushicomといいます。はじめまして。 井上陽水奥田民生の「アジアの純真」のスコアを探しているのですが、どうも絶版してしまったようです。 どなたか、売っている場所をご存知無いでしょうか? キーボードの採譜ができず、困っています。。。。 たすけてくださいー。

  • カバーしている曲が多い作曲家は誰ですか?ベスト3~5

    井上陽水の「ダンスはもう踊れない」等は、本人、髙木澪、男性歌手(名前は忘れました)等も歌っていますね。このようにたくさんの歌手が歌っている曲が多い作曲家と言うとだれでしょう、また、英語でのカバーが多いのはだれですか?個人的には井上陽水だと思っています。尾崎・・・・も、英語でカバーされてと言うのは思いつきません。

  • 感謝の歌

    友達や家族などに 「ありがとう」って気持ちを歌ってる歌ありませんかね? 邦楽限定で お父さんありがとう・お母さんありがとう  というのは除いて キロロのベストフレンドとか、奥田民生と井上陽水のありがとう ゆずのともだちのうた くらいしか思いつかないんですが・・・ それ以外で。 お願いします♪

  • 「コーヒールンバ」をカバーした日本人アーティスト

    「コーヒールンバ」をカバーした日本人アーティスト 「コーヒールンバ」という曲をカバーした日本人の歌手やバンドを全て教えてください。 ただし、90年代後半から現在までで、なおかつCD化されているものに限ります。 井上陽水さんと庄野真代さんは知っていますのでそれ以外で全て教えてください。

  • 槇原敬之の曲をカバーしている歌手

    表題のとおりなのですが 槇原敬之の曲をカバーしている歌手・曲を出来るだけ多く知りたいのですが どのように探せばいいのかわかりません。 来月トリビュートアルバムが出るみたいなのですが それ以外の歌手も多くカバーしてると思います。 最近のものだけでも構わないので教えてください!!!

  • 「Bright eyes」という曲(アート・ガーファンクル&井上陽水)

    最近たまたまこの「Bright eyes」という曲をアート・ガーファンクルの歌で耳にしました。でも私は昔々、これを井上陽水の歌だと思って聞いたので、あれれ、これはアートの歌を陽水さんがカバーしたの?と思いました。この曲の背景をご存知の方、もう少し詳しいことを教えてください。それと、もしかしたら、アートより昔に誰かが歌った原曲があったのでしょうか。

  • 奥田民生さんの曲について

    こんばんは。 先日親しい友人が結婚したので何かプレゼントを…と思い 結局オルゴールをプレゼントしようと考えました。 彼は奥田民生さんが大好きなので、 出来れば奥田さんの曲がいいかなと思っているのですが 結婚に合う様な曲ってありますでしょうか? 私は奥田さんの曲に全然詳しくなくて分からないので そういう曲があれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします!

  • 色々なカバー曲を教えてください

    最近はカバー曲が氾濫してますね。 そんな中、みなさんが「これは完成度の高いカバーだ」と 感じた曲を教えてください。 よければ原曲と歌手名もおねがいします。 ROCKING TIMEの少年時代(井上陽水)や 椎名林檎のスピカ(スピッツ)や SNAIL RANPのhotaru no hikariなどなど。

専門家に質問してみよう