• 締切済み

陽性?陰性?

sayoyuの回答

  • sayoyu
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

多分、妊娠してると思いますよ。 市販の妊娠検査薬は、妊娠すると数値が上がるホルモン(名前は忘れました)が、一定数値以上になると反応するように(陽性になるように)なっています。市販の薬を飲んだか飲まないかは関係ありません。 なので、2回検査して陽性だったのであれば、妊娠してる可能性が非常に高いと思います。 酸っぱいもの云々は、妊娠初期の嗜好の変化は人それぞれなのでなんとも言えません。 私は甘いものが食べたくて、酸っぱいものは気持ち悪くなりましたよ。 微熱は出ると思います。 というか、妊娠すると体温が多少上がるので、それは普通に妊娠初期症状としてあると思います。

11211030
質問者

お礼

そうですか、 ご回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 陽性から陰性?生理がこない。

    拝見ありがとうございます。 私は20日に細い陽性反応がでて妊娠していると思っていたのですが昨日(22日)の夜に検査をしたら陰性。 今日の23日に検査をしたら陰性でした。 やはり妊娠はないのでしょうか…。 ただ今も微熱があり生理はきていないです。 生理予定日は1月16日でした。 分かりにくく申し訳ありません。 ご回答お願いします。 いちお陽性反応がでた画像をつけておきます。 写真では見にくいですが、すいません。

  • 陰性→陽性の可能性・・・

    性行為後3週間経ってチェックワンで検査してみたところ陰性でした。 でもまだ生理が来なくて、不安になったのでその一週間後にもう一度クリアブルーで 検査してみたところやはり陰性でした。 もう妊娠の可能性はないとみて大丈夫でしょうか? これから陽性になる可能性はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬では薄く陽性でしたが、病院では陰性でした。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠を希望してます。生理予定日に市販の検査薬で5分後くらいにうっすら陽性反応が出ました。 次の日3分後位に昨日よりも少し濃い(でもまだ、くっきりとは見えません)陽性ラインが見えました。 その翌日今日5/01に産婦人科で内診と尿検査しましたが妊娠していませんと言われました。 生理が遅れているのでしょうと言われましたが、本当に妊娠していないのでしょうか? 風邪をひいているので、微熱もあり、咳が相当ひどいので相談したところ、産婦人科で風邪薬とせき止めを処方してもらっています。飲んでも大丈夫と言われ今晩一回分は飲みましたがやはり不安です。先生はウチの病院で使っている尿検査のは感度がよく、5週以降の妊娠は見逃さないんですけどね。と言っておられました。まだ5週になっていないと思うので、病院では妊娠確認出来ていなかったのでは・・と不安です。 薬の事もあるので、飲んでもいいのか、先生を信じるべきなのか、質問させていただきました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。     

  • 陰性から陽性になる可能性について

    生理予定4日後にチェックワンファストで 陰性でした(性交後16日後です) もう一度、生理予定7日後に妊娠検査薬で 調べるつもりなのですが。 陰性から陽性に変わることはあり得ますか? 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 陰性?陽性?

    以前にも質問させていただいた者です。 検査でずっとかなり薄い線(角度によっては見えるぐらい)が出ていたのですが、濃くなる事もなくある日薄い線すら出なくなりました。陰性です。これが化学流産なんだと思いました。数日後まだ胃がむかむかするので、薬を飲もうとしたのですが、念の為もう一度検査をしてみました。そしたらうっすら陽性反応が復活しました。相変わらず本当に薄い線です。妊娠しているのかしていないのか、はっきりわからず不安です。体調悪いのですが、薬も安易に飲めないですし…。最後に仲良くした日は、1月1日です。4週間経ってもはっきり陽性反応が出ないのですから、妊娠は恐らくしていないと思うのですが、だとしたら薄いですがなぜ線が復活したのかわかりません。病院に行くのが一番だと思うですが、なかなか休みが取れずに行けません。わかりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

  • 薄い陽性→陰性

    はじめまして。二人目妊娠希望してるものです。 極度の生理不順で、生理予定日が分からないのですが、つわりに似た症状が出たために昨日チェックワンファストで検査しました。 薄っすらとではありますが、ダンナを二人で陽性を確認。 で、念のために今日の夕方にもう一度チェックワンファストで検査すると結果は真っ白…。昨日陽性だっただけに諦めきれず、2時間後にもう一度しましたがやはり真っ白。 この場合、もう諦めないと駄目なんでしょうか? 基礎体温は、以前はつけていたのですが、バラバラで、ここ一ヶ月は仕事が忙しいために全くつけてませんでした。 ちなみに前の生理は5月2日に始まりました。(2.3ヶ月ないことはよくあります) ダンナと仲良くした日は、はっきり覚えてないのですが、6月15日?前後だったと思います。 陽性が一度出ただけに、なんともすっきりしなくて…。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 陽性?陰性?

    8月16日が生理予定日なのですが、8日頃から胸の痛み、微熱、頻尿、生理痛の様な痛みの為、妊娠??と思い、一昨日の夜に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、うっすらですが、線がでました。 微妙な感じだったので、他の検査薬(クリアブルー)を使ってみると、チェックワンファストより更に薄い線が出ました。 排卵日と思われる前日・当日に仲良くしたけど、線が薄すぎるので、不安です・・・ 生理日まで待って、もう一度検査薬を使用すればいいかと思うのですが 、妊娠を希望してるので、期待したい気持ちの反面、フライング検査なのでダメだったらと思うと、生理予定日までが長くて長くて・・・ 同じ様な方っていましたか?? あと、もし妊娠してるとすると、こんなに早く症状って出るものなんでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 陽性→陰性

    陽性→陰性 こんにちは。 妊娠希望の22歳です。 私は生理不順なので、最終性交から2週間と3週間あけて二回市販の妊娠検査薬で検査しました。 使用したのはチェックワンです。 1回目は検査すぐには反応なかったのですが… 10分後に薄い赤紫色で終了線と同じ太さの線が出ました! 妹にも見てもらったのがやはりあります。 時間がたっても消えずに残っております。 しかし二回目の検査では陰性。 とくに出血などはなく至って普通なのですが流産なんでしょうか… この状況でも妊娠している可能性はありますか? 妊娠を希望しているので不安で仕方ありません。 もし同じ状況で妊娠していた方などいましたらご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 陰性から陽性になる可能性は?

    こんにちは。妊娠希望している者です。 生理予定日から10日経っていますが生理が来ません。 前回の生理は2月21日~25日で大体いつも28周期です。 今月の14日に性交をしました。(ゴム無し) 基礎体温をつけていないので正確ではないですが、生理周期からして排卵日は性交の前に終わっていると思っていましたが、生理が来ず。 今日クリアブルーで検査をしましたが陰性でした。 いつも生理前には胸が張るのでわかるのですが、張りもありません。 検査薬をするには早すぎたのでしょうか? それとも検査薬は正確では生理が遅れているだけなのか。 回答を宜しくお願いします。

  • 検査薬で薄い陽性、でも病院では陰性です

    こんにちは。 3月16日に生理が来ました。 周期はばらばらです。。 予定では4月16日かそれ前後位にくるはずが未だ生理がきていません。 検査薬で4月の29日に試してみました。うっすら確認できる線が出ました。旦那も確認しています。2回してみましたがやはり線が出ました・・ 昨日病院に行きましたら尿検査をして 妊娠はしていません と言われました。 先生には検査薬で陽性だった事は言いませんでしたが言った方が良かったのでしょうか? 未だ高温期が続いていますのでそろそろ生理が来ると思いますが。。 ホルモン剤をだしてくれましたが先生のおっしゃる様にそれを飲んで生理を早くこさせたほうがよいのか(病院で言われたわけですから・・) それとももう少し様子を見たほうが良いのか?悩んでいます・・ 病院で 妊娠はしてません といわれたらやはり100パーセント正しいのですよね?? どなたか教えていただきたいです・・

専門家に質問してみよう