• 締切済み

新規PCの購入を検討しています

探しているPCがあります。 今は家族が12年前に購入したPCを使用してます。 自分のPCを一度も買ったことがないので、購入に関しては無知です。 PC用語に関してもここに書けたのが精一杯なので難しい用語なしでお願いします。 「こういうPCあります」という方のみ情報提供をお願いします。 (無知な部分を責めるコメントや「無い」というコメントはいりません) ■主な使用目的  ・アプリ(できれば3DRPGもやってみたい) ・テレビ(録画、ダビング) ■求める部分 予算 7万円以下 OS Windows7 CPU i5 メモリ 6GB以上、もしくは2GB以上で増設商品が低価格 キーボード  テンキーなし(クッション性があればなおいいです) TVチューナー 地デジのW録画が可能(録画しながらアプリもしたい) 光学ドライブ DVDとブルーレイ両方の書き込み可能 最長駆動時間 3時間以上 LAN 無線LANに対応 ■できれば求めたい部分 画面 縦幅が短くない 付属ソフト エクセルとワード 色 黒以外 ■求める部分の全てが当てはまるPCをご存知の方いましたら情報提供お願い致します。

みんなの回答

• EF_510
回答No.6

最長駆動時間、という記述があるところノートパソコンなのですよね? 皆さん仰いますように予算がネックです。 3DRPGとは具体的になんなのかを示してもらえるともう少し精度を上げられると思います。 使用目的から性能を見積もって適当なPCを探しましたが価格が20万円前後します。 http://www.dell.com/jp/p/alienware-m17x-r3/fs デスクトップであればもう少し値段が下がるかと思いますが…

• al932
回答No.5

>>最長駆動時間 3時間以上 見逃しました、ノートPCですか? それなら、有りません。 70000以下で売られているPCで存在しません。

• al932
回答No.4

最低でもその予算の2倍(この場合かなり低性能です)、できれば3倍(これなら結構使えます)必要です。 それだけ出せるのなら、目的に合った回答出来ます。 70000以下なら、「無い」という回答しか出来ません。

• alien5
回答No.3

ドスパラなどのパソコンショップへ行って、その「求める部分」を満たすパソコンが欲しいと言えば、それに近いパソコンを組み立ててくれるでしょう。 ただ7万円以下の予算でできるかどうかはわかりません。

• Eureka_
回答No.2

全部は無理っすねー。 地デジとブルーレイ書き込みを諦めて http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CatalogCategoryID=h0IQ8gZP0QwAAAEwXEMCprvm&ProductID=ijQQ8gZPHyEAAAEyBIJ1uxoR 地デジとテンキーとOfficeを諦めて http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CatalogCategoryID=.s4Q8gZPIM4AAAEzAMJ1u6DS&ProductID=8joQ8gZPW28AAAEzmiN1u6Bc コスパ優秀とされる海外メーカーでもこの通りです。さすがに予算と要求性能が見合ってないと言うしかありません。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

■求める部分の全てが当てはまるPCをご存知の方いましたら情報提供お願い致します。 残念ながらありません。