• ベストアンサー

Word2000で、貼り付け時にフォントスタイル等を変えたくない

Word2000についてです。 ブラウザで表示された文章などをコピーしてWordに貼り付けた時に、フォントスタイル(ボールド、イタリックなど)までコピーされてしまうのをやめる(テキストのみコピーしたい)にはどうすればいいのでしょうか?

noname#8333
noname#8333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

私の場合は、「形式を選択して貼り付けのテキストのみ貼り付け」をマクロ(VBA)で記録して、ツールバーにアイコンを新設してそれに割り当てています。 やり方を文字だけで説明するのは大変なので、「マクロの記録」等で検索して解説ページを探してください。Excelのページが多いと思いますが、操作はWORDも基本的に同じです。保存先ファイルは、Normal.dot にします。 あとは、とりあえず書式ごと貼り付けておいて、後でまとめて書式をそろえるというのはどうでしょうか?

noname#8333
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

貼り付けの際に「編集」で「形式を選んで貼り付け」と言うのが無いでしょうか? それで「テキスト」ですれば文字のみのコピーとなりますよ。

noname#8333
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

noname#8333
質問者

補足

PAPA0427様、アドバイスありがとうございます。 「形式を選んで貼り付け」だと貼り付けの際に、毎回この操作を行わなければならないですよね。 常にこの形式で貼り付けができるようにしたいのです。