• ベストアンサー

迷ってます・・・機種選び

ボーダフォンの携帯(J-N05)を1年半使っています。 パンフレットを見たりPCで機種のHPを見たり色々しているんですが・・どの機種が使いやすいのか全然わかりません。それとパケット?の機種がお得なのかも・・・ 今、料金プランはバリューパックです。メールが中心で 通話は月によって違いますが千円行くか行かないかです。 家族がボーダフォンを使っているので同じ会社にしたいと思っています。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freegeo
回答No.1

12月から始まったハッピーパケットはメールやウェブ中心の方にはおすすめです。バリューパックをワンランク落としてハッピーパケットにした方がたぶん使用料が下がると思います。 機種については好みの分かれるところでして、今年になってからメガピクセルとかメモリーカードを使えたりとか最近はTVが見れたりとか、機能も格段に良くなり、容量や処理速度もあがってますのでどの機種でも今お使いのものより良くなっていると思うのですが、Nを使っていたのなら同じメーカーのものがいいと思います。入力方法やキーの使い方が変わると結構戸惑います。 ある程度大きなボーダフォンショップに行けば最新の機種をお試しできると思うので自分でメールを打って見たりして確認された方がいいと思います。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/happypacket.html
nodagawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9517
noname#9517
回答No.2

こんにちは。 私もボーダフォンユーザーです。 パケット機ですが、今まではFOMAより高いと言われていましたが、今月よりハッピーパケットのサービスが始まりましたので、即申し込みました。 繰越は有りませんが、課金対象を先ずここから消化するとの事ですから申し込みをしても多分大丈夫でしょう。 機変ですが、ここで多用化してきた感じが致します。 従来ならば、今までと同じメーカー(操作性が余り変わらないから)が多かった様ですが、これにとらわれる事が今は少なくなっているとも聞いています。 やはり、お店に行き自分自身が気に入ったものが一番でないかと思います。 パケ代が安くなったと言え、パケ機は非対応機の倍の容量を持っていますので、着信(同じ40和音でも全然違います)・画像(同じものでもキメが違います)等は、非対応機の約倍の量を落とす事は頭に入れておいた方が良いと思います。 でも仮にスーパーに申し込めば100,000パケ使用しても6,000円ですから自分自身がスカイメールが多いのか、ロングメールが多いのかでも違ってきますネ! 要は、自分自身が一番気に入ったものが一番ではないでしょうか。 良い機種と巡り合えたら良いですネ!

nodagawa
質問者

お礼

ありがとうございました。