• ベストアンサー

はじめてのおつかい

Q1 「はじめてのおつかい」という番組がありますが好きですか? Q3 どのあたりでそう感じるんですか? Q4 今まで、その番組に出てきた子で、可愛く感じない子はいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

Q1)嫌いです。 Q3)子供をネタにしている所。感動の押し売り。 Q4)まともに見たことがないから、知りません。

noname#149266
質問者

お礼

答えにくい質問なのか、みなさん遠巻きに様子を見て手を出さない中、 初回答頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#158554
noname#158554
回答No.5

>「はじめてのおつかい」という番組がありますが好きですか? はっきりいって全然好きじゃありません~~(~o~) 好きな人には不快に思われるかもしれませんが、怒りさえわいてくるときがあります。(←黒いな~わたし)でも職場の休憩時間にこの番組見てる人たちの前では口が裂けても言えませんけど!!なるべく画面を見ないようにしていても、みんなの笑い声が聞こえてきて会話も聞こえてくると仕方なく同意したりしますけど、(輪には入りたい←最悪です;)本当は心の中で何が楽しいのか分からないwwwwwと葛藤しまくってます。 >どのあたりでそう感じるんですか? 人の子のおつかいなんか見て何が楽しいのか!?(わたしにも子供ができたら楽しく感じるのかな…いや、ないない!)わたしもひねくれものなんでこういう「見て下さいこの感動を!」的なわざとらしい番組がきらいです。24時間テレビとかも。しかも番組の芸能人のゲストとかもろに泣いてたりすると「え?なにこれ?異常なんじゃないの?!ただのおつかい…」って思っちゃいます。私はこの番組の楽しさが全くわからなく他の人と比べて自分がおかしいのか、と思えてきて孤独になるので嫌いです。 >今まで、その番組に出てきた子で、可愛く感じない子はいましたか? ここまで語ってしまったのでノーコメントにします。 私の文章が見苦しいと感じた人、ごめんなさい!!

noname#149266
質問者

お礼

勇気のある回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.4

Q2どこいったw 1 好き 3 子供が好きだから 4 泣きわめくショタ

noname#149266
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、あれって、子どもに意地悪して反応を楽しむ心理もありませんかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.3

Q1好き。 Q3言われた通りに行かずに、ひょいと自分のアイデアを入れてしまう子がいる時。オイオイ、と前のめりになって見守ってしまう。 Q4みなさんそれなりに個性があって可愛いです。 車のないリゾートの小島で、4分程の距離を店までキャンデーを買いに3歳半の息子を送った事があります。お札もって行った子を保護してお店の人が親を待っててくれました。親は後を付けたので遅れて到着。つまり子供の言う通りにキャンデーは売ってくれませんでした。

noname#149266
質問者

お礼

ありがとうございます。 やられたんですか? ^^ 海外在住でしたっけ? 三歳半は、、こんな世の中ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 >Q1 はい、殆ど見ていますが、今年は見ていません。 >Q3 子供の健気なとこです、一生懸命泣きながらでも 頼まれたお使いをしようとして、うまく話せないこともあったり それでも生まれて初めておつかいが出来たというあの笑顔。 そしておつかいが出来て、特にその中でも 家に着く直前で玄関や近くの道路で、心配で待っているお母さんの姿を見つけ 「ママ ~ !」とニコニコしながらであったり、泣きながら走る子供。 そしその初めて自分一人で、おつかいをやり遂げてくれた可愛い我が子を抱きしめて 一緒に泣いているところは、いつもですが涙が出ます。 Q4 特にそういう変に感じるお子さんはいません。 みんな可愛い子供さんですから。

noname#149266
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果は解ってるけど、それまでに毎回違うドラマがありますね。 ドラマが特に無いボツになったお使いもあるんだろうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「あの頃に戻って はじめてのおつかい」してみたいな

    皆さん、こんにちは。 正月の恒例のTV番組なのですが あの所さんの出ている番組の「 はじめてのおつかい 」 見ていてもちょっと涙が出そうになりませんか。 もし、皆さんがあの番組のように、あの頃の年代に戻って 「 はじめてのおつかい 」をしたいと思い、今なら何をしたいものなのでしょうか ? また、現在ちっちゃいお子さまがいらっしゃって、「 はじめてのおつかい 」を、 もしさせたいとしたら それは何歳の頃になるのでしょうか そのときにはやはり泣くのでしょうか ? お答えいただけませんか ?  どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.ntv.co.jp/otsukai/ ← これもいいですよ。動画が見れます。

  • みなさんは覚えていますか ? はじめてのおつかい

    TV番組でありますよね、「はじめてのおつかい」 http://www.ntv.co.jp/otsukai/ https://www.youtube.com/watch?v=DObBcWgflw4 みなさんご自身は覚えていますか ? はじめてのおつかい お子さんがいるご家庭では、何をおつかいさせたか覚えていますか ? 私自身は当然覚えていない訳ですが、 自分の子供がはじめてのおつかいをさせたのは覚えています。 雑貨屋さんに行き、お金を渡して何か買っておいでと言って そしたら私が使うコーヒーのマグカップを買ってきてくれました。 多分3歳になる直前だったと思います、その時は何か嬉しくなって 今でもそのマグカップは大事に使っています。

  • 「はじめてのおつかい」って…

    昨日「はじめてのおつかい」が放送されていました。 毎回可愛い子供たちに和みます。 しかし、いつも思うことがあります。 あの番組に出てくる子供達は2~5歳くらいですが、冷静に考えると今のご時世そんな小さな子どもを保護者なしで遠くに送り出すって有り得ないことですよね。 この番組は20年以上前からやっているようですが、20年前と今では感覚が全然違います。 この番組を見ると、子供が2、3歳になればおつかいができると勘違いしてしまう人がいるんじゃないかと心配になります。 そんな見方は過保護だという意見もあると思いますが、もしも2~5歳の子供が一人で外出中に事件や事故に巻き込まれニュースになったとしたら、ネット(大衆の意見)では親が総叩きを受けるでしょう。 この番組ではじめてのおつかいが出来るのは「撮影だから」であって、一般の子供には倫理的にもさせない方がいい、というより、させてはいけませんよね??

  • はじめてのおつかいって問題番組悪影響では?

    今日本テレビでまたはじめてのおつかいをやっていますが、 http://www.ntv.co.jp/program2008/detail241.html 昨今の子供が被害者となる犯罪や、 ロリコンショタコンの存在などもあり、 子供を一人でおつかいに行かせるような番組内容は視聴者に悪い影響を与えるのではないでしょうか? 小さな子供を保護するため目を離さないという基本に反しているのではないのでしょうか? 例えば自分の子もおつかいに行かせようと安易に思って実行する親もいるのでは? TVに出演しているのは初めて行くのにはあまりにも幼なすぎる場合が多いのでは?(隠し撮りしてますが) 低俗番組などはクレームがついて打ち切りになるそうですが、 おつかいもそうしたほうがいいのではありませんか? 子を惨殺された親が 「はじめてのおつかいを見ておつかいさせたばっかりにこんなことになってしまった」 とでも言わない限り改善されないのでしょうか? なにかあってからでは遅いのでこのような悪影響のある問題番組は即刻中止すべきと思いませんか? 大昔とは違う現在に日本テレビがついてきていない認識が無いのでしょうか? はじめてのおつかいについてであればなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • はじめてのおつかい

    こんにちわ!! 人気テレビ番組『はじめてのおつかい』で流されている曲について質問です。 “♪いつも守られてばかりいると どんどん弱虫になる~” から始まり、 “♪もっと強く もっと強く 今よりもっと強く             もっと強く もっと強くなる~” というサビの名曲のタイトルを教えてください!! はじめてのおつかいの大ファンでこの曲もとっても好きなのですが・・ 今度、幼稚園での運動会のBGMに使いたいんです! どんなに調べても無理でした。。。 お願いします!知っておられる方がいれば是非教えてください!!

  • はじめてのおつかい・・教えてください

    はじめてのおつかい・・教えてください こんにちは!! 皆さんやお子さんの"はじめてのおつかい教えてください 所さんのTVをよく見て泣くんですが。 もう随分まえのことなので記憶にないかもしれません また現在ちっちゃいかわいいお子さんがいるご家庭では もし、はじめてのおつかいをさせようとしたら 何歳ならさせてもいいかなぁって、思われますか またあのTVのように届けてもらったりした事ありますか それとおつかいをしてもらい、帰ってきた時に泣いたりされましたか ご経験のある方はいらっしゃいますか よろしかったらご回答お願いします

  • はじめてのおつかい 4歳

    4歳になったばかりの子が居ます この春から幼稚園に通い始め、それが私から離れた初めての経験という位に今まで片時も離れずベッタリでした 臆病な子で、家はマンションなのですが例えば1階に子を残して私がエレベーターで忘れ物を取りに行く なども無理です 今日友人にフト『○○子は、もう一人でおつかいとか行けるの?』と聞かれ うっ・・ 4歳ともなると、一人でどの程度の所まで行けるのでしょうか? 近隣の道路交通事情などにも寄ると思いますが 仮に車の危険が無く、かつ人通りは多い安全な場所なら徒歩3分程度なら1人で用事に行けるものなんでしょうか? おつかいでなくとも、友人の家に遊びに行くなど・・ 同じ位のお子さんお持ちの方、経験者の方教えて下さい お願いいたします

  • 魔法使い?

    こんにちは。 今イギリスのことについて調べ学習をしているのですが、 魔法使いを調べようと思って検索しているのですが なかなかでてこないのです。 前に、テレビ番組で特集がやっていたので、 資料があるかな、と思い調べていたのですが、、、。 もし、参考URLがありましたら教えて下さい。

  • はじめてのおつかい

    「はじめてのおつかい」がテレビでやってましたが、さっき2歳の子供に1キロもの距離をおつかいに行かせてましたが、私には無茶苦茶だな~としか思えません。 私なら(5)才の娘にさせるにも躊躇してしまいます。 近所への回覧板くらいならお願いできますが、うちが過保護なのか、とりあえず、この番組を見た子供達が明日一人で買い物に行きたいと駄々をこねて困る親が何人いるかなと思います(はじめから見せてないかな) 自信を持たせる為に特別にさせているのか?同じ子供をもつ親からしたら別の意味でハラハラする番組です(見なきゃいいんだろうけど) うちも田舎ですが、治安がいい日本でも、一方ではトイレに一人で行かして不幸にも事件に巻き込まれた三歳児の親に批判的な面もあり矛盾してるな~と思います。 皆さんどう思いますか?

  • 「はじめてのおつかい」の曲

    「はじめてのおつかい」が好きで必ず見るのですが、その番組で流れる♪しょげないでよBABY~♪というフレーズのある曲は何という曲でしょうか? BBクイーンが歌っていると思いますが…