• ベストアンサー

はじめてのおつかい

Q1 「はじめてのおつかい」という番組がありますが好きですか? Q3 どのあたりでそう感じるんですか? Q4 今まで、その番組に出てきた子で、可愛く感じない子はいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

Q1)嫌いです。 Q3)子供をネタにしている所。感動の押し売り。 Q4)まともに見たことがないから、知りません。

noname#149266
質問者

お礼

答えにくい質問なのか、みなさん遠巻きに様子を見て手を出さない中、 初回答頂きありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#158554
noname#158554
回答No.5

>「はじめてのおつかい」という番組がありますが好きですか? はっきりいって全然好きじゃありません~~(~o~) 好きな人には不快に思われるかもしれませんが、怒りさえわいてくるときがあります。(←黒いな~わたし)でも職場の休憩時間にこの番組見てる人たちの前では口が裂けても言えませんけど!!なるべく画面を見ないようにしていても、みんなの笑い声が聞こえてきて会話も聞こえてくると仕方なく同意したりしますけど、(輪には入りたい←最悪です;)本当は心の中で何が楽しいのか分からないwwwwwと葛藤しまくってます。 >どのあたりでそう感じるんですか? 人の子のおつかいなんか見て何が楽しいのか!?(わたしにも子供ができたら楽しく感じるのかな…いや、ないない!)わたしもひねくれものなんでこういう「見て下さいこの感動を!」的なわざとらしい番組がきらいです。24時間テレビとかも。しかも番組の芸能人のゲストとかもろに泣いてたりすると「え?なにこれ?異常なんじゃないの?!ただのおつかい…」って思っちゃいます。私はこの番組の楽しさが全くわからなく他の人と比べて自分がおかしいのか、と思えてきて孤独になるので嫌いです。 >今まで、その番組に出てきた子で、可愛く感じない子はいましたか? ここまで語ってしまったのでノーコメントにします。 私の文章が見苦しいと感じた人、ごめんなさい!!

質問者

お礼

勇気のある回答ありがとうございます。

• tsukiguma
回答No.4

Q2どこいったw 1 好き 3 子供が好きだから 4 泣きわめくショタ

質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、あれって、子どもに意地悪して反応を楽しむ心理もありませんかね。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

Q1好き。 Q3言われた通りに行かずに、ひょいと自分のアイデアを入れてしまう子がいる時。オイオイ、と前のめりになって見守ってしまう。 Q4みなさんそれなりに個性があって可愛いです。 車のないリゾートの小島で、4分程の距離を店までキャンデーを買いに3歳半の息子を送った事があります。お札もって行った子を保護してお店の人が親を待っててくれました。親は後を付けたので遅れて到着。つまり子供の言う通りにキャンデーは売ってくれませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やられたんですか? ^^ 海外在住でしたっけ? 三歳半は、、こんな世の中ですからね。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 >Q1 はい、殆ど見ていますが、今年は見ていません。 >Q3 子供の健気なとこです、一生懸命泣きながらでも 頼まれたお使いをしようとして、うまく話せないこともあったり それでも生まれて初めておつかいが出来たというあの笑顔。 そしておつかいが出来て、特にその中でも 家に着く直前で玄関や近くの道路で、心配で待っているお母さんの姿を見つけ 「ママ ~ !」とニコニコしながらであったり、泣きながら走る子供。 そしその初めて自分一人で、おつかいをやり遂げてくれた可愛い我が子を抱きしめて 一緒に泣いているところは、いつもですが涙が出ます。 Q4 特にそういう変に感じるお子さんはいません。 みんな可愛い子供さんですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結果は解ってるけど、それまでに毎回違うドラマがありますね。 ドラマが特に無いボツになったお使いもあるんだろうか。。。