• ベストアンサー

爪が折れてしまいました

タンスを開けようと引いた途端 爪がひっかかってしまい伸びてる部分ではなく 爪の真ん中辺りが1/3ほど折れてしまいました。 最初はなんともなかたのですが とっても痛くなってきてしまいました。 切りたくても真ん中あたりなので切ってしまうと 深爪どころではありません。 とりあえずバンドエイドをまいていますが どなたかいい方法ご存知ありませんか? 土曜なので病院も終わってしまい とても困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

ソニープラザやハンズ、なんかのネイル売り場(ネイルアート)に爪の欠けをくっつけるボンド、売っていますよ。たしか1000円しなかったと思います。 ネイルアート用品扱っているお店ならほぼ間違いないです。 大きいドラッグストアなんかでもうっているかも。 ドラッグストアではアメリカンファーマシーでみかけたことあるな。 でもってどうしてもっていうなら、ネイルアートやっているお店でおねがいしてくっつけてもらいましょう。とりあえず、ああいうとこでは、リペア用のキットがあるのできれいにくっつけてもらえると思います。

rena-katz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 爪をくっつけるボンドは知っていました。 しかし今回折れた部分は爪の中側ってゆーんですかね? 血が出てしまって使用を悩んでます。 明日にでも薬局に行くかネイルアートのお店に 行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

爪専用のセメンダイン(?)があると聞いたことがあります。  少々高いらしいのですが・・・・。 薬局にでも問い合わせてみてはどうでしょうか?

rena-katz
質問者

お礼

ありがとうございます。 爪専用のボンドの話は聞いたことあるのですが 今回は伸びてる部分ではなく 使用を悩んでいます。 一度、おっしゃるとおり薬局に聞きに行ってみます。