• 締切済み

嫁の行動が気になります。

嫁が、産婦人科で、面会の事で根回しをしているかどうか非常識に気になります。 嫁の実家近くの産婦人科なので…電車で約1時間かかります。 嫁の検診日もわからず、モヤモヤしています。息子にも聞けず…嫁と二人きりの時に聞けないですし、仮に聞いたとしても、 出生届けに必要な書類全部義母である私に渡して下さい、なんて産婦人科の受付の人達や産婦人科の人達に警戒されてしまいます。 どうしたら出生届けと必要書類全部私の手の中にいれられますか?後1ヶ月しかありません。嫁の実家近くの産婦人科なので…生む直前になったら、産婦人科の人達に相談するかもしれません。下手したら産婦人科の中に入れないかもしれません、どうしたらよいのでしょうか?切羽詰まってます。

みんなの回答

回答No.7

まだやってんの? 前の質問放置して、サイト利用規約も守らない非常識な人間が、何わがままで訳のわからない事言ってるんですか? 既に前の何度もした質問で答えが出てるでしょ? 言い加減ししないと通報するよ。 ちなみにあなたがやろうとしている事は犯罪です。 犯罪を起こして刑務所に入るか、今から精神科・心療内科に行って受診して入院するのとどちらが良いですか? ま、刑務所に入らなくても、このままでは近い将来ストーカー制限法により生まれた孫の周囲数百m以内に立ち入り禁止なんてなるでしょうね(笑) しかし、息子も可哀想だし、その嫁さんも可哀想だよな。 こんなバカ親が付いてくるんだから。 早く縁切ればいいのになぁ。

noname#146552
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#158225
noname#158225
回答No.6

きを悪くされたらごめんなさい。私は貴方の考えが良く分かりませんがなぜお嫁さんの行動が気になるのですか。出生届けも息子さん達の考えもあるので見守ってあげたら良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• eneos121
回答No.5

素朴な疑問ですが なぜ、「出生届けに必要な書類」を義母である アナタに預けないといけないのでしょうか?  息子の家族ですし そこまで、干渉する必要が・・・ >どうしたら出生届けと必要書類全部私の手の中にいれられますか?  筋の通った理由があれば 息子夫婦も納得して渡すと思いますが アナタ自信も 筋が通らないと思っているから 質問しているのでしょう?  逆に言えば アナタが嫁の立場で 出産時に義母に「出生届けに必要な書類」を 全て渡せと言われて 素直に渡します?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tetariru
回答No.4

まだそんなこと言ってるんですか? こんな事してたら実の子だって 縁を切るって言いかねませんよ。 諦めなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hi_tuki
回答No.3

何のために、出生届け等が必要なのでしょうか? 親に代わって出して欲しいと委任されているなら、改めてここで説明しなくても受け取れると思いますが。 ちなみに、私は、実家では産みませんでした。 姑さまのお家から電車で2時間。 私の実家から車で2時間半。 産んだ後も実家等に帰る予定もなかったので、自宅近くで出産しました。 最近はそれが普通ですけど、それが非常識ですか? ほかのかたの質問で、嫁には命名権利がないから、姑である私がつけるとかいってる質問がありましたが、あまりに非常識なその方とは違うと思っておきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• may_rose
回答No.2

あなたも懲りない人ですね。 あなたが行くべき病院は産婦人科ではなく、神経科ではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

必要書類は生みの親である嫁か亭主が受け取るのが良いと思います。  

質問者

お礼

ありがとうございます。