• 締切済み

占い師へ

女って年齢問わず自分が幸せな人生でないと 同じ他の女もどうにか不幸にさせようとわざと脅かすことを言ったりする人が多いです。 特に 占い師がそうです。 占い師は人殺しですか? 占ってないでただ自分が満足いくように 相手に苦しみを負わせようとする人間がいます。

noname#147138

みんなの回答

• more85
回答No.3

占いをうのみにするのもどうかと。参考程度ならまだしも、鵜呑みにする人がいますが、なんで!?と思います。あの人達は神でも何でもないし、例え神の言葉だとしても、自分の人生は、自分で決めたら?と思う。どっちもどっちと思いますよ。

質問者

補足

鵜呑みにするとはちょっとちがいます。 適当なことを人に言っていることが信じられないと思ってます。 当たるわけはないとは昔から思っています。 ただ何で酷いことを言ってお金をもらうのか 詐欺なのは間違いないと思います。

回答No.2

で、質問は何でしょう? >占い師は人殺しですか? 実際に人を殺しているんだったら、証拠を持って警察に通報してください。 で、占いなどどうせ気休めにしかならないので、腹が立つ・言われた事が不愉快などならニ度と占ってもらわなければ済む話です。 この質問では、あなたが占い師を殺そうとしています。

質問者

お礼

はい、そうです。 占い師なんて最低な人間のやることだと思ってます。

• colin_may
回答No.1

私は今まで二人の方に占って頂きました。  お二人とも素晴らしい方でした。皆が皆そうではないかもしれません。人間ですし感情や生活状態によって、相手に対して攻撃的な面も出てくるでしょう。私の場合は真剣に悩んでいることを引き出し、自分はどうしたいのかを上手く聞き出して下さり、その上で占って頂きました。イイことも悪いことも上手にお話され、何となく希望とか勇気が出ました。  1つのことで全てマイナス思考になるのではなく、嫌な人がいたら「ハズレ」と思って受け流すようにされてもいいと思います。そうしているうちに人を見る目が養われると思います。

質問者

お礼

人間がいい人がいれば いいんですけど。 あまりに酷いことを平気で言って 事故にあうとか死ぬだとか脅かすような人間がいて 信じられません。 完全な詐欺だし 人を恐怖に脅す最低な人格の持ち主もいます。