• 締切済み

占い師へ

女って年齢問わず自分が幸せな人生でないと 同じ他の女もどうにか不幸にさせようとわざと脅かすことを言ったりする人が多いです。 特に 占い師がそうです。 占い師は人殺しですか? 占ってないでただ自分が満足いくように 相手に苦しみを負わせようとする人間がいます。

noname#147138
noname#147138

みんなの回答

  • more85
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

占いをうのみにするのもどうかと。参考程度ならまだしも、鵜呑みにする人がいますが、なんで!?と思います。あの人達は神でも何でもないし、例え神の言葉だとしても、自分の人生は、自分で決めたら?と思う。どっちもどっちと思いますよ。

noname#147138
質問者

補足

鵜呑みにするとはちょっとちがいます。 適当なことを人に言っていることが信じられないと思ってます。 当たるわけはないとは昔から思っています。 ただ何で酷いことを言ってお金をもらうのか 詐欺なのは間違いないと思います。

回答No.2

で、質問は何でしょう? >占い師は人殺しですか? 実際に人を殺しているんだったら、証拠を持って警察に通報してください。 で、占いなどどうせ気休めにしかならないので、腹が立つ・言われた事が不愉快などならニ度と占ってもらわなければ済む話です。 この質問では、あなたが占い師を殺そうとしています。

noname#147138
質問者

お礼

はい、そうです。 占い師なんて最低な人間のやることだと思ってます。

  • colin_may
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.1

 私は今まで二人の方に占って頂きました。  お二人とも素晴らしい方でした。皆が皆そうではないかもしれません。人間ですし感情や生活状態によって、相手に対して攻撃的な面も出てくるでしょう。私の場合は真剣に悩んでいることを引き出し、自分はどうしたいのかを上手く聞き出して下さり、その上で占って頂きました。イイことも悪いことも上手にお話され、何となく希望とか勇気が出ました。  1つのことで全てマイナス思考になるのではなく、嫌な人がいたら「ハズレ」と思って受け流すようにされてもいいと思います。そうしているうちに人を見る目が養われると思います。

noname#147138
質問者

お礼

人間がいい人がいれば いいんですけど。 あまりに酷いことを平気で言って 事故にあうとか死ぬだとか脅かすような人間がいて 信じられません。 完全な詐欺だし 人を恐怖に脅す最低な人格の持ち主もいます。

関連するQ&A

  • 占い師について

    本日、ショッピングモールをふらついていたところ、占い師を発見しました。 ちょっと最近いろいろ思うところがあり、占ってもらおうとしたのですが、 占い師について疑問を持ってしまいました。 結局、今回は占ってもらいませんでしたが よく、占った結果をもとに良い方向に持っていけばいいという話になりますが ・もし、自分のことが占えるのなら、なぜ自分の人生を占ってもっと良い人生を歩かないのだろう  占い師という職業より、もっと大金持ちになる職業、適性もあるだろうし、  ましてや未来がある程度わかるとか言う占い師だったら、街角占いしなくても、株や為替相場で  大もうけできるだろう。 ・仮に占いで他人の人生に介入して幸せにしてあげようという崇高な思いの持ち主だとして  占いをやっているとしたら、占いで自分が世の中を動かすほどの大人物や大金持ちになって  世の中を変えてあげればいいのに。 などと思ってしまいました。 寒空に(今は寒くないけど)街角に立つ必要はないのです。 上記を踏まえ ・彼らは何を思って占いをしているのでしょうか? ・本当に高確率で占える人は別として  人の人生に介入することに怖さや、罪悪感は感じないのでしょうか?

  • 占い師は、占った人の悪い運をうつされると聞きました

    ある霊能があるという方に聞いた話なのですが 占い師というのは、大変につらい仕事で、 占った人の悪因など悪い運勢などを背負わされてしまうらしいです。 タロットとかでもなんでも。 ですので占い師という職業は人を幸せに出来ても ある特定の方法(悪因をよせつけない方法)をもっていないと、 自分がだんだん不幸になる厳しい職業だ、という話を聞いた事があるのですが・・・ 実際そういうものなのでしょうか。 みなさん占いしててどうでしょうか。 やはり占いする人は影で気をつけている事などお有りなのでしょうか? 私自信は占いというのは当たるも八卦、当たらぬも八卦で 人生を豊かにするものではありますが、本当にそういった悪因とかがあるとは思っていません。 あまりそういうのは信じていないのですが、 でもそういった事もあるのかもしれないな、とふと思いました。 困ったわけではありませんが、なんとなく気になったので質問しました。

  • 占い師に観てもらったものの・・

    本格的に占ってもらってみよう、と占い師さんに占ってもらいました。 内容は (1)恋人が長くいないのでいつ頃できるのか (2)仕事が長続きするか です。 占い師さんの言った事は ・束縛を嫌うので今本当に恋人を必要とはしていない ・不器用(当たってる) ・自分を守ることで精一杯(当たってる) ・ピリピリしている(当たってる) ・いい仕事をもっている(微妙) ・人を褒めることで相手を幸せにする能力がある ・話が上手(当たってないと思う) ・自分より上の男性を求めて下の男性は相手にしない  だから相手はいつもいるのに恋人にならない ・自分から動かず相手に誘って欲しい ・でも誘ってくる男性は遊びなれているから気をつけなさい 上の理由から彼氏はできない、と断言されてしまいました・・ショック ただ、 ・男を見る目はある そうなのですが ・結婚は自分の選んだ相手では後悔するので人を通して相手を見つけること 矛盾しているような気が。 また仕事に関しては辞める、といわれ、春頃までに辞めるか、 辞めないかの決断をするとのこと。 最終的には周囲に癒しを与えることで自分も幸せになるとのこと。 うーむ。 悪いことしか言われてないような・・ 下手な希望を持つよりはよかったのかなとも思っていますが 彼氏はダメでも絶対仕事は辞めるものか!! と思ったものの弱気です。 皆さん占い師に観てもらってよく当たりますか? 性格の部分ではぱっと見でも判断できるのではと思うところもあります。 あまりいいことを言われなかった時、どういう姿勢でいるとよいのでしょうか。

  • 道端や駅にいる占い師

    道にいる占い師やショッピングセンターにいる占い師を見ているだけで嫌気がさします。 みすぼらしく不幸そうな人多くないですか。 過去に一度行って以来二度と行くもんかと思いました。 わざと頭に残るような酷いことを言い苦しませようとする人間が多いのを確信しました。 冷静にみれば 汚ならしい人達です。 今まで ひどいことを占い師に言われた人はいますか?

  • 占い師のアドバイス

    先日私には珍しく手相を見てもらいました。 女友達と遊んでいたときに、誘われふらっと立ち寄ったのでした。 担当になった占い師はハッキリ物を言うタイプでしたが 何も私が言わない状態で「仕事・恋愛」に対する今の私の心理を突いてきました。 今、恋愛で好きな相手はいるんですが表だっての進展はありません。 知り合って長い相手なので変わらずコンタクト取って居ますが、相手のテンションは今のところ低いのです。 それを占い師に相談したところ 「この人とは縁が切れていないよ。連絡を絶たないように」と言われました。 こちらから縁を絶ちきらなければ、また縁がある相手だというのです。 人生にはそういう不思議な事ってあるものなのでしょうか?

  • ひどい占い師

    占いについてなんですが 新宿駅のビルにはいっている 占いに行って 相性をみてもらったら すごく悪いことばかりを言われました。 その人は 相性について書いてあるノートを見せてきて ほら こう書いてあるでしょって 悪くかいてあるところをわたしに見せてきました。そして 来月になると もうどんどんあなたは精神不安定になってきて耐えられなくなるわね と言われました。 改善策は全く言わなく とにかく 人の恐怖心をあおるようなことばかり言ってきました。 その時は 何も言わずに聞いていたんですが 後になって すごく嫌な気分になり 仕方ないです。 帰ってから色々サイトを見てたら、ファッションビルや道端に座っている占い師は そんな幸せな人生をおくってきてない人が多いから わざと人を 失敗させたり 混乱させたり マインドコントロールを悪い方にさせる人がいて 世の中の占い師の90%は適当なことを言っていると 書いてありました。 それにしても お金払ってまでやった自分が バカバカしくなって もう一生占いは行きたくないと思っちゃいました。 占いでひどいこと言われた方はいますか どう思いますか。

  • 悪いことしか言わない占い師

    先日手相占いを見てもらいに行ったのですが、そこでの占い師に悪いことしか言われませんでした。たとえば「どうしようもないほど男運が悪い」というので「もう結婚していて彼もいい人で特に悩みもなく幸せにやっています」と伝えたら「そんなのは今のうちだけ。そのうちケンカばかりでお互い罵り合って不幸になる。死ぬほど苦しい目に会う」など。。。 あまりの言われっぷりに「手相や手の形が悪いのは生まれつきだから直しようがないので、じゃあこれから何に気をつければいいですか?」と聞いたところ「夫婦の夜の生活がどんなに苦痛でもだんなが求めたら黙って従え。一切口答えするな」「あんたの手相はいいところ無しだ」などと言われてしまいました。 私は今は幸せに悩みもなくやっているので(だったら手相を見る必要もなかったのですが)、どうしてここまでお金を払ってまで悪いことばかり言われなくちゃいけないのかなぁ~と思いました。なんだか個人的に恨まれているのかしら?と思うほどすごかったので。。 まわりの友達はその占い師の言うことは当たる!と言っています。一緒にみてもらった友達は良いことも結構言われていて、当たってなくもない感じでした。私はそこまで悪いことを言われて信じる気にもなりませんが、やはり気分は良くない物です。みなさんはこういうことはありますか?また皆さんならこんな時どうしますか??

  • 占い師になるには

    実際今、占い師さんとしてご活躍の方にお聞きします。 私は人が幸せになれるように現在37歳ですが、占い師を目指したいと思うようになりました。 60歳過ぎてもずっと続けて生きたいです。 しかし、占い師になるためのアプローチが分かりません。 実践的で現実的な占い師になるためのアプローチをアドバイス願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • TVで有名な占い師の方に占ってもらったのですが

    こんにちは。初めまして。 20歳の女です。 TVなどで超有名な占い師の方に占っていただきました。 お金を払って占ってもらう(本格的な占い?)のは初めでした。 どうして占いに行こうと思ったのかとのいうと 私は、将来やこれからについて不安でたまらなくて、眠れない日々が続いたので 何か助言がほしくて行きました。 自分の生年月日と家族構成と今住んでいる住所とかを伝えて占ってもらいました。 その占い師の方は、守護神様(?)を呼んでお話しをして、それを私に伝えてくれました。 私は何も言わなかったのに、 たとえば、祖母は肺と気管支が弱いんだね、今は良くなってるみたいで良かったね。とか、あなたは今いっぱいいっぱいなんだねとか、色々と深いところまで当たってました。 びっくりしました。 肝心の、これからは、可もなく、不可もなくという感じですね。と言われました。 私は、将来、絵に携わる仕事に就きたいのですが、やりたいことは向いてないと言われました。 私は、色々と劣等感があって、それを乗り越えるために今、英語を勉強していてガンバっているのですが、うまくいかないと言われました。努力したら報われると思っていたのに、そういうわけでもないみたいです。私は、まじめすぎるみたいです。 私は、20年ちょっとしか人生生きてませんが、 色々と辛いことがあったので、これからはいいことあるだろうと思って生きていたのに、 なんだかショックでした。 人生は自分で切り開くものと思っていましたが、、 最近いろいろこれにチャレンジしてみようと思っても、占い師に言われた言葉が残り、私なんて何やっても無駄なんじゃないかとか、変われないんじゃないかとか思って、何にもなれないんだと思うと、 悲しくなりました。もう人生がつまらないものと決まってるのかと思うと、 生きているのが辛くてたまりません、 占い師の方に ちゃんと寝なさいと言われましたが、最近変な夢ばかり見て、上手に眠れません。 とても感じの良い占い師の方だったので、いい人とは思っていて 健康面とかは問題ないよと言っていただいたので安心できましたが、 でも、頭の中がモヤモヤします。 普段、 テレビの星座占いや雑誌の占いは、当たらない気がして全く信じないし、見ません。 聞かなきゃ気が済まなかったと思うので、自分の責任で、 しょうがないこととは分かっていますが、、ちょっと後悔しました。 占いなんだから信じなきゃいいじゃない!とか思いましたが とても、当たる方だったし、信憑性があって、否定できる要素が見当たらないです。 超有名な占い師に占ってもらったけれど、当たらなかったという方いられますか? やっぱり、力がある人にはその人の人生が分かってしまって、 ある程度、人生とか運命って決まっているのでしょうか? これからどうしたらいいのかもう分かりません。 占いに振り回されたくないです。 前向いて生きたいです。 何かアドバイスがほしいです。 文章がおかしいところがあると思いますが、 ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 占い師さんに嫌われる人ってどんな人でしょうか?

    友人の紹介で診てくれる方と知り合い恋愛の悩みをぶつけました 私は海外在住で占い師さんは日本在住です。そのためメールでのやりとりです 最初のメールで自分の悩みを長文で書いたつもりですが 占い師さんから「結局あなたの質問は?」と聞かれ、2度目の質問で完結に聞きたいことを書きました すると質問の答えをやんわり答えてくれたのですが、相手から「愛とはこうだ」「○○とは・・」という定義のような文が送られてきました 私は正直に全て包み隠さず診てほしかったので「相手の言う「愛」は確かにすばらしい定義ですが、私はそんな考えに至れない不幸な生い立ちや過去があるため、「でも私はこんな場合もあるし、こんな考えです」みたいなことを延々書きました 出産や子育ての自分なりの考えを書きました そして私の考えは偏ってますか?と聞きました 海外でこちらに来て間もない事と、日本でも本音でぶつかる相手がいなかったので本音で書いたつもりですが・・・ すると相手から何を怒ってるのですか?あなたを怒らせるつもりでメールしたのではないですよ 私では今のあなたのお役に立てないでしょう というメールが送られて戸惑ってます 占い師さんは私が気分を害したとメールで書いていましたが、私は全然そんなことはなく、むしろ気分を害したのは占い師さんの方かもしれません・・・ 私は悩み悩んでてもそれなりに自分の意見があるので、相手の助言に聞き返したりしたのですが、それがいけないのでしょうか 「ああいえばこう言う」と思われたのでしょうか 2,3度のメールで。。。 でもこちらも本心を相手に見せた上で占いをしてほしかったので、正直に気持ちや意見を述べたのですが いけなかったのでしょうか 占い師さんに嫌われる人ってどんな人ですか? 私は非常識だったのでしょうか 気になります