• ベストアンサー

iPhone4と4S

お世話になります。 現在、iPhone4を使っていますが、4Sにすべきか 検討しています。 4Sでは、CPUが2つあり、カメラの画素数が上がっている のはカタログ等で理解しているのですが、これって人間が 目に見えるほど性能が向上した、と思えるのか否かが 解るものでしょうか? 何となく、周りで3GSから4Sに変えた人が多いので 流行っているのなら自分も変えようかな?ぐらいに 思っています。 くだらない質問とは思っていますが、経験談等ご意見を 頂けると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

今4を使っているのであれば、そのまま使い続けて、これから出てくるであろう4Sの次世代モデルを狙った方が良いと思います。 確かにデュアルコアになって、処理速度は向上していますし、カメラの画素数もそうですが、それ以外のカメラの機能に関しても良くなっているはずです。 ただ私は4Sにする前は、3Gで200万画素でしたが、これもiPhoneでそのまま見る分には低画素が気になるということはありませんでした。PCで見るとさすがにはっきりしますけど。 何か本当に機種変更しなければ使えない、それでいて必要なものがあるなら、今4Sにすることもありだと思いますけど、周囲の動きに流されるのはもったいないと思います。どうせ毎年のように新機種が出てくるわけですから。

tobochite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特段、変更する必要はないので、現行のまま しばらくiPhone4のまま、使っていこうと思います。 毎年新しくなるのを考えてみれば、実にくだらない 質問をしていた自分が恥ずかしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

毎年買い替えるのもアリですし、ソフトバンクが狙っているように2年ごとに買い替えるのもアリでしょう。 コストパフォーマンスは、人それぞれですから、ご質問者さんが、常に最高の環境で使いたいという性能重視のタイプなら、断然乗り変えるべきです。普段の通信を節約してお金重視なら、乗り買えない方が良い、ということになります。 私はiPod touchユーザーですが、もし、iPhoneユーザーなら、多分、もっとも評判が悪かった4は早めに見切りをつけて乗り換えると思います。

tobochite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コストパフォーマンスが、人それぞれとは、今までに なかった考えです。質問のご回答以上に、満足 しています。 ありがとうございました。