• 締切済み

面白い、感動などオススメの野球映画を教えて下さい!

私は野球が大好きです! 高校野球がおもに大好きですが オススメの映画わありますか? ひゃくはち キャプテン ベイスボールキッズ バッテリー ルーキーズ などなど見ましたから すべて面白かったです! 他にもこんな感じの 野球映画がありましたら 是非教えて下さい(u_u)o〃

みんなの回答

回答No.7

No6ですが、追記です。 「メジャーリーグ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23303 最下位を願うオーナーと、それに反発する弱小球団選手の活躍を描いてますが、面白いです。シリーズ化され2には石橋貴明も出てますが、やはり1がベストです。 「ザ・ファン」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51442 選手へのストーカーの話です。デ・ニーロが犯人を演じてます。

KIRARIch
質問者

お礼

追記もありがとうございますっ★ たくさん紹介していただいたのでたくさん見るものが増えました(^0^)

回答No.6

「2番目のキス」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324896 ラブコメですが、レッドソックスの熱狂的なファンの話です。邦題だけでは決して見なかったですが偶々TV放映をチラッとみたらフェンウェイパークが写っていて、これは何だと見てみましたらすっかり嵌ってしまいました。当方、半世紀近いトラキチですが通ずるものが有りました。 「タイ・カップ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26643 トミー・リージョーーズがタイ・カッブ役ですが、すさまじい生き様を演じきってます。 「エイトメン・アウト」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2739 昔、ホワイトソックスであった八百長事件を描いたドラマです。 以上は、野球に絡んだ人間ドラマです。 「ナチュラル」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16650 「オールドルーキー」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239334 2作品共、ロートルが活躍する野球映画です。 「プリティ・リーグ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20492 昔、アメリカに実際在った女子野球リーグの話です。 似た感じの野球映画です。

KIRARIch
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 是非女子野球の物語をかりたいと思います★

noname#163573
noname#163573
回答No.5

古いですが有名な作品で 「がんばれベアーズ」 この手の作品の王道で落ちこぼれの少年チームを いまや哀れな身分の男が育て上げ 最後は因縁の対決、というパターンです。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17893/index.html それからこれも古いですが 「ミスター・ベースボール」 メジャーリーグからトレードされて日本に来た大リーガーの話。 海外から見た当時の日本や日本の野球界。 文化の差によるとまどいなどコメディタッチに描かれています。 高倉健さん演じる監督は星野監督風の頑固親父。 見知ったタレントや俳優も出ています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10342/

KIRARIch
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 是非かりてきて見ますね! 本当にありがとうございました★

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.4

「逆境ナイン」がお勧めです。 コメディー映画なのでルールー無視みたいなところや突っ込みどころ満載ですが、とても楽しめました。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5353
KIRARIch
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 逆境ナインですか(^0^) 是非今度かりたいと思います!

noname#159050
noname#159050
回答No.3

わたしはスポーツは全く出来ませんが、 野球などのスポーツ映画は大好きです。 野球を扱った映画は沢山あります。 参考まで(有名な作品はほとんど記載されているようです) ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E9%87%8E%E7%90%83%E6%98%A0%E7%94%BB わたしが好きなのは「さよならゲーム」「ナチュラル」「プリティ・リーグ」(女性の野球チームの話です)「オールド・ルーキー」 古い作品ですが、ルー・ゲーリックの伝記映画「打撃王」も。 少年野球では夏目雅子主演の「瀬戸内少年野球団」が有名ですね。

KIRARIch
質問者

お礼

参考とこんなにもたくさんのオススメありがとうございます(^0^)♪ 一回に全部は見切れないので少しずつ全部見ていきたいと思います★ 本当にありがとうございました(u_u)o〃

noname#177763
noname#177763
回答No.2

20年以上前のアニメですが、『タッチ』です。 私の場合、実写の映画よりアニメの方が泣けるんですよね。

KIRARIch
質問者

お礼

タッチ候補に入れるの忘れちゃってましたが見たことあります(^0^)! タッチは親しみがあって青春や感動で面白いですよね(^-^)★ 久しぶりに見たくなりました! オススメの回答ありがとうございました(u_u)o〃

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

アメリカ映画で良ければ。フィールド・オブ・ドリームス。 野球はアメリカの国技ですから。深いですよ。選手の名前は知らなくても感動ものですね。 日本のも有ることは有りますが古いしあまり優秀な作品は無いと思います。

KIRARIch
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! フィールド・オブ・ドリームスですか! 見た事がないので是非かりてきて見たいと思います(^-^) オススメありがとうございました★

KIRARIch
質問者

補足

借りてきて早速見ました! 最初は本当に意味わからなくて ん~って感じもあったけど 途中から段々内容が 最初と一致してきて 本当に面白い展開でした! 最後は感動でしたし 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • おすすめの野球漫画

    女なんですけど、熱血!スポ根!なノリが好きで、少年漫画読んで育ちました。特に父親の影響で野球漫画が大好きです。 現在も気に入った作品がたくさんあるんですが、もっといろいろ読みたいな~と思って質問させていただきます。 今まで読んで面白かった作品は「キャプテン」「プレイボール」「第三野球部」「ルーキーズ」、今読んでいる作品は「ドラベース」「あおい坂高校野球部」「おおきく振りかぶって」です。 コレが好きならコレもいけるんじゃない?というノリで、オススメの野球漫画がありましたら教えて下さい! ええと、ただし「ミスターフルスイング」「ミラクルボール」「あだち充先生の作品」は読んだけど私はイマイチでしたので(好きな人ごめんなさい)、それ以外でお願いします。 ではでは、お暇なときにでもお答えくださると嬉しいです^^

  • オススメなかわいい映画を教えて下さい♪

    私はフランス映画や映像がかわいいもの、またアメリカのティーンズ系のさわやかな映画が好きです。 でも最近あまりいい映画に出会っていないので、少し昔のものでも構いませんので、何かオススメのかわいい映画、ほんわかするような映画を教えて下さい♪ ちなみに私の好きな映画は、、 *チアーズ *アップタウンガール *ウェディングシンガー *恋は邪魔者 *フォーチュンクッキー *シーズオールザット *アメリ*世界でいちばん不幸で幸せな私 *ロッタちゃん  などです☆ なんとなく好みが分かるでしょうか? どうぞよろしくお願いします(o^U^o)

  • 野球のおはなしさがしています

    小学校三年生の息子ですが野球と名のつくものなら とびつく日々です。 野球がお話の中に何らかの形ででてくるもので おすすめがあったら教えてください。 ベーブ・ルース等の伝記物以外の、お話をさがしています。 図書館ではサッカーものはわりと多かったのですが 野球は見つけにくかったのです。 「名探偵ネート:2るいベースがぬすまれた」 「モンスターホテルでプレイボール」 をようやく先日見つけたちまち読み終わってしまいました。 最近話題の「バッテリー」は息子がひとりで読むには まだむずかしいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめ映画

    小学校から高校まで野球漬けの生活だったので全然映画みれてないんです。なのでレンタルして見ようと思ってるんですが、これだけは見とけ!!!ってオススメの映画を教えてください!!

  • 野球漫画対野球漫画オールスター野球対決

    野球漫画オールスターの東軍対西軍に分けた夢の野球対決 東軍 1 神谷カルロス 中 ダイヤのA 2 柳守道 二 H2 3 新田明男 遊 タッチ 4 橘英雄 三 H2 5 結城哲也 一 ダイヤのA 6 東雄平 DH クロスゲーム 7 新庄慶 左 ルーキーズ 8 野田敦 捕 H2 9 伊佐敷純 右 ダイヤのA 投 国見比呂 H2 ベンチ 投手 上杉達也 タッチ 樹多村光 クロスゲーム 成宮鳴 ダイヤのA 安仁屋恵壹 ルーキーズ 沢村栄純 ダイヤのA 降谷暁 ダイヤのA 外野手 広田勝利 H2 関川秀太 ルーキーズ 木根竜太郎 H2 内野手 御子柴透 ルーキーズ 小湊亮介 ダイヤのA 佐川周二 H2 轟雷市 ダイヤのA 月島青葉 クロスゲーム 西軍 1 田島悠一郎 三 おおきく振りかぶって 2 チビえもん 中 ドラベース 3 猿野天国 DH ミスターフルスイング 4 谷口タカオ 遊 キャプテン 5 永倉豪 捕 バッテリー 6 ヒョロえもん 一 ドラベース 7 丸井 二 キャプテン 8 花井梓 左 おおきく振りかぶって 9 沢口文人 右 バッテリー 投 原田巧 バッテリー ベンチ 投手 シロえもん ドラベース 三橋廉 おおきく振りかぶって イガラシ キャプテン 近藤 キャプテン 榛名元希 おおきく振りかぶって 外野手 吉貞伸弘 バッテリー 松下 キャプテン トラえもん ドラベース ヒロシ ドラベース 内野手 クロえもん ドラベース 栄口勇人 おおきく振りかぶって 沖一利 おおきく振りかぶって 東谷啓太 バッテリー ルール 魔球禁止 メンバーに入れられる捕手はスタメン一人のみ 勝つのはどっちだとおもいますか?

  • お勧めで有名じゃない野球マンガ、小説を教えてください。

    最近、あさのあつこさんの「バッテリー」を読んで、自分の中で野球がマイブームです。 それで、野球マンガ、小説を探しています。 バッテリー、大きく振りかぶって、あだち充の野球漫画、ドカベン等の水島漫画、逆境ナイン等の島本漫画、 プレイボール、キャプテン(はコミックもアニメも見てます。)、MAJOR、 メイプル戦記等の川原泉漫画、以外が希望です。 ←この辺は読んでるので(^^; 宜しくお願い致します!

  • オススメの映画!

    今晩は!私は高校2年です。 今週末に、一日映画(DVD)鑑賞をしようと思ってます。 なのでオススメのDVDを教えて欲しいです。 一応、候補としては *GANTZ(嵐が好きなので) *俺は君のためにこそ死ににいく(戦争物を一つ見たいので)硫黄島からの手紙は見ました。 *ザマジックアワー(ステキな金縛りが良かったので) *リリィシュシュのすべて *鍵泥棒のメソッド(堺雅人さんが好きなので) *アフタースクール(同上) *アルマゲドン(感動物を一つ見たいので) *サヨナライツカ(西島秀俊さんが好きなので) 他にもオススメがあればお願いします! あと、最近別れたばかりなので恋愛系は避けたいです!!

  • 草野球でどのくらいのレベルなら試合になりますか?

    最近草野球チームを立ち上げようとする動きがでていて、立ち上げることはほぼ確実ですが、全10人(これから増えます)で野球経験者は2人です。未経験者が8人で未経験者中で、普通に野球が出来る(野球は好きでよくやっているが、正式にチームに所属にチームに所属していたことがない人)が4人です。 他の4人は野球は好きだが、する機会がなくTVで見る程度で僕が見た感じ、スイングも怪しいです。 経験者も含め、計6人はなんとか様になっていて、バッティグセンターも良くいきますが、後の4人のうちキャッチボールが怪しい人が1人、キャッチボール程度ならできるが、ショーバンなどになると怪しい人が3人です。 こんな集団で、普通に試合が出来るようにならないと対戦相手に申し分けないですし、試合がだれる可能性もあるので試合が普通に出来るようになるまでは絶対に試合はしないつもりです。 しかし、どの程度のレベルまでいけば試合が普通にできる。といえるのでしょうか?? 例えば ・ゲッツーを難なくできる 等のように回答をお願いします。 こんなことをいっている当方も一応できる5人には入っているものの、120キロの球の打率は1割8分くらいとかなりダメダメですmm(バッティングセンターで、ヒット性のあたりを数えて計算しました)バッティングセンターと人が投げるボールには違いがあるでしょうし・・・ ちなみに普通に試合が出来るようになっても当分区・市リーグ等には参加せず、練習試合をつんでいくつもりです。 チームの平均年齢は監督を除いて17.3歳です。 監督は50近いですw 監督は高校球児でギリギリ甲子園にいけませんでした。 その程度のレベルなので監督についていけば問題はないと思いますが、仕事が忙しく、”臨時コーチくらいにしかなれないかもよ笑” と言っていました。 キャプテンも30近いので仕事でなかなか来れませんし、(まともに試合が出来るくらいになったら本腰入れると言っていました。←冗談半分でw) 監督・キャプテンが仕事で忙しいため、当分高校生だけでの練習となりそうです。 練習場のあてはありますが、キャッチボールもまともに出来ないようでは・・・←キャッチボールはできますが、補給体勢が怪しいなどなど・・・ どのような練習をすればよいかも教えていただけるとありがたいです。 そもそもこんな年齢で草野球を始めようとすることが間違っているのでしょうか??大人になってからの予定でしたが、学生チームもけっこうあったので、やるか!!となりました。 キャプテン以外は高1です・・・ 長文乱文失礼しました。 回答よろしくお願いします!!

  • 感動する恋愛映画

    ヒロインが病弱だったり、余命があまりないけどそんな様子を見せずに学生生活を過ごし、恋愛し、最後亡くなってしまうという感じの映画を探してます。 今までに見たのは 君は月夜に光り輝く 四月は君の嘘 orange 二度目の夏、二度と会えない君 恋空 君の膵臓を食べたい などです。 邦画で他にオススメがあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがい致します。

  • オススメな青春映画教えて下さい!

    オススメの青春映画、アートな感じ、マイナーな映画教えて下さい! 青春映画好きです。 そんな感じのを今まで観たので メイド・イン・ホンコン、トレインスポッティング、バッファロー66、青い春、狂気の桜、ダンサーインザダーク、バージンスーサイズ、ピクニック、スワロウテイル、鮫肌男と桃尻女、ピンポン、ランドリー、リリィシュシュのすべて、 今思い出せるのはこんな感じです! 邦画洋画どちらでも結構です! これが好きならこんなの好きじゃないの的にでも 教えていただけたらなと思います。 お願いします^-^