キャプテン&プレイボールのストーリーとキャラクターについて

このQ&Aのポイント
  • キャプテン&プレイボールは、丸井くんが墨谷高校に進学できずに墨谷二中を指導するシーンがあります。
  • プレイボールでは、主人公が墨谷高校の入試に失敗して他の高校に進学するが、その後墨谷高校の野球部で活躍するというストーリーになっています。
  • プレイボールでは、編入してでも墨谷高校に入学したいというセリフもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャプテン&プレイボール

ここ数ヶ月、キャプテンにはまっています。 質問なのですが、確かキャプテンの中では、 丸井くんは墨谷高校に進学できずに、他の高校の 高校生として墨谷二中を指導しに来るみたいなシーンが あったと思います。 同様に、プレイボールでは、最初、やはり、 墨谷高校の入試に失敗して、進学できずに他の高校に行った というようなシーンがあって、その後はよく知らないのですが、 結局墨谷高校の野球部で活躍する、といったストーリーになっていた と思います。 プレイボールでは、編入してでも墨谷高校に…というセリフもあったと 思いますが、詳細はどうだったのでしょう? ご存知の方おられましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 手元にあるわけじゃないので過去の記憶ですが、丸井は確かに2年で朝日高校から編入して来ます。 さらに五十嵐が入学して3人揃って野球部で活躍する、という展開になります。(その後すぐに終わっちゃいますけど)