• 締切済み

エクセルで年賀状を作ってますが。。

HPから さるのイラストを 取り寄せて印刷してみたら はがきのサイズのふちまで印刷されてしまいました。 さるの イラストと ふちの線は一体化されてるようなので ふちの線は消えないのでしょうか・・ あと ふちなし印刷ができないのですが どうすれば 綺麗にふちも印刷できますか?

みんなの回答

回答No.2

さるのイラストを スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント(XPの場合ですが) で出てくるペイントプログラムで開いて,消しゴムツールで消してみては如何でしょう? ふちなし印刷はプリンタの性能によりますので,プリンタがふちなし印刷をサポートしていないと無理かと思います.

• tds2a
回答No.1

図形としてなら図形描画のツールで加工できます。 縁なす印刷のできない印刷機を使っています。 背景が白のイラストなどを探して組み合わせています。