• 締切済み

プリンセス プリンセスの隠れた名曲教えて下さい。

Mとか有名な歌以外で プリプリの隠れた名曲、お勧めありますか? 今33歳ですが 久しぶりに聞いたらハマッてしまいました(笑) you tubeで聞いてます。 High way starとか月夜の出来事とか 見つけたんですが良いですね~。 当時の歌あんまり知らないので 教えて下さい。

みんなの回答

  • okame72
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

『夏の終わり』がすごく切なくて良いと思います。 あまり曲数多くないですが、渡辺 敦子さんの作った曲が 何気にすごく好きです。 歌詞が解散を意識して作ったんだろうなぁと思えて どうしても泣けてしまいます。。 HIGHWAY STAR、私も好きです。 この曲も同じく渡辺敦子さんが作詞作曲してますよね。 (作曲は奥居香さんもクレジットされてますが) 11月の復活ライブにも行きます♪

  • gsx_rider
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.4

Vibration KEEP ON LOVIN' YOU

noname#148338
noname#148338
回答No.3

私は、次の曲をお勧めします。 『MY WILL』 『恋に落ちたら』(映画『ファンシイダンス』の主題歌でしたね。)

blueskysea33
質問者

お礼

2曲とも知らない曲でした! 恋に落ちたら 良かったです。 ありがとうございました!

noname#163573
noname#163573
回答No.2

いいですよね。歌も上手だし、当時のテイストもばっちりだし。 代表曲は「DIAMOND」だと思いますが 名曲といえば「M」もじゃないでしょうか。 当時、失恋したとか、大好きな先輩が卒業しちゃうなんていう女の子は こぞってこれを口ずさんでました。 それから個人的にすきなのは「GET CRAZY!」です。 曲調が「ガールズバンド最高!」「ロック最高!」って感じでいいと思います。

blueskysea33
質問者

お礼

GET CRAZY すごいロックですね。 なんか、ぷりぷり見てたら GLAYのヒサシが好きでよくライブ行ったんですが 引き方がそっくりな時あって びっくりしました! ありがとうございました。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5076/13258)
回答No.1

私は ・瞳だけはみつめない ・パイロットになりたくて ・19 GROWING UP ・ジュリアン なんかも好きでしたね。 再結成のニュースをみて全集を引っ張り出してきてしまいました。

blueskysea33
質問者

お礼

パイロットになりたくて 良かったです。 19growing upは 青春の思い出がつまってる曲なんですね~ 自分より一回り上の年代のバブルな感じのする世代かなって 思います。 プリプリもファンの皆さんも。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 『鳥』が絡んだ名曲

    お早う御座います。 『コンドルは飛んでいく』。 名曲で御座います。 今朝も、耳を傾けておりました。 「花鳥風月」と言いますが、今回は、『鳥』が絡んだ「曲や歌」を、お勧め願えないでしょうか?。 ★「コンドル」、「スズメ」、「カモメ」などの固有名詞でも、「青い鳥」、「赤い鳥」、単なる「鳥」でも構いません。 タイトルに、鳥が絡んでいればOKと致します。 毎度の事ですが、「You tube」で聴ける曲や歌ですと嬉しく思います。

  • 光GENJIの名曲

    光GENJIファンの方 あなたにとって名曲は なんですか? ・5つの内からお答えください。 (1)STAR LIGHT (2)ガラスの十代 (3)パラダイス銀河 (4)THE WINDY (5)勇気100% ・他にも教えてください。 ちなみに私は 「パラダイス銀河」が名曲だと思います あっ!「ガラスの十代」も捨てがたいです!! 光GENJIの歌は全部好きです。(笑) よろしくお願いいたします。

  • 懐かしいですよね、あの頃の名曲は

    こんばんは。 今日は超久しぶりにあの「 ケメ子の歌 」を懐かしいなあって思いながら 記事を探しながら聴いていました。 この曲が発売されたのが1968年ということで、小さい時に「 ケメ子 」って誰って 身内に聞いていたことだけ覚えていて・・・。 同じく1968年に フォークルの名曲 「 イムジン河 」 岡林信康の「 友よ 」 1970年にソルティシュガーの 「 走れコウタロー 」が発売されてありました。 みなさんの記憶に残っている当時の曲って何がありますか ? 覚えていたら教えていただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.uta-net.com/song/1761/ ケメ子の歌 http://www.uta-net.com/song/22077/ イムジン河 http://www.uta-net.com/song/3291/ 友よ

  • CHEMISTRYの歌

    CHEMISTRYの歌で、5位までランキングをつけてください! 出来たら理由なんかも書いてくれると嬉しいです。 シングル以外でも、アルバムからでもなんでもOKです☆ 因みに私は、 (1):君をさがしてた ~New Jersey United~ (2):月夜 (3):You Go Your Way (4):BACK TOGETHER AGAIN (5):It Takes Two                  こんな感じです。

  • 隠れた名曲 ゲームミュージック、BGM など

    この間、YOU TUBEでいろいろ見ていて凄く良い曲を見つけました。 遥かなる空へ 浜田和子 短い曲ですが、私好みのとても良い曲です。 この曲ですが、プレイステーション2用のスカイガンナーというゲームのオープニングテーマということが分かりました。一般的にCMや有線でも流れることはない曲ですので、このゲームをやったことが無い人だと運でしか見つけられない曲だと思われます。 まだまだ知らない名曲が沢山あるんだろうなと思い、ニコニコ動画やYOUTUBEを眺めております。そこで、これはというものが有りましたら是非ご紹介頂きたく。 普通では探せない、聞く機会がなさそうな曲が良いです。 ジャンルは問いません。歌つきでも曲だけでもOKです。 私の推薦は、遥かなる空へ、です。是非一度聞いてみてください。YOUTUBEで検索すればすぐ出ます。

  • ゆずれない名曲

    これだけは譲れない、というほど皆さんにとって一番の名曲を挙げていってください!僕は、 Phantom Planet/California Eric Clapton/Layla KISS/I was made for loving you Aerosmith/Walk this way Nirvana/The man who sold the world(David Bowie cover) Deep purple/Hush The Verve/The drugs don't work U2/Beautiful day Razorlight/America The Kooks/Naive Doors/Light my fire Oasis/Don't look back in anger The Smith/This Charming man R.E.M/Losing my religion などです。

  • サザンのちょい昔の曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれ?

    サザンオールスターズは最近も精力的に曲出してますけど、70~80年代くらいのちょい昔の曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれですか?(実は最近の曲、あんまり知らないもんで…桑田さん、ゴメン^^;) もちろん「勝手にシンドバット」とか「思い過ごしも恋のうち」とか「いとしのエリー」とか、メジャーな曲でもOKなんですけど、アルバムなんかに入っててちょっとテレビの歌番組なんかじゃ聴けない様な埋もれた(?)名曲を教えて下さいまし♪♪♪ あと、もしその曲が収められてるアルバム名が分かればそれもご一緒に(分かんなければようござんす)。 個人的に好きなのは、まずアップテンポ系では…、 「死体置場でロマンスを」(アルバム『鎌倉物語』所収) 「夕方Hold On Me」(『人気者で行こう』所収) 「悲しい気持ち(Just a man in love)」(『Keisuke Kuwata/桑田佳祐』所収) しっとり系では…、 「夏をあきらめて」(『バラッド ‘77~’82』所収) 「Ya Ya(あの時代を忘れない)」(同上) この2曲は研ナオコもカバーしてましたね。 「鎌倉物語」(『鎌倉物語』所収) 「いつか何処かで(I feel the echo)」(『Keisuke Kuwata/桑田佳祐』所収) 「遠い街角(The wanderin’ street)」(同上) 「誰かの風の跡」(同上) 特にしっとり系の曲は、今回、曲名を確認するために久しぶりにCDを聴いたんですが、聴いてた当時のいろんな出来事を思い出してしまい、思わず涙が溢れ出ました。

  • 往年の名曲を往年のボーイズ&ガールズで

    質問回答に疲れた時にはアンケート(笑) 前回は、「10年以上飽きない名曲」にお付き合い下さりました方々より 数々ご教示いただき、耳をタコにして曲を聴きまくっておりました。 今回もまた ” 往年のボーイズ&ガールズ ” (ココ大事)の皆様に お付き合いいただけましたら幸いです。 現在、財津和夫さんが闘病生活から復帰され頑張っておられる様子。 財津さんと言えばチューリップ。 そんなチューリップの名曲中の名曲で、当時から長い年月「謎」と 「疑義」を残している作品がご存知 ”青春の影” の歌詞(ストーリー)。 実に大半の方が恋愛話と捉え、残りの方が違うと。。。 a.恋と別れ b.父と娘 c.その他の関係 解釈が違えば当然に、感動のしどころも違うとなる訳でして。 「なんであの頃、この歌で感動してしまったんだろう?」みたいな(汗) さぁ、既に100回以上聴かれた皆様(笑)の中には、ご存知の方々も いらっしゃるかも知れませんが、改めてそれぞれのご見識で深読みを ご披露いただければ幸いです。 敢えて、直太郎さんバージョンで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=iseUSbkAr_Q ※1.もしも「財津さんご本人の解釈」が既出でしたら、お許し下さい。 ※2.ベストアンサーは選出いたしません事、ご了承下さい。

  • 松田聖子について

    80年代はアイドルとして寝る暇もない中、たくさんの名曲と共に彼女のあの声と表現力と笑顔に 随分と励まされた私です、本当に透き通る声と可愛いらしさでいつも癒されました、 その後89年頃に独立をしてから、毎週ほど週刊誌に書かれる様々なバッシングがあったようですね 後になって知ったのですが、当時は忙しくて見ても嫌になりそうで全く見ませんでした、 確かにあの当時は、化粧も派手になり海外進出に一生懸命で天狗になっていた面もあったかも 知れませんが彼女はそんなに悪いことをしたのでしょうか? 外人に狂ったとか育児を放棄したとかは後で見ましたが・・ でも毎年のコンサートには今だにたくさんのファンが応援をしていますし、当時にいただいた 数々の歌はいい思い出として残っています、 You-tubeでまた最近たくさんの歌を聴くようになって、本当に上手いしいい歌をたくさん有り難う といいたくなりました、99年のライブでの最後は「何度も辞めようと思った」と泣きじゃくりながら 歌う姿にバッシングに合っているときに応援できなかってすまなかったと思いました、 最近の歌を聴くと、長年喉を酷使したせいかあの伸びのある高音は出なくなりましたが これからは、自分の為にゆっくりした生活をして欲しいと思います。 長々とすみませんでした。

  • カバー曲を探しています。

     ワゴンRのCMで“only you”や“my way”をカバーした曲が使われていたり、MAXのCMでは“君の瞳に恋してる”をトミーフェブラリーが歌っていたりして、最近過去の名曲のカバー曲が気になりだしてきました。できれば、バンドっぽいというかロック調とかで車で聴きながら気持ちよく走れちゃうようなヤツがいいですね。それ以外でもいいです。おすすめあったら教えてください!!

専門家に質問してみよう