• 締切済み

プリンセス プリンセスの隠れた名曲教えて下さい。

Mとか有名な歌以外で プリプリの隠れた名曲、お勧めありますか? 今33歳ですが 久しぶりに聞いたらハマッてしまいました(笑) you tubeで聞いてます。 High way starとか月夜の出来事とか 見つけたんですが良いですね~。 当時の歌あんまり知らないので 教えて下さい。

みんなの回答

• okame72
回答No.5

『夏の終わり』がすごく切なくて良いと思います。 あまり曲数多くないですが、渡辺 敦子さんの作った曲が 何気にすごく好きです。 歌詞が解散を意識して作ったんだろうなぁと思えて どうしても泣けてしまいます。。 HIGHWAY STAR、私も好きです。 この曲も同じく渡辺敦子さんが作詞作曲してますよね。 (作曲は奥居香さんもクレジットされてますが) 11月の復活ライブにも行きます♪

• gsx_rider
回答No.4

Vibration KEEP ON LOVIN' YOU

noname#148338
noname#148338
回答No.3

私は、次の曲をお勧めします。 『MY WILL』 『恋に落ちたら』(映画『ファンシイダンス』の主題歌でしたね。)

blueskysea33
質問者

お礼

2曲とも知らない曲でした! 恋に落ちたら 良かったです。 ありがとうございました!

noname#163573
noname#163573
回答No.2

いいですよね。歌も上手だし、当時のテイストもばっちりだし。 代表曲は「DIAMOND」だと思いますが 名曲といえば「M」もじゃないでしょうか。 当時、失恋したとか、大好きな先輩が卒業しちゃうなんていう女の子は こぞってこれを口ずさんでました。 それから個人的にすきなのは「GET CRAZY!」です。 曲調が「ガールズバンド最高!」「ロック最高!」って感じでいいと思います。

質問者

お礼

GET CRAZY すごいロックですね。 なんか、ぷりぷり見てたら GLAYのヒサシが好きでよくライブ行ったんですが 引き方がそっくりな時あって びっくりしました! ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.1

私は ・瞳だけはみつめない ・パイロットになりたくて ・19 GROWING UP ・ジュリアン なんかも好きでしたね。 再結成のニュースをみて全集を引っ張り出してきてしまいました。

質問者

お礼

パイロットになりたくて 良かったです。 19growing upは 青春の思い出がつまってる曲なんですね~ 自分より一回り上の年代のバブルな感じのする世代かなって 思います。 プリプリもファンの皆さんも。 ありがとうございました!