• ベストアンサー

光GENJIの名曲

光GENJIファンの方 あなたにとって名曲は なんですか? ・5つの内からお答えください。 (1)STAR LIGHT (2)ガラスの十代 (3)パラダイス銀河 (4)THE WINDY (5)勇気100% ・他にも教えてください。 ちなみに私は 「パラダイス銀河」が名曲だと思います あっ!「ガラスの十代」も捨てがたいです!! 光GENJIの歌は全部好きです。(笑) よろしくお願いいたします。

noname#171641
noname#171641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 やっぱ光ゲンジといった ら「ガラスの十代」ではありませんか? なので、私自身は、(2)が光ゲンジの名曲 ですね。 私も、あの名曲が流れていた時は、十代でした  ので、凄く共感でき、憧れのアイドルでした。 我学び舎は、皆ローラースケートをして、歌って いたような気がします(笑) 思い出すだけで、恥ずかしい青春時代でした。 なんだか回答していたら、久しぶりに聞きたくなっ てしまったので、探して聞くことにします。 ではでは。

noname#171641
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガラスの十代も大好きです。 私は光GENJI世代ではないので(光GENJIが卒業した頃はまだ赤ちゃんでした。)メンバーとともに十代を歩まれた510322さんが羨ましいです。 いいな~。

その他の回答 (2)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

今はファンではないですが、小学校から、周囲がブーム衰退とともにファンをやめていっても1人で高校生になるまでファンやってました(笑) 私の中での名曲は「いつか、きっと…」「Graduation」と「I'LL BE BACK」かな。

noname#171641
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いつか、きっと」 映画にも使われた歌ですよね! 私も好きです。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 (2) ASKAさんの3曲で迷いますね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

noname#171641
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり ガラスの十代ですか! 私も大好きです。

関連するQ&A

  • 光GENJIに詳しい方、ぜひ教えて下さい!!

    体育祭で光GENJIの「STAR LIGHT」「ガラスの十代「パラダイス銀河」のうちのどれかを踊ることになったのですが、振り付けなどが載っているサイトや、振り付けを知っているという方、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 光GENJI初期の楽曲のナゾ

    こんにちは。ジャニーズファンの方、教えてください。 ガラスの十代とかスターライトであきらかに「光」の2人が歌ってたパート、ありますよね?「(泣かないで)これ以上~♪」とか。 むかし、カセット持ってたころにここを覚えていて、最近、なにかの拍子で光GENJIのCDきいたのですが、入っていません。なぜなのでしょうか?

  • チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?

    チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?  光genjiのヒット曲 starlight ガラスの十代 パラダイス銀河 などと一枚目のアルバム収録曲の多くは飛鳥さんとチャゲ&飛鳥が曲提供していましたがそれを彼らはセルフカバーしていますか?      

  • ジャニーズ

    光GENJIについてです。 下のデータを見て回答してください。 レコードセールス ①STAR LIGHT(48.8万枚) ②ガラスの十代(68.1万枚) ③パラダイス銀河(88.9万枚) ④Diamondハリケーン(68.1万枚) ⑤剣の舞(60.8万枚) ⑥地球をさがして(47.2万枚) ⑦太陽がいっぱい(69.3万枚) ⑧荒野のメガロポリス(26.4万枚) ⑨Little birthday(23.6万枚) 歌番組終了の時期 ザ・ベストテン(1989年9月) 歌のトップテン(1990年3月) 夜のヒットスタジオSUPER(1990年10月) レコードセールスが落ちた時期と歌番組終了の時期が重なってますが、これも人気急落の原因の一つですか?

  • プリンセス プリンセスの隠れた名曲教えて下さい。

    Mとか有名な歌以外で プリプリの隠れた名曲、お勧めありますか? 今33歳ですが 久しぶりに聞いたらハマッてしまいました(笑) you tubeで聞いてます。 High way starとか月夜の出来事とか 見つけたんですが良いですね~。 当時の歌あんまり知らないので 教えて下さい。

  • 体育祭のダンス曲!!

    中3女です。体育祭の応援合戦でダンスをするのですが、以下の曲でどれがいいと思いますか?? また、これはやめた方がいいという曲があったら書いて下さい。 (1)光GENJI 「パラダイス銀河」 (2)光GENJI 「ガラスの十代」 (3)ブルーハーツ 「リンダリンダ」 (4)松田聖子 「夏の扉」 (5)近藤真彦 「ギンギラギンにさりげなく」 (6)キャンディーズ 「春一番」 他にも、オススメの(昔の有名な)曲があったら書いていただけると嬉しいです!! ◇◆補足情報◆◇ ・人数 約100人 ・組のカラーは黄色 ・ポンポンもって踊る お願いします!!

  • 提供曲、カバー曲対決! あなたならどっち!?

    共に25年以上第一線で活躍してる サザンオールスターズさんと CHAGE&ASKAさんが 作詞もしくは作曲したの楽曲で 他のアーティストが歌ってる曲は 総合的に見てどっちが好きですか? サザンオールスターズ(特に桑田佳祐さん) (夏をあきらめて/研ナオコ、 私はピアノ/高田みずえ、アミダばばあの唄/明石家さんま などなど) CHAGE&ASKA(特にASKAさん) (パラダイス銀河,ガラスの十代/光GENJI、ふたりの愛ランド/石川優子とチャゲ などなど) 勿論、好みにもよりますけど、他のアーティストが歌っているという点で、楽曲の良さだけで、どちらの方が受けが良いのかがどうしても知りたくて、質問しました。 ちなみに、私はどちらかというとASKAさん派です。

  • あなたにとってのベストアイドルソングは??

    昨日HEY×3で昔(86年くらい)のランキングが流れてたのですが モー娘は聞く気がおきないの私ですが モー娘。を10倍モサくしたような「バレンタインキッス」という歌の 国生さゆりさんの直球の可愛らしさがとても新鮮に感じました。 (余談ですがモー娘の新メンバーは彼女を意識しているのでしょうか?) うしろゆび指され組みたいなおふざけソングもあれば、 同時に中森明菜さんがバリバリモード系の怪しい格好で歌ってたり、本田美奈子さんがセクシーな振りつけ(しかも上手)で腰振ってるのも ランキングに入ってたり、 なんか今のオリコンより面白いんじゃないか?と昔のアイドルソングに興味を持ち始めました。 でも私はこの時代に詳しくないので、詳しい方、皆さんにとっての、ベストアイドルソングを教えてください! 私は、パラダイス銀河 (光GENJI) タッチ(岩崎ひろみ)は 不朽の名曲だと思います。

  • 三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか?

    三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか? 私はいきものがかりの大ファンで今年は初ライブにも行くつもりです。私の一番好きな歌は心の花を咲かせよう(あまり知られていないようですが・・・)という歌です。受験生の時に聴いて何度も挫折しかけたときに勇気づけられた曲です。 名曲が多くあり、選ぶのに苦労すると思いますが皆さまの好きないきものがかりの歌は何でしょうか?

  • どこかがにている曲はどんなものがありますか?

    全体でも、一部分でもいいので伴奏が似ているような感じの曲には何がありますか? 教えてくれるとうれしいです^^ 僕は ・魔法使いサリーOPと、LITTLE DON(THE FACTORY TEAM。スーパーユーロビートの曲)、BAZOOKISTAN(MAD COW AND THE ROYAL EB ORCHESTRA。スーパーユーロビートの曲) ・GONG(JAM PROJECT)と、ガラスの十代(光GENJI) ・記念樹と、どこまでも行こう(ブリジストンのCMの奴) くらいしか思い浮かばないです^^;