• ベストアンサー

アメイジング グレイスについて

以前からかなり気にはなっていたのですが・・ 最近某ドラマにてこの曲のタイトルを知りました。 さて、この曲ずいぶんたくさんの方が歌われているようで こちらの質問検索にもいろいろひっかかりました。 が、自分の望む種類のものが出てこなかったので質問させてください。 わりと厳かな感じのものを探しています。 男性とかがいいかもしれません。 それこそ某ドラマのエンディングにながれてくるような・・(ヘイリーさんだったか) それ方以外でおすすめの方がございましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.1

鈴木重子さんのアメージンググレイスはオススメです。 女性ジャズボーカリストの方ですが、ヘイリーさんに 負けない声量と柔らかな中に凛とした歌声がステキです。

yorukune
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 さがして聞いてみたいと思います。 日本人でいうと白鳥さんのは聞いたことあるんですけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• peter222
回答No.2

ナナ・ムスクーリ シャルロット・チャーチ あたりはいかがでしょう? 男性はあまり思いつかないのですが、 アーロン・ネヴィル ・・・は厳かでないかも・・・。

yorukune
質問者

お礼

回答が遅くなり大変申し訳ございません。 シャルロット・チャーチさんのは実は聞いたことがあったので、ナナさんの方をまた探してみたいと思います。 本当に、歌がもともとすばらしいというか 歌詞は英語なのでわかりませんが(笑) メロディーが好きなので、これからも歌い継がれていって ほしい名曲ですね。 本当にご回答ありがとうございました。