• ベストアンサー

アメイジング グレイスについて

以前からかなり気にはなっていたのですが・・ 最近某ドラマにてこの曲のタイトルを知りました。 さて、この曲ずいぶんたくさんの方が歌われているようで こちらの質問検索にもいろいろひっかかりました。 が、自分の望む種類のものが出てこなかったので質問させてください。 わりと厳かな感じのものを探しています。 男性とかがいいかもしれません。 それこそ某ドラマのエンディングにながれてくるような・・(ヘイリーさんだったか) それ方以外でおすすめの方がございましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.1

鈴木重子さんのアメージンググレイスはオススメです。 女性ジャズボーカリストの方ですが、ヘイリーさんに 負けない声量と柔らかな中に凛とした歌声がステキです。

yorukune
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 さがして聞いてみたいと思います。 日本人でいうと白鳥さんのは聞いたことあるんですけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.2

ナナ・ムスクーリ シャルロット・チャーチ あたりはいかがでしょう? 男性はあまり思いつかないのですが、 アーロン・ネヴィル ・・・は厳かでないかも・・・。

yorukune
質問者

お礼

回答が遅くなり大変申し訳ございません。 シャルロット・チャーチさんのは実は聞いたことがあったので、ナナさんの方をまた探してみたいと思います。 本当に、歌がもともとすばらしいというか 歌詞は英語なのでわかりませんが(笑) メロディーが好きなので、これからも歌い継がれていって ほしい名曲ですね。 本当にご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメ-ジング・グレイスについて

    こんにちは。アメ-ジング・グレイスと云うスコットランドか何処かの国の民謡がありますが、以前TVドラマ「白い巨塔」のエンディング曲に使われていました。又さだまさしさんの「風に立つライオン」と云う曲の間奏部分でも使われており、この曲も又、単身アフリカで医療活動する男性が主人公になっている曲なんですが、何か医療と関係のある曲なんでしょうか?それとも只の偶然?ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。宜敷くお願いします。

  • Because I Love You : Stevie b

    かれこれ15年程前でしょうか、 この曲が主題歌(エンディング?)に使われていたドラマがあったと思いますが タイトルが思い出せず、検索にも引っかかりません。 葉月里緒菜が出ていたような…? どなたかご存知の方、教えてください!

  • スピッツの思い出せない曲

     以前、深夜に放送されていたドラマのエンディングに使われていたスピッツの曲が思い出せません。  そのドラマや曲のタイトルになるようなヒントはまったく覚えていないんですが、そのドラマはおそらくBSで放送されていたのを深夜に再放送したのではなかろうかと思われる雰囲気のドラマでした。  中・高校生と思われる男女の恋愛群像でした。  曲の全体的な雰囲気は「正夢」という曲に似た感じの郷愁を浸れるような雰囲気でした。  思い当たる曲があれば教えてください。

  • 年始のドラマ「忠臣蔵」のエンディング曲は?

    半年も前のドラマの質問ですみません。 今回フジテレビの木村拓也主演のドラマ(タイトルわかりませんすみませんっ)のエンディング曲を聴いて急に思い出しました。 木村拓也 佐藤浩一 松たか子 深津絵里 が出演していた「忠臣蔵」(タイトルも違うかもしれませんが・・・)のドラマのエンディングも同じような昔っぽい雰囲気の男性ボーカルの洋楽だったかと思います。 「日本の時代劇なのに洋楽?」なんて思いながらも、その雰囲気にマッチしててドラマの余韻に浸りながら聴いてい気がします。 メロディは判るのですが、タイトルと歌手がわかりません。 とっても気になるのでご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • キムタク主演のドラマ「グットラック」の挿入歌が気になります。

     タイトル通りなのですがキムタク主演のドラマ「グットラック」の挿入歌が気になります。エンディングとかではなくて、ドラマの中で流れてる曲で男性が歌っていて外人さんの?がのラップ系なバンドの音楽が使われていたかと思います。  すごく気になるので分かる方いらしゃったらどうか教えてください☆★

  • 翔んだカップルのエンディングテーマ

    いつもお世話になります。 ドラマ「翔んだカップル」のエンディングテーマが懐かしく、聴きたくて仕方がありません。 こちらのサイトで検索した結果、主題歌はH2Oだということですが、エンディング曲も同じですか?タイトルは何でしょうか。 また、今でも懐かしのヒット曲みたいなCDか何かで入手できるでしょうか...。レコードプレイヤーを持っていないので、何とかCDで聴ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • この曲は??

    分かりづらい質問で申し訳ありませんが。 ここ3年くらいだと思うのですが、ドラマのエンディングの曲を教えてほしいです。男性歌手で、その曲の出だしはピアノ。サビ?のあたりは「あのわずかな時間は~」というところしか覚えていなのですが・・・ もしなにかわかる方がいたら教えてください!

  • 大昔の昼ドラのエンディングの曲を、どうぞ教えてください。

    20-30年前の約30分昼ドラマで貧乏な父親と息子(小学生?)と 暮らして絆を深めていくようなのドラマのエンディングの叙情的な ハーモニカをメインにしたインストゥルメンタルの曲が知りたいです。 父親は角刈りor坊主頭に近い45歳くらいの設定で、その人はチョット有名か? 何度か見たことがあります。エンディングで息子と五右衛門風呂?に一緒に入浴 シーンと共に叙情的なハーモニカがメインのインストゥルメンタルの曲が流れます。 「めだかの歌」だったような気がしましたが、検索しても何だか違うような・・・。 ドラマのタイトルに「めだか」があったような?でも検索したら違うような・・・。 このハーモニカの曲を口ずさむと涙が出てきそうです。一生に耳に残る名曲です! でも見当が付きません・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。 ちなみに♪パァパァパァ~~パァ~パァパァ~パァパァパァパァ~~って感じです。

  • 30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲

    ドラマのタイトル名が忘れてしまったのですが、30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲のタイトルが思い出せなくて・・・ 出だしの歌詞は ♪青い月の夜は、そよ風の歌う子守唄~♪ なのですが、 何と言うタイトル曲で誰が歌っていたか知りたいのです。 ご存知の方、ご回答お願いします。

  • この曲のタイトルと歌手・・

    この曲の歌手名とタイトルを教えて下さい!「あのとき私がほしかったものは~」というのがサビの歌い出しだったと思います。ここ一年以内に何かのドラマのエンディングとして使われていたような・・わかるかたお願いします!!