• 締切済み
  • すぐに回答を!

薄毛

薄毛に悩む18歳です。高1の時3~4回縮毛矯正したのですが、それがきっかけになったのか段々薄毛が進行していき今ではボリュームがでません。皮膚科にいき頭皮湿疹になっていると言われ、通院していますが、一向によくなりません。それどころか薄毛が進行していきます。原因がわかりません。 いっそ短髪にして色をつけようかと思っています。プロペシアは二十歳からと聞きましたが今すぐ使いたいくらいです。彼女にもふられちゃうしお先真っ暗的な感じです。 色々アドバイスくださいお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

育毛にはプロぺシアという薬とミノキシジルという成分が一番効果的といわれています。 ただしプロぺシアは副作用として勃起不全、ミノキシジルは体毛が濃くなる副作用が人により発生する可能があるといわれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 若いのに薄毛

    18歳の男性です。 中学生ぐらいからずっと薄毛に悩んでます。 今となってはトップがだいぶ頭皮も見えます。 自分の髪が天然パーマで普段はヘアアイロンをしています。 縮毛は過去に何度かしましたが、長時間美容院にいるのが苦痛なので 今はしていません。(薄毛のため) 母親もだいぶ薄毛で遺伝もあるでしょうし、親が共働きもあって 食生活もわるいかと思われます。 サプリメントで補いながらやっています。 育毛剤はいろいろためしました。 母親が皮膚科からもらってきたものもやりましたが、改善されません。 モミダッシュという頭皮を洗うのも買いました。 サプリメントでカプサイシンやイソフラボンもとってます。 この歳で皮膚科に行くのが恥ずかしくてしかたないのですが もうどうしようもないので行くしかないかと思ってます・・・。 皮膚科に行けば改善されるのでしょうか。 これから大学生活が始まります。 つらくしてしかたないです。 ふだんの外出は髪にボリュームをつけるスプレーをして ごまかしてます。 髪も切りにいきたいのですが恥ずかしくてなかなかいけません。 縮毛やカラーはあきらめました。 つらすぎます。 できれば皮膚科には行かなくて良い改善策があればいいのですが・・・。

  • 縮毛矯正と薄毛の関係

    僕はくせ毛で、いままで半年に1回のペースで縮毛矯正 を5年ほど行っていたんですが、やはり髪の毛の痛みが 気になりますし、なによりも将来、縮毛矯正を長年や ったせいで薄毛にならないか心配です。やはり長年、 縮毛矯正をやっていると、薄毛になる可能性は高くな るのでしょうか?

  • アトピーによる薄毛

    質問させて頂きます。 新社会人の23歳の男です。 前回( http://okwave.jp/qa/q6772568.html )こちらで薄毛の悩みをし、皮膚科に行きました。 皮膚科の先生からは、頭皮に湿疹が出ていると言われリンデロンvgローションをいただき、短期間ですぐに湿疹は収まりました。 小さい頃からアトピー持ちでここ何ヶ月かは顔(おでこ、生え際)にアトピーができて掻いてしまいました。 それにより薄毛になったのか、新社会人になったストレスなのか、またAGAなのかと、最近はそのことばかりでとてもつらいです。 ここ4ヶ月くらいで急に髪にボリュームがなくなり(頭がかゆくなった頃、一人暮らしを開始した時期と重なります)、それを皮膚科の先生に相談したところ、 「脱毛していないです。気にし過ぎが一番よくないです。」と一蹴されました。 同じ皮膚科の他の先生にも相談したところ、あまり気になるならと、ニゾラールローションを処方してもらい、シャンプーにまぜて使用しています。そのおかげかかゆみや、ふけがほとんどなくなりました。 今通っている皮膚科はAGAの外来もやられていて、そこの先生にAGAではないと言われたのですが(しっかりとした検査はしてません)、鏡を見るたびにストレスを感じてしまいます。比較的親族が多いのですが、はげている人はいません(年相応に薄くなった人はいます)。 そこで質問なのですが、アトピーで脱毛したと思われる(湿疹は生え際だけでしたが、全体的に頭をかいてしまっていました)ところはまた髪は生えてくるのでしょうか?

  • 薄毛の改善。

    私は20代・女ですが、最近前髪の上の部分が薄いような気がしています。 母にも、あんた薄くなってるねって言われショックです・・・。 確かにお風呂で髪を洗ってるときに髪がよく抜けます。 今ダイエットしてるのでその影響でしょうか?シャンプーで洗い過ぎでしょうか・・。 何か頭皮や薄毛に効果あるシャンプーや品物があれば教えて下さい。 (因みに19歳の頃から縮毛矯正を繰り返してるので、その影響もあるかもしれません;;) 回答宜しくお願いします。

  • 女性の薄毛について

    母親の薄毛の悩みで質問させて頂きます。 母は60歳なのですが以前から薄毛に悩んでいます。 見た感じは特別薄い!という感じではないですが濡れたりすると地肌が見えて 確かに薄いです。 そこで自分なりに育毛剤を朝晩もみ込んでいますが いまいち効果が無いみたいです。 聞けばアルコール成分が入っているとの事ですが 頭皮にアルコール成分が入っている育毛剤は大丈夫なのでしょうか? 少し調べると皮膚が弱っている方がアルコール成分の入った物を使うと 逆に薄毛を進行させてとありました。 なんとか薄毛を止めてあげたいのでよろしくお願い致します。 後 お勧めの育毛剤があればお願いします

  • 薄毛

    薄毛 現在17の男です 3年前に一週間ほど異常脱毛があり、 全体的にまばらでボリュームダウンして薄くなってしまいました その後異常な抜け毛は収まりましたが、 ボリュームは改善されません 病院ではもう毛根がないのでは? と言われましたが… 毛根とはこのように異常な脱毛症で消滅するものなのですか?? なくならない脱毛症もあるのでしょうか? また頭皮を見てわかるものなのでしょうか? AGAの症状(局部脱毛、進行性等)は見られないので 原因はストレス、過度なケアくらいしか考えられないです

  • 薄毛が改善されません

    20代前半の男です。 薄毛を気にしたのは中学生のころですが、育毛剤を使うようになったのは高1から。 頭のてっ辺が薄毛なのですが、中学生のころはワックスで髪を立たせたら 隠せる程度だったのでそこまで気にしていませんでした。 しかし高校2年生ぐらいになると、もうそれでは隠せなくなり、そこから現在にいたるまで 薄毛を隠すヘアスプレーを使っています。 育毛剤は大学生になってからはリアップを使っています。 食生活も野菜中心で、亜鉛やビタミンなどのサプリメントも摂取しています。 しかし薄毛は依然として改善されず、どうしたらいいのかわかりません。 遺伝に関しては、母親はかなり薄毛です・・・。 同じように若いころから薄毛に悩まされている人はいますか? 病院に行って、プロペシアなどの薬をもらうほうが良いのでしょうか。 また病院は皮膚科にいくのでしょうか・・? 助言をお願いします。

  • 薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます…

    20歳の学生です。かなり前から薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます。 少し前にプロペシアが話題になって皮膚科で処方してもらい3ヶ月程続けたのですが効果が なかなか現れなく、値段も自分には高額な為断念しました。 診断の際に脂漏性皮膚炎と言われ、コラージュフルフルというシャンプーを使い、今でも 使っています。脂漏性皮膚炎がなかなか治りにくいとも聞いたのですが、多分それが原因で 抜け毛が進んでいます。それ以外にも遺伝的な要因とストレスが大きな原因だと思います。 食事はバランス良く摂っているので大丈夫だと思います。 ネットで検索すると、頭皮、特に毛穴のケアが大事だと書いてあります。 脂漏性皮膚炎なのですが、何かいい頭皮・毛穴の育毛ケアの方法はありますか? また、育毛ケアのみで抜け毛はどの程度改善されますか?なるべく育毛サロンや育毛剤には 頼りたくありません。克服された方の体験談など教えて下さい。 最近、この事で塞ぎ込んでしまうことがあります…どうか宜しくお願いします。

  • M型の薄毛とドライヤーの関係

    M型の薄毛に悩んでいる29歳男性です 19歳くらいからじわじわと、M型が進んできました はたから見て、薄い、と思われるような状態では ないのですが、ここ1年くらいで、これまでの 進行具合よりかなり進んでしまいました。 そこで、質問です 現在、髪は短髪にしているのですが、 前髪をあげるように髪を毎日セットしています 前髪をあげるために、ドライヤーの冷風を 前髪、M型の生え際に向かって下からあてているのですが、 (ドライヤーはなるべく頭皮から20cm以上離して 使用しています) これって、M型の薄毛に悪影響はあるのでしょうか?

  • 頭皮に湿疹、かさぶたが… ニキビ?

    子どもの頃から頭皮にかさぶたができるのですが、薄毛などに繋がると思うので改善しなくてはと思い質問します。 よくシャンプーの使用上の注意に『湿疹のある方は使用を控えてください』とありますが、自分では見たことがないので湿疹なのか何なのかわかりません。 今では、触ると膿か何かわからないですが、手につくことがあります。 2年ほど前から髪のボリュームも少ないです。こんな頭皮では無理もありません。 これは体質の問題ですか? 皮膚科に行って医師の言うとおりにすれば改善されるものでしょうか?