• 締切済み

HDDの録画について。

友人から借りたDVDを再生専用DVDプレーヤーで再生し、HDDに落としました。 HDDに落とした番組を新しいDVD‐Rに落とそうとすると一枚のディスクに入りません。 友人から借りたDVDは一枚のディスクに入っていましたし、焼いてもらった分だそうです。 一枚のディスクに収める方法はありますか? 詳しい方、出来るだけ分かりやすく教えて下さると有難いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.2

パソコンを使ってDVDを丸ごとコピーすれば 今時のパソコンならコピーに20分もかからないですよ デジタル放送なら無理なのでDVDに納める方法は 説明書に書いてあります リッピングソフトでも良いですよ

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

DVDにおさまる画質でダビングすればいい。具体的な機器がわからないので詳細は不明。

関連するQ&A

  • HDDで録画した・・・

    実家のHDDで録画したNHK-BS放送の番組をDVDーRにダビングしたのですが、持ち帰って自宅のDVDで再生すると「このディスクは再生出来ません」と表示されました。実家のHDDで再生は可能でした。 なぜでしょうか?

  • HDDに録画したBS番組をDVDにダビングしたい

    現在、4年ほど前に購入した東芝のRD-XS40というHDD内臓DVDレコーダーを使っています。 我が家ではBSを繋いでおらず、先日友達にBSの番組の録画を頼みました。 友人はSHARPのDV TR11という機械を使用しているようです。 そして、撮り貯めて置いてもらったものをDVD-Rにダビングしてもらうように頼んだところ、CPRMがかかっていて一回しか書き込めないというようなことを言われデジタル放送対応?CPRMディスクのDVD-Rにダビングしてくれました。 そのダビングしてくれたDVDをその友達の家で再生した時は、きちんと見れたのですが、家に帰って見ようとすると我が家のDVDプレイヤーやパソコンではディスクエラーになってしまいます。 今後も引き続き友人にBS録画を頼んでいるのですが、 友人宅でHDDに録画してもらったBSの番組を、CPRM対応ではない我が家のDVDプレイヤーやPCで再生する方法は何かないのでしょうか?? 私自身が知識がなく、曖昧なせいでわかりづらい説明、質問になってしまっているとは思いますが、分かる範囲で結構なのでどなたかご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 録画DVD-Rが見れません

    友人にwowwowでの番組をDVD-Rに録画してもらいました。 それを自宅のDVD(パナソニック)で観ようとしたところ、 エラーが出て再生できませんでした。 エラーメッセージは「ディスクに傷がついているもしくは 対応していないディスクが挿入されている」という物です。 また、PC(windowsMediaPlayer)での再生も出来ませんでした。 友人宅のDVDについてはメーカー等不明なのですが、 ファイナライズをしてプレイステーションでの録画確認をしたところ 普通にみれたそうです。 原因としては何が考えられるでしょうか? また、単に互換性の問題の場合、友人宅のDVDプレイヤーと 同機種のプレイヤーでの再生以外に何かこのディスクを 見ることのできるような方法があれば教えていただきたいです。

  • HDDに録画していた番組が消えてしまいました!

    私は東芝のREGZAというDVDプレーヤーを使っていて、今日HDDに録画した番組を、DVD(DVD-R)にダビングしました。 すると、ダビングはうまくできたのですが、HDDに録画していた他の番組が全て消えてしまいました(><)! なぜでしょうか? また、復活はしないでしょうか? もうひとつ質問があるのですが、ダビングする際、ダビングする番組が1度再生されてから移動が開始されたのですが、再生なしで移動させることはできませんか? 回答お待ちしています。

  • HDDからDVDへ録画(移動)出来ません。

    HDDからDVDにデジタル放送の番組が録画できなくて困っています。 あまり機械類に詳しくありませんので皆さんの知識を教授してもらえるとありがたいです。 HDDで録画した番組をDVD-Rに移動(1回録画可能の分)に番組を選択とすると、 「ダビング先のディスクはデジタル放送の1回だけ録画可能な番組を記録できないディスクのため、選択できません。CPRMに対応した新しい ディスクまたは、VR方式のフォーマットを行いCPRM対応ディスクに入れ替えてください。」 と表示され、 DVD-Rパッケージには「CPRM対応」と書いてあるので対応していると思います。 即出の質問回答にもあるように、DVD-Rを入れてからDVD初期化(VRモード)を行っています。 レコーダー自体の故障かと思いましたが、DVD再生は出来ます。 HDD内の録画番組も見れます。 何がだめなのかわかりません。 レコーダー機種【SHARP AQUOS DV-ARW15】 購入したDVD-R【victor VD-R120UQ50】 よろしくお願い致します。

  • (RDR-HX8で)HDDからDVDに書き出したい

    SOONY製HDD(DVD)レコーダーのRDR-HX8を持っています。 今、HDD上に保存した番組があるのですが、それをDVD(DVD-R)に書き出したいのですがイマイチ方法がわかりません。(ちなみにDVD-Rはちゃんと“ビデオ用”です。) 書き出したい番組を選択して、「ダビング」を選択すればよいのでしょうか? そうすると、(普通の再生専用の)DVDプレイヤーで見れる形式で書き出されるのでしょうか。もしくは、パソコンから認識できる(MPEG2などの)形式で書き出されるのでしょうか。 どのような形式で書き出されるのかイマイチわかりません。教えてください、お願いします。

  • HDDは録画できますか?

    初心者の質問です。HDD付きのDVDが再生できません。画面にはディスクチェックの文字しか出ません。新品を買う事を検討しましたが、家庭持ちには大変です。そこで、DVD プレイヤーが格安で売っていたので、検討しています。質問なんてすが、HDDを録画しながら、新しいDVD プレイヤーは再生できますか?今はシングルチューナーのテレビで、レコーダーはダブルチューナーです。どうか宜しくお願いします。

  • HDDレコーダーが壊れた!?買い替えと録画したものについてアドバイスください。

    パイオニアのDVR-77HというDVD/HDDレコーダーを使っています。 そろそろHDDがいっぱいになりそうなので、DVDディスクに移し変えようとしたら・・・ DVD-RWは最初に入れたときは何ともなかったのに、1度出してから同じディスクを入れたら認識しなくなったり(録画・再生もできません)、DVD-Rは、再生はできるのに録画ができなかったり、とディスクへのダビングがまったくできません。 修理に出すとしても、その間に使うレコーダーが必要なのですが、新しいレコーダーはどういう点に気をつけて選べばよいかアドバイスをお願いします。 (なお、現在のHDDプレイヤーでダビングしてファイナライズをしていないDVD-R及びDVD-RWがいっぱいあります。それとHDDの中に録画してあるものも、あきらめたくないのですが。)

  • DVDとHDDの録画について

    DVDを買おうと思い、電気屋で説明を受けたのですがいまいちよく分かりません。 DVDRAMはソニーのDVDでは録画できない事は分かったんですが再生する事も出来ないんですか 友人がDVD-Rに録画した番組を自分のHDDに入れる事はできるのか レンタルDVDを自分のHDDに入れる事はできるのか HDDに録画した番組をDVDに入れるのは1回だけというのはハイビジョン放送の番組だけなのか?それとも普通の番組でもHDDに録画した番組は1度しかDVDに入れられないのか。その時HDDにある番組は消えてしまうのか(つまりHDDから1度DVDに入れた番組が他のDVDに入れられないように消滅してしまうのか) あとビデオもついているものだと レンタルビデオ→HDDまたはDVDのダビングは可能なのですか または 今まで個人で録画したビデオテープをDVDにいれることは可能なのですか 教えてください。

  • 録画したDVDを別のDVDプレーヤーから見れない…

    東芝のRD-X5のHDDに録画をし、DVD-Rに高速ダビングしました。このダビングしたDVDはRD-X5からは問題なく見れるのですが、他のDVDプレーヤー(再生専用)から見ようとしたら、再生すら出来ませんでした。それに機械の中から物凄い変な音がなりだしたので、すぐ電源を切りました…。 なぜRD-X5でDVD-Rに録画した番組を他のDVDプレーヤーから見ることはできないのでしょうか? 録画はSPで撮りました。 再生専用DVDプレーヤーの機種はCyberStorm TK-0024です。 ご存知の方はどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。