• ベストアンサー

C# ウィンドウハンドルの取得

取得したいウィンドウハンドルをAとします。 UI Spyで調べたところ、IdentificationのClassNameがAと同じものが複数ありました。 このような場合はどのようにしてAのウィンドウハンドルを求めればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

API の GetWindow を使用すると良いと思います。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc364757.aspx ウィンドウの親子関係や兄弟関係を見るなら UI Spy よりも Spy++ の方が見やすいと思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/605managedspy/managedspy.html Spy++ は Windows SDK に入っているらしいです。 http://social.msdn.microsoft.com/forums/ja-JP/vcexpressja/thread/bbf83e96-def0-4445-8b08-681f246819da/

nodasdd
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました。

その他の回答 (1)

• todo36
回答No.2

コントロールIDによる検索 GetDlgItem # Spy++などでコントロールIDを調べおく。