• ベストアンサー

年末年始 何をしていましたか?

この年末年始 何をしていましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

大晦日は大掃除してましたね。 特にベランダの掃除が大変でしたね。 1日と3日に初詣に行きましたね。 沖縄では、十二支によって行く神社が違う事を知ったので今年は2回行きました。

medamaclip4
質問者

お礼

沖縄では、十二支によって行く神社が違うんですね。 驚き。

その他の回答 (13)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.14

大晦日まで仕事、先週仕事中に同僚の風邪引きから多分風邪を移されて喉やられて咳や痰が出たりしているので三が日は必要最低限しか出掛けず家でのんびりテレビ見たりラジオ聴いたりしてた。

medamaclip4
質問者

お礼

結構風邪の人が居りますね。 初売りはウイルスの坩堝ですね。

回答No.12

 こんにちは。  12月29日は大掃除をして、30日は本屋さんとスーパーに行って  大晦日から元日は自分の実家で過ごし、元日の夕方~夜は主人の実家で食事。  2日はのんびりと、一日ボーっとして、昨日は近所の神社に初詣に行きました。

medamaclip4
質問者

お礼

計画的でテキパキ感が感じられました。

noname#159516
noname#159516
回答No.11

高熱3人目です。 大晦日から3日間意識が消えるような汗なしの高熱で寝込み、体は動かないけど指は動くのでこのサイトに出入りしてました。 ニューイヤーの花火の音が爆撃のようでした。 寝てるのに毎回突かれて起こされて「これ食べる、あれ食べる」と旦那が持ち込んでくれるのですが、食欲がないっていうのにステーキを勧めないで欲しいですね。断ると悲しそうで口だけ付けました。

medamaclip4
質問者

お礼

汗なしの高熱はきついですね。 寒かったでしょう。 昨年は震災があったけど花火自粛でなく上げるところあるんですね。 優しいご主人様で何よりです。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.10

ネットやってりしていつもどおり過ごす予定だったが、31日の夜から体調崩して3日まで寝込んでしまった。4日になりだいぶ回復はしたが、まだ頭痛と吐き気が残ってて食事も殆ど喉を通らない。体力奪われている上、まともに食えていないから立って歩くだけでもフラフラする。何とか今週中に直さないといかんね。

medamaclip4
質問者

お礼

いやあ。大変な数日間でしたね。 医者も休日当直医しかやっておりませんし。 連休は人ごみに注意ですね。 マスク・うがい薬・早めの服薬って大事だなって思っております。 どうかお大事に。

noname#159321
noname#159321
回答No.9

飼っているマンチカン子ネコの相手をしながら コタツで一緒に寝ながらまったりして、箱根駅伝見てました。

medamaclip4
質問者

お礼

ああ日本のお正月ですなあ。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.8

年末、魚煮てたの忘れて6時間ばっかし寝てたら、魚と里芋、こんにゃくが炭、と化し 危うく真っ黒焦げになって近畿のニュースで紹介されるとこだったです(≧∇≦) お陰でめでたい年始も部屋ん中焦げくさくてジャケットも焦げくさくて買い物行くたんびに振り返られて密かにスター扱いされてました!! 弱火だったのが幸いして火事には至らず、未だに換気しても焦げ臭いでありますが、もう香水だぁと割り切ることにしました

medamaclip4
質問者

お礼

危なかったですね。 タイマーストップウオッチを2個ぐらい首からかけて、忘れ防止にしてください。 焦げ臭いスターというのもあるんですな。 どうか一年お気をつけて。

noname#146981
noname#146981
回答No.7

こんにちは! 今年は完全な『寝正月』でした。 昨年色々あったので・・・・・。 12月の30日にお墓参りと仏壇の掃除、家や(フロ・トイレなど)部屋の掃除を済ませ、年明け出かけたのは本屋さんとコンビニくらいです。 食べて、飲んで、寝ての繰り返し・・・後はここにも良く来ました。 明日から仕事です。なんかほっとします。

medamaclip4
質問者

お礼

暮れのうちにがんばったんですね。 私などは、1日~今日の今までどこにも出ず連休でないと出来ない家の周りの仕事してます。 良いお仕事を持たれているようで何よりです。

  • japon1977
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.6

部屋の中でテレビ、録画番組、ネット四日間も…

medamaclip4
質問者

お礼

ブルーレイレコーダーですかね。 いいな。

回答No.5

こんにちは。 28日から高熱が出て仕事が終わってからずっと寝てました。 年末、掃除ができなかったので鼻水垂らしながら 今しています^^; 元旦は少し体調が良かったので初詣と実家に行きました♪

medamaclip4
質問者

お礼

うがい薬と早め少量の服薬でどうかお気をつけ下さい。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>年末年始 何をしていましたか?     ↓ 「テレビ漬け」 寒さ、子供や孫が来た・・・から、日頃はアウトドアー(庭&畑仕事、週末の田舎暮らし)とラジオ派なのですが、この正月はTVの前に釘付け時間が多かったので→「テレビ&パソコンのモニター・インドア派」+コタツで転寝の生活だった。 AM6:00~AM7:00    NHKニュース他 AM8:00~PM4:00    池上彰の現代史講義(歴史を知ればニュースがわかる」 PM4:00~          忠臣蔵他の時代劇や名作映画 運動不足と食べ過ぎで体重を量るのが怖いです。 本日よりは、雨が降ろうが雪が積もろうが、アルコールとお餅で膨らんだお腹を引っ込ましに、思い切って外へ畑に、土いじりに出ます。

medamaclip4
質問者

お礼

池上彰ってやはり頭良いです。 膵臓が大変でしたね。

関連するQ&A

  • 年末と年始~あなたはどちらが好きですか?

    【1】 今回の年末はどんな年末でしたか? 【2】 今回の年始はどんな年始でしたか? 【3】 年末と年始、あなたはどちらが好きですか?

  • 年始年末

    年始年末 店舗の店休日を書くとき「年始年末」と「年末年始」どちらの書き方が正しいのでしょうか?

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始の過ごし方について質問です。年末年始に予定がないので、4〜6時間くらい勉強するつもりです。年末年始に勉強する社会人は少数派でしょうか?

  • 年末と年始。

    年末と年始、どちらが好きですか? 私は年末は好き、年始は嫌いです。 何故か年を越すとお正月から憂鬱になります。

  • 「年末年始」とは??

    「年末年始」とは12月何日~1月何日のことを指すのでしょうか? 取引先と「年末年始料金」でもめています。 個人的な御意見でもいいのですが、できれば「年末年始」を定義付けた文献でもあれば幸いです。くだらない質問ですが宜しくお願いします

  • いつからが年末で、いつまでが年始なのか

    あけましておめでとうございます。 世間でよく言われる「年末年始」ですが、貴方は年末の始まりと年始の終わりはそれぞれいつ頃だと思っていますか? はっきりとした正解があるかどうかは別として、みなさん自身の考えを聞かせてください。

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!

  • 年末年始の過ごし方

    最近胃が悪くて気持ちも憂鬱気味です。 年末年始の人ごみに出て行くのはしんどいけど、 家でじっとりテレビ三昧もしんどいです。 おせちもあまり食べられそうにありません。 こんな悲しい年末年始を楽しく過ごすにはどうしたらいいと思いますか?

  • 年末年始

    こんにちは。 友達にこのサイトを教えてもらっていつも見ています。 (まだ回答はしたことありません。間違えたら怖いので・・・^^;) 見ているだけで、とても参考になるし楽しいのですが、友達が去年から今年の年末年始はOKWEBは機能していなかった。といっていました。 年末年始もする事がないので、ずっとパソコンを見てようと思いましたが、私の唯一の楽しみのOKWEBがお休みだったら悲しいです・・・(>_<) もしかしたら、友達も勘違いかもしれないといっていたので、ご存知の方に教えてもらいたく質問しました。 去年とかおととしとかの年末年始はどうでしたか?

  • 年末年始

    年末年始は、どのように過ごしたらたのしいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。