• 締切済み

年末年始

年末年始は、どのように過ごしたらたのしいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.7

どのように過ごそうが、「楽しい~!」と思っていたら楽しいし、「つまんない~」と思っていたらつまんなくなります。心がけ次第では? ちなみに私はあまり「お正月気分丸出し!」は「楽しくない」のでやりません。お雑煮は好きなので食べたいけど、御節なんかいらないし。初詣も人は多いし寒いし行きたくないです。だから今年はバイトです~。忙しくて楽しいです。ボケーっとしてるのが苦手なので・・・。

• hirakawa
回答No.6

貴方の好きなようにするのが一番楽しいと思いますよ。 ひたすら寝るだけ、TVや(くだらないけど)ビデオ三昧。 除夜の鐘から初詣の一連の行動年始参り、貴方が成人なら酒、酒、酒。短期のアルバイト(年末年始は人手が足りないので時給が高いところが多い) 因みに私は12月20日から1月8日まで無休で仕事です。そう言うことを考えることが出来る貴方がうらやましい。

noname#13289
noname#13289
回答No.5

実家に帰る→年越しそば食べる→一応紅白見る→寝る→起きる→明けましておめでとうございます言ってからおせちとお雑煮食べる→テレビ見る→おせちを分けてもらい帰宅。毎年このパターン。でも楽しいし飽きない。

• hana-furu
回答No.4

私はこの年末年始は、ビデオでも借りまくろうかと計画しています。 または、小説とか、本を読みまくろうかとも考えています。 マンガ喫茶とか行ったことないので、開いている店があれば行ってみようかなあと 企んでいますけど(ワクワク)。でも企んでるだけかもー。 楽しいかどうかは個人差があるので、何ともいえませんが、どういうフウに過ごそうかを考えるのは楽しいと思いました。

回答No.3

僕が毎年やっている事を書きます。 まず、実家に帰ります。 大晦日は家族そろってソバ食って「紅白」見ます。 なんだかんだ言って、毎年最初から最後まで見てます。 あ、今年は弟が結婚したから、家族そろうんだろうか? 弟は奥さんのほうの実家に行くかもしれないよなぁ。 年始は 元旦は祖母の家に親戚一同集合で、新年会です。 2日は「箱根駅伝」の往路を横浜駅のところで見て、 そのまま川崎大師に初詣に行きます。 今回もここまでは変わらないと思いますね。

回答No.2

どのように過ごしたらたのしいか考えて過ごす。でもって、考えついたら試しに実行してみると良いでしょう。

sinzimata
質問者

お礼

わかりました。

• sydneyh
回答No.1

年末年始に限らずあるお休みをどのように過ごすのかなんて、他人から教えられるものじゃないですよ。だって本人の環境や好みによりますから。 でも私なら毎年こうしてます。 元旦、昼間家族とお屠蘇とお節を食べて新年の挨拶をしたら、ある程度TV番組を見て休憩し、夜は友達と近所の神社へ初詣に出かけてしまいます。 2日は朝から箱根駅伝を見て、今度は少し遠い有名な神社へ出かけてしまいます。夜はそのまま家に帰らず遊びに行ってしまいますね。 3日は前夜の疲れもあるのでお昼までゴロゴロして、TVかレンタルの映画でも見てるかな。その気になれば買い物に出ることもあります。 ただ以前は上記に加えて、「大晦日から行く初日の出を見る!」が入っていたんですが、最近は寒さと面倒くささに負けてしばらく行ってません。もし行くなら家族との新年の挨拶が始る前までに返れるよう近辺の海岸のある場所まで行ってますね。 ね?やっぱり環境とか好みが大でしょう? こんなのはsinzimataさんが自分でいったい何をしたいのか考えた方が早いですよ。

sinzimata
質問者

お礼

どうも。