• ベストアンサー

ワインレッドのパンツに合うコーディネート

先日ワインレッド(エンジ、ボルドー)のコーデュロイパンツを衝動買いしました。 しかし、ワインレッドのパンツを履いた事がなく、コーディネートが思いつきません。 白・黒あたりは鉄板かと思いますが、他に使える色や柄はないでしょうか? ちなみに、キャメルのコートあたりでは合わないでしょうか…?

noname#147019
noname#147019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ワインレッドに最も合わせ易い色はグレーだと思います。ワインレッドに白・黒両方を合わせるとコントラストがちょっと強過ぎて道化師のようになりそうですが、そこにさらにグレーを加えて調和させるというのも手です。 彩度低めのネイビー(濃紺)なんかも合いそうですね。淡い水色のシャツなんかもいいと思います。 キャメルのアウターもまぁ合うとは思いますが、際立った印象になるのでそれなりにかなりオシャレに見せなければなりません。難易度は高めです。キャメルのパンツにワインレッドのニットやアウターという組み合わせならよくあるんですけどね。 この場合、より明るく黄色っぽいキャメルの方がワインレッドには合い易いと思います。 以上、これじゃなきゃ駄目というのではなくあくまで一例です。

noname#147019
質問者

お礼

丁度のグレーのベストを買おうと思っていたので、店頭で合わせて確認してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワインレッドに合わせる色

    先日ワインレッドのレザージャケットを購入しました。ですがコーディネートがあまり思い浮かびません。今は黒のパーカーに濃い目のパンツで着ています。 ・黒以外で相性のいい色ってありますか? ・おすすめのコーディネート例をできれば具体的に教えてください 宜しくお願いします

  • コーディネートに困っています。

    赤のニットに青いコーデュロイのショートパンツ、中には白シャツを着るコーディネートです。 初めてコーデュロイのパンツに挑戦するので、少し不安になっているところです(T_T) アドバイスお願いします。 あと、アクセサリーやバッグ、靴など全身コーディネートしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この服を使ったコーディネートで迷っています

    この服は、どんなコーディネートをすればいいでしょうか? 実物はワインレッド、ボルドーに近い赤です。 若干青みがあるというか…。 自分では、白いインナーとインディゴのジーンズor黒いショートパンツしか思い付きません…。 色がごちゃごちゃしているファッションが好きではありません。 また、黒いインナーを合わせるのは変でしょうか?

  • クリスマスデートのコーディネートについて

    はじめまして、こんにちは。 少し気が早いかもしれませんが、クリスマスデートのコーディネートについて迷っているので、何かアドバイスをいただければと思い、投稿しました☆ 当方21歳女、身長160cm、普段着ているブランドはMERCURY DUO、moussy、INGNI、rosebullet、Dazzlin'などです。 現在、以下のコーディネートで迷っています。 (1)ミルキーベージュのフェイクファーコート、オフホワイト花柄ワンピ (2)キャメルのライダースジャケット、白の総レースワンピ、ファーティペット (3)グレーのファー襟付きロングコート、黒地ドット柄ワンピ (4)黒のウールショートコート、グレーニットワンピ、ファーティペット (5)黒のツイードショートダウン、グレーと白の細ボーダーワンピ いずれも、足元はボルドーor黒タイツに黒のパンプスを合わせようと思っています。 画像がないため判断しづらいとは思いますが、「○○番が好き!」「組み合わせをこう変えたら?」など、どんなコメントでも良いので回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)

  • ワインレッドやボルドーの服は職場でありですか?

    ボルドーやワインレッドの服って、職場に着ていっても良いのでしょうか? 手持ちの服を、画像であげてみました。 オフィスカジュアルな服装で出勤しています。 会社で特に禁止されているものはありません。 前にジーパンの女性の方もいて、ビックリしました。 ワインレッドや、モスグリーンなど、深みのある色が好きです。 そろそろ肌寒くなってきたし、赤みのある服が着たくなってきました。 ただ、やはり赤系の服って職場で来ている人がいないのでどうしようか迷っています。 女性のかただと、オレンジや綺麗なブルー、柄物などを着ている方もいます。 しかし、やはりというか、男性陣は白かブルーのシャツに、大体ネイビーかグレーのパンツです。 私は女性なので、男性よりかは自由があるとは思いますが、ワインレッドやボルドーって職場にふさわしい色なのでしょうか?

  • ワインレッドのムートンブーツ

    突然ですが、ムートンブーツのワインレッドを購入しようかと考えています。 ワインレッドのような色にあうコート、タイツもしくはパンツの色など教えて下さい。 ブーツにわざわざワインレッドを持ってくるというのはちょっと勇気がいるのですが、色合いが気に入ってしまって、購入したはいいけれど活躍しなければ、意味がないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • キュロットパンツのコーディネート教えて!

    秋冬物のコーデュロイ生地のキュロットパンツがあるのですが、どうもしっくり着こなせません。 ひざ下丈で、流行りのクロップドパンツがもっと太くなった感じで色は黒です。 ロングブーツを合わせてみたのですが、幅にボリュームがあるせいか、スソから下が妙にほっそりしすぎてバランスが悪いというか…こんなもんかなと思って履いていたんですがやっぱり変な気がします。 あと、トップスやコートもどんなものが合うのか教えてください。

  • ボルドーやワインレッドの服は

    20代後半以上の男性がアウターに着るには若すぎるのでしょうか? これくらいの年齢になると黒、グレー、茶系、カーキなどのもっと落ち着いた色をアウターにするのが基本でしょうか? ボルドーやワインレッドをアウターではなく、インナーにするにはアリでしょうか? ご意見お待ちします。

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。 

  • コーディネート

    白シャツと黒のパンツが好きで、いつもそのコーディネートが気に入っています。 先日、真っ白いスニーカーを買ったのですがこのコーディネートに加えても、色的に大丈夫でしょうか? 色としては、単純に シャツ:白 パンツ:黒 靴:白 となるんですが、ちょっと不安です。 誰かアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう