• ベストアンサー

ワインレッドのパンツに合うコーディネート

先日ワインレッド(エンジ、ボルドー)のコーデュロイパンツを衝動買いしました。 しかし、ワインレッドのパンツを履いた事がなく、コーディネートが思いつきません。 白・黒あたりは鉄板かと思いますが、他に使える色や柄はないでしょうか? ちなみに、キャメルのコートあたりでは合わないでしょうか…?

noname#147019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

ワインレッドに最も合わせ易い色はグレーだと思います。ワインレッドに白・黒両方を合わせるとコントラストがちょっと強過ぎて道化師のようになりそうですが、そこにさらにグレーを加えて調和させるというのも手です。 彩度低めのネイビー(濃紺)なんかも合いそうですね。淡い水色のシャツなんかもいいと思います。 キャメルのアウターもまぁ合うとは思いますが、際立った印象になるのでそれなりにかなりオシャレに見せなければなりません。難易度は高めです。キャメルのパンツにワインレッドのニットやアウターという組み合わせならよくあるんですけどね。 この場合、より明るく黄色っぽいキャメルの方がワインレッドには合い易いと思います。 以上、これじゃなきゃ駄目というのではなくあくまで一例です。

質問者

お礼

丁度のグレーのベストを買おうと思っていたので、店頭で合わせて確認してみようと思います。 ありがとうございました。