• ベストアンサー

貴方が選ぶ、年末年始のベスト【感動感激)番組は?

noname#159321の回答

noname#159321
noname#159321
回答No.1

おはようございます。 感動するものは沢山あります、どれをベスト3とは選べませんが。 敢えて過去のものを見て思うのは、下の3つの実話です。 私自身が昨年を振り返る中で、再度何度も読み直した記事です。 その為に年末年始ということとは、少しずれていますがご容赦下さい。 いずれも感動をして涙なくては読めないものばかりです。 特に2番目に挙げた気仙沼市階上中学校の答辞は 今はもうありませんがYou TubeにもUPしていて何度も見ながら 涙が溢れてきました。とても涙なくして見れる動画ではありませんでした。 質問者さんならご存知の内容だと思います。リンク先をご覧になって下さい。 2008年02月15日 11:49 人助けで殉職された宮本邦彦警部は忘れられていない http://labaq.com/archives/50920990.html 気仙沼市階上中学校。(階上=はしかみ) 晴れの舞台のはずの卒業式では、 子どもの写真を抱えた父親が代理で卒業証書を受け取る姿や 祝辞を述べる声が涙でつまる校長先生の様子が放送されていました。 「それでも、私たちは天を恨まず、  助け合って生きていこうと思います。 それが私たちの使命だからです。」 http://blog.meijikougaku.com/?eid=810917 命かけた防災無線~遠藤未希さんの声 http://condominium.at.webry.info/201103/article_2.html

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 見逃した記事や存じ上げないエピソードもあると思います。 ご紹介頂き、大変、参考に成ります。 茲許、心より感謝とお礼を申し上げます。