-PR-
解決済み

初めての質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72240
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

今更ながらですが、大分前、マイケル.jフォックスをテレビで見たんだけど、彼パーキンソン病になっている見たいですね。急に出てこなくなったのはそのせいだったんですね。私が中学の時(10数年前)、トムクルーズと二大スターだった頃からよくこの二人の映画は観に行っていました。マイケルのその後の情報知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

彼自身のインタビュー記事の載っているページがありました。
あんなに元気そうなキャラクターの彼がパーキンソン病だなんて、ほんとに信じられない思いです。彼自身、「病気のおかげで強くなれた」「病気も価値あるもののひとつ」なんて語っているのですが、病気自体の克服はなかなか難しいようですね。
お礼コメント
nikorasu

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。学生時代はよく映画情報を気にしていましたが最近は、時間が無くてビデオを借りることもない状況でした。これからは、少し時間を割いてみます。
投稿日時 - 2001-05-06 15:32:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

以前にもマイケル・J・フォックスさんについての質問があって、とても丁寧な回答が寄せられていたので、紹介します。
彼が設立したパーキンソン病の財団の連絡先なども載っていますので、ぜひ参考にしてください。
お礼コメント
nikorasu

お礼率 100% (3/3)

以前話題になっていたんですね。ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-05-06 15:36:19